「ほっ」と。キャンペーン

試合の勝ち負けより

a0024531_2351321.gif2008年 交流戦
福岡ソフトバンクホークスvs読売巨人軍

足が攣っても握力が無くなっても代えて貰えないこぐまが不憫(大泣)

後半戦使い物にならなくなったらどうしてくれるんだ?!
こぐまファンとしては酷使され続けるこぐまの身体のほうが心配です

<6/22追記>
一晩経ってちょっと落ち着いたところで・・・

9回裏2アウトまできたところで代打大道が告げられる もうこの時点で目がうるうるに(じわり)
大道好きな選手なのでどこへ行っても活躍は嬉しく思えるんですが この場面で大道!!
代打の切り札大道のいやらしさ(褒めてます)はイヤと言うほど知ってます
うちのチームに居た時はどんだけ頼もしかったかそりゃーもう!(芸術のオミゲとかもあったけど)
足が攣ってたところでもうこぐまはヨレヨレだったのにここで大道と勝負させられるなんて(泣)
HRが出る前になーんか見えたような気がしてさ ものすごく切なかった

確かに中継ぎに絶対の信頼がないとは言え 実戦で使っていかないと覚えられないものも
たくさんあるし 第一後半戦もこぐま・ワッチには完投が絶対的に課せられるようじゃ
この先あまりに過酷で見ていられない気がする
球数が少なく楽勝ペースで試合が運んでいるなら完投もいいんだけれど 
やっぱりひとつのガイドラインとして7回まで投げきれば8回・9回は専門職に任せるのが
長いペナントを終盤まで戦い抜くために必要なんじゃないだろうか
(しかも代える時は回の頭からでよろ!特にニコちゃんはクローザーじゃなくてクリーナーだから)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-06-21 23:54 | ホークス | Comments(18)

Commented by Yossy at 2008-06-22 00:04 x
大道のホームラン、敵ながらアッパレでした。
Commented by よちょーちゃん at 2008-06-22 00:12 x
どちらもそれぞれのリーグでファンですが、やっぱ巨人応援しちゃいました。
Commented by どどんぱ at 2008-06-22 00:13 x
うちの首脳陣は個人の力にヒタスラ頼った形で、試合に勝つ方法しか知りませんもんねー。
だから今日はこぐまにヒタスラ頼って勝ちに行った。
もうコレまで何度も見せられた光景です。
正直見飽きたけど…。
Commented by 魔胃蹴 at 2008-06-22 00:14 x
最悪だ!勝利まであと一人、それにあと1球でホークスに捨てられた大道という裏切り者にホームラン打たれるなんて!
もう優勝なんて諦めましたよ。日曜日は岡田ジャパンの試合しか見ません!
Commented by 嵐三太勇 at 2008-06-22 00:19 x
私はみた。

最後に立ったまことちゃんのユニの刺繍に、
SATOHoultonと言う文字が浮き出ていたのを・・!






あいつは偽物だ!!!(T▽T)
Commented by MISTAKER at 2008-06-22 12:30 x
負けたけどいい試合でした。野球を久しぶりに堪能した感じ。
でも、やっぱり、悔しいですね~。
杉内投げさせすぎ・・・については、自分はどっちかというと先発=完投させたがりタイプなので、しょうもない救援陣に試合ぶち壊されるよりはこちらを選びたいです。

しかし、杉内、大道に遠慮してたんじゃなかろうか。口が裂けてもそんなことは言わんとは思うけど、ぶつけちゃいかんと内角を攻めきれんかったじゃないかと・・・。昔はどうあれ、HR打ってガッツポーズする相手チームの選手なんだから、そこは割りきらんとね~と勝手に想像して勝手に不満たらたら。

もひとつ、これは監督コーチ陣の采配。無死一、二塁で満塁策はなかったのかしらん。2球で2本打たれてるんだから、塁を埋めなくとも、少なくともあそこで一呼吸入れる必要はあったと・・・後はおぼろ、後はおぼろ。
Commented by orchidvillage at 2008-06-22 14:16
見てましたよ(^^。
巨人に持って行かれましたが・・・
Commented by ブースカ at 2008-06-22 16:39 x
杉内ファンの鷹友さんに「杉内でかした!」というメールを送信するだけにして待っていたのに… 

さー今日は「和田!よーやった!!」というメールを準備しとこうかなー(TωT)
Commented by さばこぞ at 2008-06-23 02:06 x
神の前では、我々はひれ伏すのみです。
大道さんの一発に悶え泣きするのみです。
ああこれが野球さ人生さ。orz

「ニコちゃんはクローザーじゃなくてクリーナーだから」に5万票。
Commented by fuuki-no-botan at 2008-06-23 10:38
Yossyさん:個人的に好きな選手なんですよ>大道
んでこぐまも好きなので悶え泣きしました
Commented by fuuki-no-botan at 2008-06-23 10:38
よちょーちゃん:壮絶な2試合でしたねーでもやっぱよちょーちゃんはGなのねん
Commented by fuuki-no-botan at 2008-06-23 10:40
どどんぱさん:足が攣った8回ではたとえこぐまが行くと言っても
あそこはすっぱりと代えて欲しかったです
そうすればvs大道なんて悶え泣きしなくて済んだのに(涙)
Commented by fuuki-no-botan at 2008-06-23 10:41
魔胃蹴さん:いえ諦めませんよ 勝負は下駄を履くまでわからない
それを教えてくれた大道のHRでしたから 本戦も全力で応援します
Commented by fuuki-no-botan at 2008-06-23 10:42
嵐三太勇さん:あら中の人が入れ替わってましたか>サトマコ
どうりでね~いやいやサトマコはこれから後半しっかりと働いてもらいましょ
Commented by fuuki-no-botan at 2008-06-23 10:44
MISTAKERさん:あたしは8回にこぐまを代えなかったのがまず1つ目
そして9回の頭から中継ぎをつぎ込まなかったことが2つ目
ここが分かれ道だったと思ってます
9回3アウト取れば良かったわけだから一人必殺で3人継投しても良かったんじゃないかと思うくらいでした
Commented by fuuki-no-botan at 2008-06-23 10:45
orchidvillageさん:それよりもこぐまvs大道が辛すぎました
Commented by fuuki-no-botan at 2008-06-23 10:46
ブースカさん:何はともあれこぐま酷使しすぎです もうちょっと考えてくれないと肩が使い物にならなくなりそうで不安です
Commented by fuuki-no-botan at 2008-06-23 10:47
さばこぞさん:あそこで悶えずしてどこで悶えろと?!(号泣)
昨日はランナーなしだったのでニコちゃんはクローザーでした(大汗)