じょしこーせーDAY 2008バージョン

a0024531_11151181.gif2008年 交流戦
福岡ソフトバンクホークスvs横浜ベイスターズ
年一のイベント企画「女子高生デー」&父の日でした


去年は確か負け試合だったよなぁ~なんてことやKABAちゃんがゲストだったんだよなぁ~なんて
こもごも考えながら地下鉄唐人町駅から歩いてドームに向かう
今日の感染ツアー主催のさばこぞさんと12:00に待ち合わせた5番入り口で「お久し鰤~」な会話
その後ご一緒してくださるKozyさんと落ち合う えぇ~今年も目くるめく3P観戦ですよー奥さん(誰)
ラブラブおデート中だったれいこちゃんをダーちゃん共々呼び出して藤井ゲート前で恒例の集会
<私信>れいこちゃん ラブラブをじゃましてすんまそ!ダーちゃんにぼたんが謝っていたと
伝えて下さい

さて あたし達の席の後ろには家族連れが陣取っていたので 控えめに全開トーク(ぇ
3擦り(違:HITです)で3点もイカされた佐藤(☆の先発)の話や 
何度擦られても(注:擦ってません、HITです)なかなかイカない粘るワッチの話や
早打ちのMAZDAに「若さ漲って ガマンが効かないねぇ」と言ったり
へっちゃら辻の粘りに「やっぱ先輩としてはこれくらいガマンしないと」などと言ったり

挙句 7回ラッキーセブンの時 おぴんくのブリパンで踊り狂う7人の小人小島
a0024531_9474847.jpg
さすがに芸能人排出№1県の異名は伊達じゃない(違)ビジョンに大写しになるやつらに会場中が
大爆笑の渦&悶え泣き(違)
名物の「おぴんくのアレ」がそそり立つ中 振るために配られたおぴんくのポンポンを
ワキに当ててみたり3点セットにしてみたりと大忙し(ぉ←使用目的を間違ってます

んで肝心の試合のほうは打たれても打たれても辛抱したワッチが完投で勝利しました
しかし敵ながら9安打も放ちながら1点しか取れない 通称:悶々寸止め地獄 な☆チームに
一時期の我が軍を重ね観てもらい泣きしたり
今期異常なくらい左腕が打ててない小久保兄ぃに対して ご招待風味の四球出す☆バッテリーに
「何で小久保と勝負しないんだ?左腕打てないのに」とか
「その後のしばっちの方がヤバい匂いがするんだよなーこんな時って」とか ついうっかり
☆チーム目線で考えて 結果やっぱりしばっちがタイムリー打ってバンザイしたり(支離滅裂)

いろんな意味で満足度高い一日でした(にこにこ)
唯一心残りなのは こーんな盛りだくさんの観戦だったのにデジカメを忘れて
画像が1枚もないこと(涙) 誰か7人のブリパン画像撮ってたらお裾分けしてください(願)
<6/19追記>ブリパン画像お裾分け:しも1さんサンクス♪でした(良く見たら8人だったのね)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-06-16 11:44 | ホークス | Comments(17)

Commented by utako at 2008-06-16 11:58 x
柴原のタイムリー、なるほど、そういうことだったのねん。
(↑そこらへん観てなくて、いつのまにか点入ってたもんで)
なかなかよか試合でございました~。松中のHRも出たし、満足です♪
Commented by heizou8823 at 2008-06-16 12:15
笑い過ぎておなか痛くなりそうw
いつかご一緒させていただきとうございます♪
ブリパン凄かったですよね・・・あれは素人さんなのかしら??

って、私の態度が悪かったみたいで、本当にすみません(号泣)
何故か舞い上がってしまって・・・大変失礼しました。
Commented by 寧々 at 2008-06-16 14:45 x
そちらに住んでいたら、ご一緒させて頂きたかったでやんす。
それにしても、快勝でしたよね。
ドームがピンクに染まっていて、萌え~って感じでしたよね。
Commented by はちかづき at 2008-06-16 17:18 x
もうあれには萌えますねぇ・・・
こうなるとやはりこうはなかったんですね。
私はおとといは京セラDのバファローズvsドラゴンズ戦を観戦していましたがやはりドアラは愛嬌ありすぎでした。
Commented by at 2008-06-16 19:59 x
うわー。いいなぁ。。。
今年はあまりドームに逝けてません(>_<)

来月ことは生で観に逝きたいです♪
Commented by しも1 at 2008-06-16 22:37 x
ぼたんさんも行ってらしたんですねー
楽しかったですよね、ピンク色に包まれて(^o^;)
がははは~笑ったーおぴんくのブリパン軍団って命名(?
なんというか...うれしいやら、悲しいやら...
無意識にシャッター押す私って^^;
「あるよー」と言っておきます
あ。ボケボケで残念ながらブリパンは写っていませんが...
私のカメラには8人写ってます
追記で載せておきます...どうぞお持ちになって~
Commented by しも1 at 2008-06-16 23:12 x
・・・と思ったのですが
とても写りが悪く、逆に萎えさせてしまうかと...
次回はバッチリ写しますぜっだんな!(次回があるかーい#
Commented by ぶん♪ at 2008-06-16 23:43 x
小島…見損ねました(T_T)
そそり立つピンクのアレに目を奪われてて(爆)
いつか姐さんとご一緒参戦しなくてはっ(*´艸`)プ
そっち系…書きませんが語りますよ☆ニヤ(・∀・)ニヤ
Commented by orchidvillage at 2008-06-17 15:32
あららデジカメ忘れたんですか?

駄目ね(笑)。
Commented by fuuki-no-botan at 2008-06-19 09:39
utakoさん:あそこで小久保勝負をかけてこなかった☆バッテリーがGJでした(笑)それにしても今年はチャンスに強いなぁ~しばっち
Commented by fuuki-no-botan at 2008-06-19 09:40
れいこちゃん:次回は是非この目くるめく倒錯の世界でご一緒に♪
おぴんくのポンポン脇につけて踊りませう←やめろ
Commented by fuuki-no-botan at 2008-06-19 09:41
寧々さん:えぇ~全体的におぴんく萌え~な一日でした☆
Commented by fuuki-no-botan at 2008-06-19 09:43
はちかつぎさん:やっぱ年に一度はおぴんくのアレを拝まなくては
年が越せません(違います)
あたしドアラってどーしても可愛いと思えなくて・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2008-06-19 09:44
☆ちゃん:えぇやっぱナマは最高ですわよん^^v
来月は鷹の祭典もあるしね
Commented by fuuki-no-botan at 2008-06-19 09:52
しも1さん:わーいわーいブリパン画像が!!早速追記させていただきました ありがとうございました(礼)
次回は是非ご一緒に観戦したいと思います♪
Commented by fuuki-no-botan at 2008-06-19 09:54
ぶん♪ちゃん:しも1さんのお裾分けで無事に(ぇ画像をいただきました
ぶん♪ちゃんとも一緒にナマ感染したいでつねぃ
Commented by fuuki-no-botan at 2008-06-19 09:54
orchidvillageさん:えぇ折角の観戦だったのにホント残念でした