結局勝ったのね

a0024531_1046683.gif2008年交流戦
福岡ソフトバンクホークスvs読売巨人軍

拙攻・残塁の末 呪いのワッショイまで出たけれど 勝ってたわ

10回の裏まで試合を見てたんだけど 8回裏くらいに帰宅したダーがずっと
「バント失敗したやつから罰金くらい取らんかーヘタクソ」
「なんで決められんかねぇー」とぶつぶつ文句を言い続け
挙句
「おまえーこんなだらしか試合ば見て楽しいとや?」
「・・・」(悔しいが返す言葉が見つからない)
「チャンネル変えて良かろ?」と ついにリモコンを取り上げられてしまいました(涙)

あとでこっそり試合結果をチェックしたら 勝ってた! 

何だかんだありつつ貯金も増え 気が付けば交流戦首位に躍り出てるわー(爆)

<追記>
Gの代打なのに大道がコールされて しかもいい仕事したのを見て
つい嬉しかったりする自分に悶え泣き(笑)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-06-02 10:57 | ホークス | Comments(10)

Commented by utako at 2008-06-02 13:14 x
ダー、私みたい(笑)。うちの夫が根気良く観てるのに、
私は散々文句を言った挙句、9回裏でしびれを切らし、別の部屋へ。
(でも、テレビの音に耳を済ませてましたけどね)
で、最後勝つ直前にテレビの前に走りました(笑)。
>大道
ホークスファンとしてはちょっと複雑でしたねぇ。
でも、かっこよかったです。大道がんばってほしい。
Commented by heizou8823 at 2008-06-02 14:39
イライラ悶々としつつラジオ聞いてました。
首位なんですよねぇ、なんか信じられんです(笑
大道、相変わらずの職人っぷり、なぜうちの大道じゃないのかと
未だに惜しくてたまりません。
ってかダー様、いかにも博多ん男!って感じですね♪
Commented by オリーブ98 at 2008-06-02 19:53 x
似たような九州男児がここにも、1名。
毒舌に負けじと、昨日は応援した甲斐がありましたが、
半分耳を塞いでました。
なんにしてもかちゃーよかと!

Commented by さばこぞ at 2008-06-03 01:23 x
ね。そうですよね。やっぱり悶え泣きますよね。
しかも小椋王子から打ってるし。二人だけでFDH復活祭ぢゃん。(^-^;
Commented by fuuki-no-botan at 2008-06-03 14:35
utakoさん:さすがにだらしか試合とまで言われては返す言葉がなかったわ^^;
確かにもっと楽に勝てたはずの試合に見えたし
なんと言ってもあの渚が好投したんですからねぇ~走塁死も多いし
9回裏の小久保兄ぃも大ファールで決めきれず
Commented by fuuki-no-botan at 2008-06-03 14:35
れいこちゃん:ねーっ!!悔しいよね!!なんで大道がうちの選手じゃないの?(涙)
ついでになんで尾花コーチがそっちに居るのよ?!みたいな
Commented by fuuki-no-botan at 2008-06-03 14:36
オリーブ98さん:お久しぶりです☆えぇ勝ったからいいようなものの
あれで負けてたらまたボロクソ言われるトコでしたわ(汗)
Commented by fuuki-no-botan at 2008-06-03 14:38
さばこぞさん:悶え泣きするよね?絶対そうよね?なんでうちに居ないの~大道
できれば南海復活祭の時限定でいいから うちに返して欲しいくらいです
Commented by MISTAKER at 2008-06-04 01:35 x
> 「バント失敗したやつから罰金くらい取らんかーヘタクソ」
まったくもって、その通りです。毎日んごと練習しよるとに、なして上手にならんとか不思議でしょうがなかですね。
何年も前から言っとることですが、バント下手はコーチの責任やけんですね、バント専門のコーチを探して雇わんといかんです。秋山より高給出しても良かっちゃなかですか。野球界で長嶋か落合かて言うくらい大嫌いな落合ですが、川相を呼んで入団させたとは、ヤツの戦術眼の正しさを示すもんやと思うとります。中村海苔もそうですたいね。悔し紛れに、どっちも「拾いもんち」しただけやろが!と言うしかなかとが、これまた悔しか。

ま、しかし、こげん抑えが毎試合のごと失点しよるとに、なんとかかんとか勝ってしまいよるとが不思議でしょうがなかですね。ほんなごと強いとか弱いとか・・・もしかして、運だけで勝ちよらせんかいなね。
Commented by fuuki-no-botan at 2008-06-04 09:40
MISTAKERさん:ほんとにね~なしあげんバントのヘタクソかっちゃろうか?
いっそバント禁止の方向でガンガン打って行って貰いたい位です
あたしも落合監督や野村監督は個人的に好きじゃないけど
きちんと野球ができるチームに仕上げていく手腕は凄いと思ってます
だからと言ってうちの監督にはなって欲しくないタイプですけどね(笑)