人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしても納得できない・・・

先日国営放送N○Kの集金係の人がやってきて 視聴料を支払えと言う
実はあの不祥事以来 頑なにN○Kの視聴を拒み支払いを拒んできた
「放送法で定められているのだからあなたには支払いの義務があります 懲罰の規定はありませんが」と単刀直入に言えばいいものを 「TVをお持ちの方からは徴収することになっているんです」と その一点張りにはどうにも納得できかねる

その論理だと車を持っているからそれが電気自動車であってもガソリンを買え!と
いやパンツ穿いてるんだったらそれがストレッチ素材であってもゴム紐買え!と(笑)
必要ないっ!て 要らないっ!て言ってるのに居座られてる押し売り的風味だ・・・

昔は結構N○Kの番組は魅力的で ドキュメンタリーものや動物もの 海外ドラマなどは
楽しみに視聴していたものなんだけど 今はケーブルTVでいつでも好みの番組が見られるし ネットの動画配信もあるので本当に必要なくなったんだけど

いっそ思い切って有料放送らしくスクランブルをかけて 料金を払った人だけが視聴できるようにしてもらえないもんだろうか?

by fuuki-no-botan | 2008-05-15 18:57 | ひとりごと