魅せ方も大切ね☆

a0024531_11173757.gif2008年 公式戦
福岡ソフトバンクホークスvsオリックス・偽牛

パウエルをここに当ててくるとわ!ホークスもやらしいな(笑)

遺恨・仁義なき戦い とマスコミが煽った割には客の入りが悪く M内ジジイの
「話題性で大入りに?!」と言う思惑が(実際あったかどうかは不明)みごとに外れた形の偽牛戦
パウエルが花火を2発食らうも 小久保兄ぃの美しい1塁へのスライディングタッチが
勝利の女神を惚れさせる♪さとし師匠がここで書いていたみたいにプロ野球であるからには
見せる要素ってのも必要だと思うもんね いや小久保兄ぃがパフォーマンス狙いでやってる訳じゃ
ないんだけど 雰囲気も盛り上がるしさ

そして待ちに待っていた松中会心の1発!もうね 打席に立ってる時の顔つきが違ったもん
そうそうこれを待っていたのよ お地蔵さん顔の松中じゃなくて この猛々しい眼をした松中を!!
しかも嬉しいことに その後小久保兄ぃのビューティフルアーチも飛び出して今期初のMK揃い踏み

a0024531_1625575.jpg
ビールが旨かった事といったらなかったわ(喜)

その後またも謎の継投ショーなんかがあって 久米キュンに自責点がついたり(大怒)したけど
小椋がビシッと決めて初セーブがつきました 
先日の10年目の初勝利と言い 辛かったであろう日々に腐らず良く辛抱してがんばった小椋
遅咲きながら大輪の花を咲かせそうな予感がする今年 そう今年こそ活躍を期待してるよ♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-04-16 11:36 | ホークス | Comments(12)

Commented by utako at 2008-04-16 11:53 x
お地蔵さん顔!(笑)ほんとそうですね。
待ってて良かった。松中の一発。…いや、実はちょっと諦めかけてたです。
ごめんなさい。これからちゃんと応援するけんね。
Commented by tiki-tiki2005 at 2008-04-16 12:34
あはは!地蔵顔~~~!!!

主砲とエースを取られたヤクルトが兎軍団に一矢報いたように出来ないところが、オリの悲しいとこだねぇ。。。
Commented by heizou8823 at 2008-04-16 12:51
うはは、地蔵!
信彦♡兄ぃのアベックアーチ、最高でしたね♪
気に掛かっていた小椋もなんというナイスピッチ!
ズドーンと速い球は勿論、あの端正な顔立ちはかなりの魅力ですな。
今年は頑張ってくれそうですね。あうう、浮気の虫が・・・
そうそう、久米に自責ついたのが気の毒すぎでした(涙)
Commented by さとし@快投乱打 at 2008-04-16 13:25 x
わたしゃ埴輪顔だと思ってました^^;
ちなみにまっちゅんや小久保さまはベンチが暗いと「ここは一発ヘッドスライディング」とか考えながら走ってるらしいっすよ♪
Commented by MISTAKER at 2008-04-16 15:04 x
> 偽牛
ふふ、なるほど偽牛か。偽牛ね~。船場吉兆かい?って話。
ところで、本牛さんやブレーブスファンはどこ行ったんでしょうね~。大リーグファンになったかな。それとも阪神ファンに引越し?こんなに観客いなけりゃ、そのうちチームどっかに売り飛ばそう・・・なんてことにならなければいいですが>オリックス。
Commented by takanomichi at 2008-04-16 23:41
私も球場で、松中・小久保のホームランを見ながら、
旨いビールを飲んでました。
ただ、今季の関西での初戦・パウエル登板、というわりには
お客の入りが少なくて、拍子抜けしましたが…

良い試合を観れて良かったのですが、
森福・藤岡がもっとピシッとしてたらよかったんですけどね。
そこだけが残念です。
久米には気の毒でしたね。
Commented by fuuki-no-botan at 2008-04-17 12:08
utakoさん:いやあ~松中いい感じになってきましたよ!!
今年こそは本格始動を信じましょう もうチャンスで不動の4番は返上です(祈)
Commented by fuuki-no-botan at 2008-04-17 12:10
tiki-tiki2005さん:去年まではホントにお地蔵さんでしたから^^;
それにしても今年のタイガーズ強えぇぇぇぇぇ!!!
開幕以来 未だ3つしか負けてないなんて~死のロードのことを考えてもこのペースでいけば貯金たっぷりで超余裕ですね
Commented by fuuki-no-botan at 2008-04-17 12:12
れいこちゃん:いくら大村Haaaaaaan(aは7つ)が居なくて寂しからって浮気はダメよん~って言いつつも小椋いいよねぇ(ぉぃ
若鷹のがんばりがあるから今年はベテランに余裕が出てきた これはいい方向ですね
Commented by fuuki-no-botan at 2008-04-17 12:14
さとし師匠:埴輪って(爆)確かにそう見えたりするかも 甘い球見逃した時なんか特に・・・
やっぱパフォーマンスってのはある程度必要だよね~あの時どんなにパウエルが嬉しそうな顔して小久保兄ぃの尻を撫でにいったことか(違います)
Commented by fuuki-no-botan at 2008-04-17 12:17
MISTAKERさん:あたしの中では近鉄ファンだった野球友達の悔し涙を絶対に忘れないから オリックスをバファ○ーズとは呼びたくないので偽牛です
オリックスにいる選手自体は全然問題ないし うちの村松も居るし去年まで吉田修司もお世話になってましたしね
Commented by fuuki-no-botan at 2008-04-17 12:19
鷹の道さん:うわぁ~現地観戦だったんですね 羨ましすぎるぅぅぅ☆
確かにお客さんの数少なかったですけど 最近ヤフDも少なくて寂しいです