これも伝統のうちです(笑)

まともに試合が見れてないので結果&スポニュからの情報のみ
勝ったり負けたりしてるみたいですが この時期は無問題
昨日だって「閉店間際の大売出し」はホークスの伝統ですしー(違)
ちょっと前までは地上波での放送しかなくって しかも延長放送なんてなくって
放送終了までは勝っていたのにスポニュで結果見ると負けてるってことが日常だったし 
ローカル番組の「とべとべホークス」を揶揄って「どべどべホークス」なんて
笑いながら言っていた時期もあったもん 全然平気だよ(そりゃ負ければ悔しいけどさ)

順位なんてむしろこの時期”どべ”でもいいと思ってるくらいだ
だって今の若鷹たちってどべになったことないでしょ?
平和台でスタンドがらがらで 右手にワンカップ左手にちくわ丸齧りしながら
ヤジ飛ばしてた酒臭いおっさんファンとか知らないでしょ?
”やる気がないなら止めちまえ”なんて横断幕見たことないでしょ?

優勝してからのファンの人たちも きっと知らないんだろうな~
だからちょっと負けるとあたふたしちゃう
確かに攻め下手は認めるけど 松田だってHRかっ飛ばしてるし
ルーキー&2年目も勝ち星上げてるし 去年よりすごくワクワク感があるんだけどな
久米きゅんなんてビュンビュンだよ 怖いものナシでいいねぇ~☆
(渚はこのルーキーの”のびのびビュンビュン”を思い出すように!!)
そうそう山崎もバツグンに身体の動きが良くなって来てる オフにがんばったんだろうね

順位は後追いの方がいい じっくりと相手チームを観察するといい
振り切れそうで振り切れない これ上のチームにはめっちゃプレッシャーだから





上手に気持ち良く攻めて ネッ♪
a0024531_15481685.jpg

[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-04-09 15:06 | ホークス | Comments(4)

Commented by heizou8823 at 2008-04-09 17:23
(;゜∀゜)=3 ムッハー
ショッキングなおピンクが効いてますな。
しっかり拝んで、今からライスタ行ってきまーす!

私もイライラはあるけど、大場やら大隣やらワクワク感のほうが勝ってます。
野球楽しい♪
Commented by くらげ☆ルーパー at 2008-04-09 18:16 x
かっこいいおケツ(←なんて下品な言葉^^;)ですねー。

思えば、「生卵投げつけ事件」というのもありましたっけ(^^;)
それを思えば、今のホークスの選手たちは幸せですよね。

とにかく、我々は明るく楽しく、時には叱咤激励しつつ、応援すればいいんですよ。
Commented by fuuki-no-botan at 2008-04-12 14:11
れいこちゃん:一進一退が続く我が軍ながら 今年は若鷹の活躍が嬉しいよね♪
Commented by fuuki-no-botan at 2008-04-12 14:14
くらげ☆ルーパーさん:そう「生卵事件」ありましたね~
それを”ホークスへの愛”と受け止めて下さった世界の王 我らの親父様
このチームを好きになって本当に良かったと心から思います
確かに負けりゃ悔しいからさ いろいろブータレ文句も言うけど
それも深い愛のなせる業っつーことで しっかりと後押ししましょ☆