「ほっ」と。キャンペーン

あんびりーばぼー!!

a0024531_72713.gif2008年公式戦開幕 第一戦 
福岡ソフトバンクホークスvs楽天ゴールデンイーグルス


ちょ・・ちょっと今あまりの興奮状態&嬉しさで かなり動揺してますが
取りあえず柴っち最高!これだけは叫びたい
そしてこぐま開幕投手お疲れでした&久米クン初登板・初勝利おめ♪

<昨日続きを書こうと思ったんだけど 真央ちゃん観なきゃだったんで^^;>

奇しくも くまvsくま対決
立ち上がりすっごく緊張して見えたこぐま そりゃ初めての開幕投手だからね~
ランナーの飛び出しやサード→ホームのあわや暴投か?!な送球があったりと
開幕らしい(?)プレーが飛び出す中 早々に1失点した我が軍
対するイーグルスの岩隈は開幕を飾るにふさわしいさすがの美丈夫(違)
いやこれぞ開幕投手と言うにふさわしい堂々としたピッチングで
HITらしいHITが殆ど打てません・・・さらに4回には2失点を許したこぐま
苦しい展開が続いた後 6回にありえない岩隈の暴投でようやく1点を貰う

両軍先発の2人は 共に8回でお役ごめんに

かなり敗色濃厚となった9回裏 多村執念の内野安打に続いて
入ったか?!と思った松中のフェンス直撃のツーベースが飛び出し そして
ネクストバッターは柴原! 
そう言えば去年柴っちサヨナラHR打ったんだよなぁ~そん時もピッチャーはこぐまだったっけ
2ストライクまで簡単に追い込まれた3球目 力強く救い上げた柴っちの打球はぐんぐんと伸び
デジャヴったかと思いましたさ
a0024531_9561393.jpg

劇的な開幕逆転勝利 けが人続出でペナント下馬評では芳しくない今シーズンのホークス
最後の最後に・・・って今年を予感させる勝利のような気がしたのはファンの欲目だろうか?

<お世話になってます鷹ブロガーのみなさまへ>
あけましておめでとうございます♪
今シーズンは劇的な勝利から始まりましたが 今年もよろしくお願いします(ぺこ)
そして今年こそ!!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-03-20 16:36 | ホークス | Comments(10)

Commented by 主砲・原 at 2008-03-20 16:54 x
TB有難うございます。今年も宜しくお願いします。
9回まで気の重い展開でしたが、一気に心が晴れましたね。
Commented by at 2008-03-20 19:31 x
同じく柴原最高でござーる!!
Commented by むぎ at 2008-03-20 23:50 x
柴原選手やりました!
開幕からこんな劇的な試合なんて、今季はとても楽しみですね
自分も試合後頭を冷やしに子供と散歩に出かけました
Commented by utako at 2008-03-21 09:36 x
ドームで観ました!!うー!!もう最高でした!!柴原、今年は期待できますね!
家に帰ってから、スポーツニュースをはしご(笑)。
松中の惜しい2塁打を放映しないニュースはダメ番組のレッテルが貼られることに(笑)。
Commented by heizou8823 at 2008-03-21 12:07
しばっちサイコー!!!
いやいや、私もデジャブって喜んでそれから日本一の予感バリバリですよ!
そんで王監督のあの喜びようったら、本当あれを見られただけでもー幸せです。
今年こそ!貞治胴上!!
Commented by fuuki-no-botan at 2008-03-24 14:03
主砲・原さん:今年もよろしくで~す♪
9回表までは気が重いと言うより胃がシクシク痛みそうな展開でしたよね(汗)
柴っちが打った瞬間 TVの前で拳を突き上げて今期初の雄たけびをあげました
今年はたくさん叫べるようにと願って止みません(近所は迷惑でしょうが)
Commented by fuuki-no-botan at 2008-03-24 14:03
☆ちゃん:柴っちはやっぱここぞと言う場面では頼りになりますね~
Commented by fuuki-no-botan at 2008-03-24 14:04
むぎさん:えぇ柴っちがやりました!!超おっとこ前でしたねぃ
お立ち台でも笑わせてくれましたし~
Commented by fuuki-no-botan at 2008-03-24 14:06
utakoさん:うわっ!!ナマ観戦だったなんて羨まし過ぎるぅぅぅぅ
松中のフェンス直撃は凄かったよ~バフッって煙(埃?)出てたもん
凄い破壊力です 今年は充分期待に応えてくれそうな予感☆
Commented by fuuki-no-botan at 2008-03-24 14:07
れいこちゃん:でしょ?でしょ?デジャヴってましたよね~
下馬評では決して良くない今年だからこそ 案外優勝ですよー
っつーか今年勝たんで何が男だよって感じです