人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しく懐かしい

前々から話題には上がっていたものの こうして実際に目にすると感慨深い(涙)
南海時代からホークスを愛し続けてくれているファンのみなさんも
ボロボロの平和台球場で弱っちい頃から応援し続けてきた博多のファンも
この試合は見逃せませんよね!(ガッチャマンメットは復刻しないのかな?)
嬉しく懐かしい_a0024531_9232686.jpg
プロ野球の福岡ソフトバンクホークスは18日、前身の南海、ダイエー時代の復刻ユニホームを着用し、今季の公式戦を1試合ずつ戦うと発表した。球団が企画している、ホークス球団創立70周年と、球団の福岡移転20周年の記念事業の一環。実施するのはともにセ、パ交流戦の阪神戦で、5月24日(ヤフードーム)はダイエー、6月6日(甲子園球場)は南海のユニホームを着用する。

 南海は1964年、ダイエーは2003年に、いずれも阪神を破り、日本一になった時のデザイン。南海のユニホームを着た川崎宗則内野手は「ホークスという歴史の重みを感じました。その時のプレーヤーたちの気持ちになって無敵のホークスをつくりたい」と話した。記念事業では創立30周年となる西武ライオンズと、前身の「南海」「西鉄」時代のユニホームを復刻させることも検討していた。

=2008/03/19付 西日本新聞朝刊=


微妙なポーズに笑えたほうの記事は→こちら

by fuuki-no-botan | 2008-03-19 09:23 | ホークス