嬉しく懐かしい

前々から話題には上がっていたものの こうして実際に目にすると感慨深い(涙)
南海時代からホークスを愛し続けてくれているファンのみなさんも
ボロボロの平和台球場で弱っちい頃から応援し続けてきた博多のファンも
この試合は見逃せませんよね!(ガッチャマンメットは復刻しないのかな?)
a0024531_9232686.jpg
プロ野球の福岡ソフトバンクホークスは18日、前身の南海、ダイエー時代の復刻ユニホームを着用し、今季の公式戦を1試合ずつ戦うと発表した。球団が企画している、ホークス球団創立70周年と、球団の福岡移転20周年の記念事業の一環。実施するのはともにセ、パ交流戦の阪神戦で、5月24日(ヤフードーム)はダイエー、6月6日(甲子園球場)は南海のユニホームを着用する。

 南海は1964年、ダイエーは2003年に、いずれも阪神を破り、日本一になった時のデザイン。南海のユニホームを着た川崎宗則内野手は「ホークスという歴史の重みを感じました。その時のプレーヤーたちの気持ちになって無敵のホークスをつくりたい」と話した。記念事業では創立30周年となる西武ライオンズと、前身の「南海」「西鉄」時代のユニホームを復刻させることも検討していた。

=2008/03/19付 西日本新聞朝刊=


微妙なポーズに笑えたほうの記事は→こちら
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-03-19 09:23 | ホークス | Comments(18)

Commented by panchan1121 at 2008-03-19 09:41
良い企画ですね。
感慨深いでしょうけど、一応虎側の私としては、微妙っす。
Commented at 2008-03-19 09:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2008-03-19 11:04 x
うわー!うわー!うわー!
観にいきたひ(*´艸`*)
Commented by mamico_a at 2008-03-19 11:33
南海時代のものを見ると「あぶさん」と思ってしまうのは私だけですか^^;
>笑えたほう
出来損ないのメンズモデルみたいで確かに笑えるwww
Commented by tiki-tiki2005 at 2008-03-19 12:50
あはは~。
リンク先のムネリンのなりきりポーズ、ステキです~。
ホークスのユニ、かっこいいね!
このユニフォームって、門田とか香川のイメージが強烈だったけど、ムネリンが着るとかっこよいわ♪
Commented by heizou8823 at 2008-03-19 18:20
ニッカンの写真、最高です!

とうとう明日からですね。
どうやら くまちゃん対決?になりそうな・・・(杉内VS岩隈 違ったらごめんなさい)
あーもう興奮しまくりです。今夜は眠れません。
Commented by 麦茶 at 2008-03-19 18:33 x
 TBありがとうございます。こちらも穿かせていただきました。

 テンプレのデザインが変わって素敵ですね~。前のもいいですが、これもなんか優雅で可愛い。

 ムネのポーズ、個人的にはニッカンさんのがヤフートップになって欲しかったかも。(笑)時事のがオーソドックスで見やすいですが。
Commented by MISTAKER at 2008-03-19 20:34 x
微妙なポーズ・・・というので、てっきり西日本新聞朝刊の写真だと思ったんですが、まだ変なのがあったんですね。自分は朝刊みて何年か前の「山笠」を思い出しました。ただ「立つ」のも難しいもんなんでしょうね~。
Commented by 魔胃蹴 at 2008-03-19 22:30 x
ぼたん姐さんお久しぶりです!ダイエー時代のユニフォームが懐かしく感じますね。それに復刻版ユニフォームで若いホークスファンに南海時代の素晴らしさを知ってもらえればなあと思っています。

いよいよ明日ですね。今年は小久保・大村・カズミ・和田・馬原が怪我で離脱などもあって、チーム全体が不安を抱えたまま開幕を迎えることになりましたね。僕も正直憂鬱なんです。この開幕戦を乗り切って、スタートダッシュに成功すればいいんですが…。
Commented by ぶん♪ at 2008-03-21 14:17 x
宗りん……やっぱあんたってばサイコー(*´艸`)プ
ツボを心得てますねん☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆
「そこまで出来ん!」って照れてるこぐまもかわゆい(*^-^*)
Commented by fuuki-no-botan at 2008-03-21 16:04
ぱんちゃん:ふふっそうよね~虎ファンとしてはちょっと複雑ですよね
どっちのユニも←嫌味?
Commented by fuuki-no-botan at 2008-03-21 16:05
鍵at 2008-03-19 09:43さん:鍵ですかぁ~(ぉ
Commented by fuuki-no-botan at 2008-03-21 16:06
☆ちゃん:こぐまは全然違和感ないけど これ優勝した時のユニだから
やっぱ感慨深いです(うるうる)
Commented by fuuki-no-botan at 2008-03-21 16:07
まみこさん:ちょっとヤリ過ぎ感が否めませんよね>笑えるほう
自分を捨て切れてない杉内の目線がまた微妙
Commented by fuuki-no-botan at 2008-03-21 16:08
tiki-tiki2005さん:こんなの見ると「あぁやっぱ宗って体育会系」と(笑)
このグリーンのユニは自分の中では記憶にないんだけど 
すっきりとして良いよね(モデルが良い効果もアリかもね)
Commented by fuuki-no-botan at 2008-03-21 16:10
れいこちゃん:ニッカンGJ!でしたね~いやあ笑わかしていただきました
しみじみ「宗って足なが~い」と思ったり
Commented by fuuki-no-botan at 2008-03-21 17:09
麦茶さん:そうよね~この見事になりきってる(つもり)の宗かわいい(でも爆)
これ以上ファンが増えても困るか?
Commented by fuuki-no-botan at 2008-03-21 17:10
MISTAKERさん:あぁそっちの写真も見ましたよ~>西日本
あれも無理に作ってる感が笑えましたよね