2008博多百年蔵 蔵開き

良く晴れた3月16日(日) 以前からイベントなどで大層お世話になっている
博多百年蔵@石蔵酒造さんの酒蔵開きに着物でお出かけ♪
a0024531_14382432.jpga0024531_14383993.jpg








いつものように休憩スペースの一角を陣取り
早速持ち寄りの肴をジャンジャン店開き☆
寒ブリの刺身・お赤飯・唐揚げ・ごぼう天など
a0024531_1442357.jpga0024531_1443220.jpg
笑顔でコップ酒が空いていき チロルチョコを目に嵌めるヤツが出る中
本日の目玉アトラクション チンドン屋のアダチ宣伝社のパフォーマンスが始まりa0024531_14471913.jpga0024531_1502090.jpg
a0024531_151461.jpg 
チンドン屋さんのお囃子に乗せられて踊り始める
イカレた踊り子が約1名・・・
会場大人気を博しながらご祝儀がないことに
ブーイングをかましまくるギャラリーをよそに
自分の世界へと埋没していく踊り子

思えばここいら辺から予兆があったような
なかったようなハイテンションではあったが






a0024531_157323.jpgすっかり自分を見失った某お嬢は Yossyさんに
好き好きビームを発射しつつ いつしか目つきが
妖しく いや 本当に怪しく虚ろになり
ふと気が付くと姿が見えなくなっていて・・・

個室に篭城してますた(沈)

ドアを叩き破る勢いでノックをし 何とかカギを開けた
その先に見たものは 


便座に頬ずりする着物美人(本人の名誉のために画像はありません 悪しからず)
あらら~ゲロゲロのドロドロになった人を数年ぶりに見たわ(笑・・えない)
しかしさすがは酒蔵開き こんな修羅場を数多かいくぐって来た猛者が集う場所だけに
見知らぬ人々からまぁー親切に「熱い日本茶飲むと吐き気が止まるよ」とか
「脱水症状が怖いからスポーツドリンクを少しづつ与えて」とかのアドバイスを沢山いただきました

意識はぶっ飛び口も聞けない状態の彼女を このままタクシーに乗せるのも不安なので
家人に連絡をし 無事お姫様だっこにて回収されて行きました
(その場に居合わせたみんな 姫抱きがすごく羨ましかった模様<笑>)
彼女に外出禁止令が出ないことを祈ります・・・

そんなこんなで大変だったけど楽しかった酒蔵 ご一緒して下さったみなさんありがとう♪

<その夜の余談>
帰宅後ダーに顛末を話しながら
「ねぇ~あたしがゲロゲロのデロデロになったらお迎えに来てくれる?」と聞いたところ
「ふっ おまえはないやろ!」と鼻で笑われ相手にもされませんでした
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-03-17 15:25 | 着物 | Comments(21)

Commented by 104hito at 2008-03-17 16:37
うん♪
ぼたん姉ぃさんのは、いつもホントに楽しいお酒でつねー

「こんな修羅場を数多かいくぐって来た猛者が集う」って
妙に説得力があるでつ、はい(爆
Commented by hot_soul at 2008-03-17 16:53
ああ、やっぱりぼたん姐さんもいらしてたんですね。自分もちらっとだけのぞきました。ちらちら探したんですけど、時間帯があわなかったみたいですね。来年は二日市の方にも是非。^^
Commented by メジロ牧場 at 2008-03-17 17:46 x
猛者の周りに猛者集う…。;;
ゲロゲロドロドロも“ある意味”猛者…

Commented by なほこ at 2008-03-17 18:25 x
では、いっぺんつぶれて貰ってぼたんダーに電話してみっか。
ぼたん姐撃沈計画・・・無謀やなぁ。裕美ちゃんと薔薇ちゃんにお出ましいただかないと。

いや~こういうときってホント便座が恋しいのよね。
姫抱きはマジ羨ましかったっす。うちの場合腕折れるやろ・・・
Commented by いちご at 2008-03-17 20:52 x
嬉しすぎて舞い上がりすぎました~ゲロゲロのドロドロ馬鹿たれです!初めての姫抱っこがあんなに苦しいとは。。。。
本当に面目ないです。ご迷惑おかけしました。ありがとう御座りんこ
失礼いたしまするぅ~~~
Commented by だいず at 2008-03-17 22:51 x
ほー・・石倉さんとこの蔵開きだったんですね。
結構、自宅から近いんですけどまだ行ったことはありません。
石倉さんのお子様とうちの娘が幼稚園で同じ組でした。
知り合いだけにちょっと遠慮しちゃいますね。
Commented by 黒侘助 at 2008-03-18 00:37 x
ああ、そのような顛末ですたか。。
見たかったような。(笑)
いいな~、姫抱っこ。。
我が家も、メガネの腰をやらかすといけませんので、ありえないでござんす。。
Commented by at 2008-03-18 11:25 x
きゃ~!!
「0お姫様だっこ」いいな~(*´艸`*)
仕事ぢゃなければ行きたかったですぅ~!!
Commented by heizou8823 at 2008-03-18 15:26
チロルチョコ氏に興味津々です。何味だろうか・・・
ラストのぼたんさんとダーさんの会話にも萌えw素敵です。
今年の新たな目標:お姫様だっこ!
Commented by 黒侘助 at 2008-03-18 21:31 x
PS チロルチョコ、メガネが「わーい!」と、即食い&「1個しかないの?」。。
メガネを叩いてくだされ。(TωT)
Commented by fuuki-no-botan at 2008-03-19 09:26
hito兄:うん♪いつも楽しく騒がしいです(笑)
girl's talkは抱擁のその先に何があるか?について 熱く語り合いました
Commented by fuuki-no-botan at 2008-03-19 09:28
hot_soulさん:あら~ニアミスでしたかー残念なり
「着物着たバカ集団を見ませんでしたか?」と聞いてくだされば
みんな即答えてくれたと思うけど(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2008-03-19 09:30
メジロ牧場さん:えぇ酒蔵に来ていた情の厚い猛者が次々と声をかけてくれました みんな便座に張り付く図には全く動じる風もなく・・・あたし達が帰る頃も地べたに転がっているおっさんがいましたし
Commented by fuuki-no-botan at 2008-03-19 09:31
なほちゃん:いやいや大人になって無理しない飲み方を覚えただけですわ
でも考えてみると外ではこんな状態になったことはないかも?
結構家に帰るまでは正気です
Commented by fuuki-no-botan at 2008-03-19 09:32
いちご姫:おや?姫だっこは初めてでしたか~あんな状況でなければ写真撮りたかったくらいまわりは萌え♪でしたのに
Commented by fuuki-no-botan at 2008-03-19 09:33
だいずさん:あらお近くでしたらお会いしたかったですぅ~あっでもお会いするなら正気の時の方がいいですね(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2008-03-19 09:35
侘たん:姫抱きが羨ましかったこと!←そこですか?
うちももはや姫抱きはありえないこととなりました ダーの腰が心配で^^;
Commented by fuuki-no-botan at 2008-03-19 09:35
☆ちゃん:お会いできずに残念でした~姫抱きショットには萌え♪でした
Commented by fuuki-no-botan at 2008-03-19 09:37
れいこちゃん:ダーとの会話は即答でしたからね(滅)グレてやるぅ~
れいこちゃんのお姫様だっこもみたいです~絵になりそう^^v
Commented by fuuki-no-botan at 2008-03-19 09:38
侘たん*2:うちのダーも「見て見て!!」と見せた日は 包み紙など気が付きもせず一気に4つくらい食っていて 即取り上げましたから^^;
Commented by lilakimono at 2008-03-22 01:21
そうか・・・・お酒ってのは身を賭して飲むものなのですねぇ。
と、修行足らずなワタクシはビックリしました。

姫抱き・・・・お尻が重みで・・・・運動せねば・・・・