大宰府で観梅の会

観梅と言うよりは寒梅ではありましたが 綺麗に咲き誇った飛梅を見ながら
着物仲間のよちょーちゃんのお誘いを受けて 大宰府天満宮に梅見に行きました
a0024531_19211664.jpga0024531_19213528.jpg

a0024531_1922153.jpga0024531_19222146.jpg

日中の最高気温が10℃前後と言う真冬並の寒さの中 

a0024531_19272978.jpg

なんと風流に野外での梅見ですよ(涙)
湯飲みで熱燗を飲んでも飲んでも追いつかん
一升瓶4本もカラになって なお身体が寒い!

a0024531_1925941.jpg

そんな中でもご陽気なオジサンズ5の面々・・・
彼らが”枯れ氏”になることは一生なさそうだ
久々に会ったよちょーちゃんとは下ネタ炸裂
一晩中と一晩がかりは大違い のお話には
年輪の重みを感じますた(謎)


a0024531_19302271.jpg
ご一緒していただいたお久しぶりのみなさん 初めましてのみなさん
寒かったけど楽しかったで~す♪
<幹事殿へ>来年は是非屋内でお願いします(冷)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-02-23 19:38 | 着物 | Comments(20)

Commented by よちょーちゃん at 2008-02-23 20:17 x
毎年、さぶい頃ですが、今年は我慢できました。年々慣れてくるのかいな。火鉢がないのが計算ミス。
Commented by 104hito at 2008-02-23 20:47
見てるだけでも惚れ惚れしまつぅ
やっぱオトナ~ってステキでつネ^^♡
Commented by なほこ at 2008-02-23 21:47 x
スパッツ、じゃなかった、レギンスはいてて正解でした。
次回はカイロ持参します。
こうやって見ると、ほんとに男着物って良いね~
Commented by YUKO at 2008-02-23 23:27 x
綺麗ですねー。
この花の中でどんな会話が交わされていたかと思うと(-_-;)
>一晩中と一晩がかりは大違い
それはまた、奥深いお話で。
Commented by panchan1121 at 2008-02-24 14:23
桜と違って寒いのによく^^
カイロは必要でしょうね、今は。

> 一晩中と一晩がかりは大違い
やっぱりここに引っかかりました(爆)。
一晩がかりでもできないことありました(ぇ)。
Commented by orchidvillage at 2008-02-24 22:47
寒くても楽しくて・・・良い一時ですね。
Commented by fuuki-no-botan at 2008-02-25 14:40
よちょーちゃん:おおよそ2年ぶり?の逢瀬でしたか~久しぶりにシモネッタ炸裂で楽しかったで~す いや炸裂するには日が高かったかな?次回は是非夜の部でしっぽりと☆
Commented by fuuki-no-botan at 2008-02-25 14:40
hito兄:えぇ着物だし日本酒だしシモネッタだしーで大人度高い宴でしたわ
Commented by fuuki-no-botan at 2008-02-25 14:41
なほちゃん:えぇ~レギンスは穿いておくべきでしたわ・・・
いやいっそじいちゃんのラクダでも良かったくらい
Commented by fuuki-no-botan at 2008-02-25 14:42
YUKO姐さま:さすがにその話の奥深さがわかるお年頃☆
Commented by fuuki-no-botan at 2008-02-25 14:44
ぱんちゃん:家を出るときは日が差していかにも暖かそうな風情だったんだけど
この時期のお出かけにはカイロ必携でしたわ 甘かった(涙)
一晩がかりでも・・・ダメ ふやけませんでした?
Commented by fuuki-no-botan at 2008-02-25 14:45
orchidvillageさん:楽しかったですよ~飲んで騒いでる時は一瞬寒さを忘れてましたから(一瞬 でしたけど)
Commented by メジロ牧場 at 2008-02-25 17:04 x

『一升瓶4本』て…;;

スンマセン、絡みドコロが梅でも着物でもなくて…

Commented by orchidvillage at 2008-02-26 19:30
日本の花見を思い出しました、そうです、一瞬だけ暖かいが寒いです。
大宰府は昔行きました、もう何十年前かしら(笑)。
Commented by fuuki-no-botan at 2008-02-27 10:54
メジロ牧場さん:寒すぎて全然飲んだ気しなかったわよ(涙)
あんなに寒かったのに風邪を引かなかったのは熱燗のお陰だったかも~だけど
Commented by fuuki-no-botan at 2008-02-27 10:55
orchidvillageさん:いや一瞬たりとも暖かくありませんでした(笑)
それでも満開の飛梅や仲間との楽しいシモネッタは心を暖かくしてくれました
Commented by 音路 at 2008-02-27 11:30 x
参加できなくて残念でする(涙
 (いや、別のところで別のお楽しみだったんではあるんですがねー)
いつもと違って、半数以上が男性とは!!
見ごたえありだったでしょうねー

次回は是非!
(暖かい時期に、花ではなく「実」を見ながらでも <夏物着物見たいだけかも.....)
Commented by fuuki-no-botan at 2008-03-03 11:00
音さん:久しぶりのよちょーちゃんとの呑みは楽しかったよ~☆
男着物が多かったのも眼福だったし お洒落な足袋も見どころ満載
次回は菖蒲の時期でもいいね
Commented by よちょーちゃん at 2008-03-10 18:15 x
西日本新聞のサイトに掲載されてた。のせときます。
http://www.nishinippon.co.jp/webclub/kikaku/kimono/event/kimono_event200801.shtml
Commented by fuuki-no-botan at 2008-03-12 16:56
よちょーちゃん:見て来ました~結構たくさん画像UPされてたね
次回は桜のお花見で♪