今夜のつまみは何しよう~?

a0024531_20556.jpgっと思いながら ネットでおつまみを検索していたら
すごく懐かしいものに出会った

ちっちゃい頃から こんぶだのスルメだのと
甘いキャンディーやクッキーよりも
酒の肴に良さそうなものばっかり好きだったあたし

酒好きは幼少の頃より 素質があったらしい・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-07-17 20:56 | 酒&美味 | Comments(6)

Commented by kasumix at 2004-07-17 21:26
あたくしも都こんぶ大好き! 子どもの頃からの変わらぬ味・・・いいですよね
Commented by 異邦人 at 2004-07-18 00:24 x
 扱っている立場からしてみても今の女子学生はなぜか酸っぱい
 ものが大好きなんですよ。他には梅しばとかスモモとか。
 最近ではカルビーのジャガリコにわざわざお湯をかけて
 ポテトサラダにして食べるとか…はぁ…?
Commented by ぼたん at 2004-07-18 00:45 x
いやあ~異邦人さん ようこそ♪こんな屋敷へ(笑)
梅しばはあたしも大好き カリカリ感が堪えられません^^
ジャガリコサラダ・・・これはちょっと???かも
Commented by fuuki-no-botan at 2004-07-18 19:52
>kasumixさん
ほんとに味 変わりませんよね~^^
前田のクラッカーなんか 今もあるんでしょうか?
フィリックス君のガムとかもー
Commented by さいん at 2004-07-19 11:06 x
都こんぶ…
大好きだからたちまち食べてしまいそうなんだけどすぐなくなっちゃうから
大事に1枚ずつ剥いで食べた都こんぶ…

今でもたまに食べてます(笑)

すっぱいものといえばよっちゃんいかも大好き。
大阪ドームでたまに常連のおじさまから回ってきます(笑)
Commented by ぼたん at 2004-07-20 19:19 x
>さいんさん
そうそう これって薄ーいこんぶが幾重にも重なってるんですよね~
あたしも丁寧に一枚ずつ食べていました そういえば最近見かけないなぁ
”よっちゃんいか”ってどんなの?イカ系も好きなので食べてみたいかも^^