日本酒の会(野外活動)

毎年恒例の行事となっております2月11日の「城島町酒蔵開き」に今年も行ってきました
a0024531_15585730.jpga0024531_15591122.jpg









西鉄大牟田線の電車に乗って三潴駅で下車 
天気は快晴♪まずはテクテク歩いて「杜の蔵」へGO
ディスプレイされた酒樽や酒造り唄の披露で会場は賑わっていて もうワクワク感が全開!

昨年同様に休憩所の一角(もはや指定席)を陣取り さっそく宴会突入(まだ昼前です)
試飲コーナーの酒を端から攻略し 手羽元の唐揚げ・おでんなどが次々とカラになって
田吾作化したいちご姫はナニが1本生えてきたり(何?)
a0024531_167243.jpga0024531_167345.jpg

蔵元封印の雫しぼり「大手門」美味しいお酒を1本買い込み あっと言う間にカラにしたりして
a0024531_16101321.jpga0024531_168446.jpg
道を隔てて向かい側には アツアツの焼き牡蠣☆焼きひおうぎ貝☆そして熱燗a0024531_16161328.jpga0024531_1617510.jpg
a0024531_16522140.jpga0024531_16524877.jpg
お腹が落ち着いた(ぇ)ところで無料シャトルバスに乗って「萬年亀」「花の露」と渡り歩き
a0024531_16283556.jpg
a0024531_16295627.jpg

さらに食べ呑む人々^^;まさに鯨飲馬食の世界 あたしらの胃袋ってどんだけぇ~?
焼き岩魚に豪快に齧りつく音姫の幸せそうな顔を肴に また呑んだり
a0024531_16312731.jpga0024531_16315436.jpg

ってな感じで毎年恒例のイベントは賑やかに終了 ご一緒した皆様お疲れでしたぁ~☆
a0024531_16335589.jpg






夕方の6時からは かねてより鷹ブロガーれいこちゃんのブログで話題になっていた
HiRO@zetton05さんを跨いでやま中3Pの会」(大違)が開催されました
集まったメンバーはゴージャス♪もつ鍋はデリシャス☆酒も箸もススム君^^v
(当日のメンバー:DAIさん・HiROさんご夫妻・メジロ牧場さん・れいこちゃん・ぼたん)
3Pどころか6P入り乱れての激しい(ナニが?)夜となりました
夜の部開始時点ですでに酒臭かったあたしに追いつけ追い越せとばかりに
あっと言う間に焼酎をカラにする男性陣を横目に しとやかに飲むれいこちゃんとあたし
えぇ控えめにビールを2杯ほどいただきました(大ジョッキで ですが)
話は当然鷹ベース 和巳の肩・身体を絞り上げているまっちゅん・クールガイな大村Haaaaaaan(aは7つ) etc.
と思いきやソンバーユやハンドボール・競馬・プロレスと話題が豊富なみなさま方
「ワキが甘い」でマジボケかまして下さったメジロ牧場さんがイイ味出してました

そしてやま中お開き後 更にワインバーでシャンパンを空け・・・
ここで合流したHiROさんのお友達がヒゲを剃った後の小笠原に激似☆
お互いの職場が ランチなどでお会いするかも?!な近さでびっくりしたり

ご一緒していただいたみなさま~楽しい夜でしたね☆また呑みましょう!!

午前11時頃から午後11時頃まで 何かの耐久レースが如く呑み続けた長い1日
翌日はいつものように猛烈な空腹で目が覚めました どんだけ元気?なあたし
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-02-13 16:40 | 着物 | Comments(28)

Commented by いちご at 2008-02-13 18:39 x
本当に美味しいお酒でしたぁ~~
次回はシャンパンがいいですぅ~田吾作より♥
Commented by shoukou at 2008-02-13 20:11 x
は~~~い。
どんだけ~~~

でした。楽しゅうございました。
Commented by だいず at 2008-02-13 20:56 x
酒蔵めぐりですか・・うらやましい・・。
花の露は行ったことがありますけど・・。
その後にやま中のモツ鍋とは・・。
ご相伴したいところですがメンバーがヘビーですね。(笑)
Commented by 黒侘助 at 2008-02-13 21:10 x
はぁぁ。ご一緒したかったでござる。。
Commented by メジロ牧場 at 2008-02-14 00:15 x

お初となります。

先日はお疲れ様でした&アリガトウございました。
また機会あらばご一緒しましょう♪

今後とも宜しくお願い致します。

Commented by motti168 at 2008-02-14 11:02
楽しい一日でした~
私達の胃袋は一体どこまで広がるのか!?
今度実験ですね(笑
Commented by heizou8823 at 2008-02-14 11:08
先日はお疲れさまでございました☆
楽しく美味しく飲んで食べて、肴はホークス。最高でした。
あの後ワインバー行かれたんですね。これまたステキですねぇ。
小笠原に激しく惹かれたれいこでした。またご一緒したいです♪
Commented by mamamiyuki9 at 2008-02-14 13:50 x
楽しい飲み会ですね(笑)。
そぞかし美味しい事でしょう!!
Commented by しも1 at 2008-02-14 17:06 x
おぉ~なんともうらやましい...
耐久レースにも二日酔いなしですかっ?!これっぽっちも?!
最近どうも弱くなっていけません
やまP、実現したんですねー♪
飲めない私、最後のシャンパンあたりで合流したいですわーん(小笠原さんいらっさるし♡
Commented by 純米狂@takezo at 2008-02-14 20:43 x
おぉ~今年も行かれたんですね!!
「杜の蔵」!!
溝口さん いらっしゃいましたか~?
「大手門」美味しいっすよね!!
それに焼き牡蠣!!
すんごく うまそうっす!!

女性がこれだけ着物だと
映えますねー☆
Commented by HiRO@zetton05 at 2008-02-15 00:28 x
12時間耐久レース、お疲れでした(笑)
っていうか、それだけ飲み食いしてきたことを微塵とも感じさせんあたり、さすが姐さん、大変、頼もしうございます♪

このメンツで、なんやかんやガヤガヤ言いながら野球観戦したいですね。

次は是非スタンドで酒池肉林の宴をばっっ!
Commented by ブースカ at 2008-02-15 00:44 x
↑の酒池肉林を ちょい離れたところから 観察していたい私です。

酒蔵開きに和装の華。いやーよいですなぁ~
趣のあって目の保養ですねー。(^^)v 
Commented by at 2008-02-16 10:45 x
遅くなりましたが、お疲れ様でした~!
ほんと欲呑み欲食べました(笑)

やま中、とぉぉぉぉっても逝きたかったです(>_<)
っていうか、小笠原激似の方に会いたい~(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2008-02-18 15:15
田吾作いちご姫:手ぬぐい首に巻いてたごさくってたいちご姫もらぶり~でしたわよん 日本酒の紅茶割りは微妙だったけど^^; 次はシャンパン行きましょね~☆
Commented by fuuki-no-botan at 2008-02-18 15:16
shoukouさん:ホント良く飲んだわね~食べたわね~でも次の日お腹すいて目が覚めたわよ
Commented by fuuki-no-botan at 2008-02-18 15:17
だいずさん:えぇヘビーでしたとも!この鷹ブロガーのメンツったら面白い!
次回はだいずさんも是非この魔界へいらっさーい
Commented by fuuki-no-botan at 2008-02-18 15:18
侘たん:ご一緒できずに残念でござった(涙)侘たんの「氏ね~」が聞けなかったし
Commented by fuuki-no-botan at 2008-02-18 15:19
メジロ牧場さん:ようこそ屋敷へ いらっしゃいまし♪
お初にお目にかかるのにあんな(どんな?)あたしですいません
次回はメジロさんとワキについてじっくりと語りたいと思います(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2008-02-18 15:20
もっちん:ホントだねぇ~白鬼クンに負けないくらい食べ&呑んでいたあたし達って^^;
Commented by fuuki-no-botan at 2008-02-18 15:21
れいこちゃん:付くなり酔っ払いだったあたしを赦して(泣)
次回はれいこちゃんのライスタでマツケンサンバを楽しみにしてまっす!
Commented by fuuki-no-botan at 2008-02-18 15:22
mamamiyuki9さん:えぇ毎度騒がしい飲み会です(大汗)
でも今回はいちご姫にナニかが生えかかった程度で済みました(何?)
Commented by fuuki-no-botan at 2008-02-18 15:23
しも1さん:あらん?しも1さんって呑めない人でしたか?!
それじゃ次回の(いつなのか?)ライスタ感染ツアーにて是非ご一緒に☆
Commented by fuuki-no-botan at 2008-02-18 15:25
純米狂さん:美味しかったですとも!!毎年のお楽しみですからね~
今年は焼き牡蠣の効用か全然酔いませんでした(ぇ 
恐るべしグリコーゲン←ナンか違う気が・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2008-02-18 15:29
HiRO@zetton05さん:お初にお目にかかったHiROさん男前すぎっ!!
しかも奥さん別嬪すぎっ!!眼福でございましたわ~(幸)
更にご友人が面白すぎっ(爆)次回はライスタですよね~
んで酒池肉林・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2008-02-18 15:30
ブースカ嬢:見るだけ?見るだけでガマンできますか??
思わず汁出ちゃいますよ~(どこ?)
Commented by fuuki-no-botan at 2008-02-18 15:31
☆ちゃん:楽しかった~&美味しかった~でしたねぇ
やま中残念でした それよりも小笠原に激似のほうが惜しかった?
Commented by ねこはな at 2008-02-18 23:39 x
ねこはな、と申します。ワインバーで合流させていただきました。そんなに似てましたか?
(HiRO@zetton05さんのマイミクにいますよー)
Commented by fuuki-no-botan at 2008-02-22 11:13
ねこはなさん:ようこそ屋敷へ♪いらっしゃいまし~^^v
そう言えばあの日お名前をお伺いしていませんでしたね←今更
店に入って来た瞬間「小笠原☆」とはしゃいですみません
これからもご贔屓に