こ・・・怖いよう(涙)その2

電子回路とLEDを埋め込んだコンタクトレンズ、開発中

a0024531_18443648.jpg
現実がどんどんニューロマンサーや攻殻機動隊の世界に近づきつつあります。

ワシントン大学にて、コンタクトレンズに電子回路とLEDを埋め込んで直接映像を映し出すような試みを研究中だそうです。回路自体は現時点ではまだ動作していませんが、回路と赤色LEDを埋め込んだレンズをうさぎの目に装着するテストでは、今のところ20分間連続装着まで成功しているとのこと。
将来的にはWiFi機能が搭載され、視界の左隅でiPhoneから飛ばした映像を見ながら街を歩くなんてこともできるようになるのかもしれないですね。すごい時代です。
(GIZMODE)

これ自体は何も怖くありません ただお散歩してて左隅に画像を見るなんてなんだか
焦点が定まらないような気がして落ち着きませんが







この装着した写真が怖かった!!
a0024531_18532264.jpg

[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-01-25 18:53 | ひとりごと | Comments(18)

Commented by panchan1121 at 2008-01-25 19:12
ヘッドマウントディスプレイの将来型みたいですけどね。
どこまでが映像でどこまでが本物か、それこそわからなくなりそう。
Commented by 104hito at 2008-01-25 20:33
いつも「あったらいいなぁ~」ってのが目で見たものを録画出来る機能。。。きっと近い将来には実現するんだろうなぁ~って、この記事を見て思いますた

あ、どうしてそんな機能が欲しいかはナイショ♡
Commented by shoukou at 2008-01-25 21:01 x
遠慮しておきます・・・
怖い
Commented by earll73 at 2008-01-26 00:06
すごい技術だ。
けど、この画像は怖ひ・・・
Commented by orchidvillage at 2008-01-26 17:50
なんだか恐いですね。
Commented by YUKO at 2008-01-26 20:50 x
これ入れた人勇気あるな〜って思ったら、うさぎか(>_<)
や〜ん、うさちゃんがかわいそうだ〜

しかし、動力は何から取るんだろう?静電気?(笑)

Commented by ぼん吉 at 2008-01-26 23:08 x
ウサギとはいえ怖すぎる。。。

こりゃもぉキテイちゃんコンタクトと対決っきゃないでしょぉ!
Commented by かお@会社 at 2008-01-28 16:22 x
久々来たら、これかい!
こわいよう~。
Commented by fuuki-no-botan at 2008-01-29 12:08
ぱんちゃん:これ運転中だったら間違いなく事故りそうな予感が・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2008-01-29 12:09
hito兄:ひょっとして服が透けて見えるメガネが欲しいとか本気で思ってたでしょ?幼稚園くらいから(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2008-01-29 12:10
shoukouさん:あたしも要りません(涙)
Commented by fuuki-no-botan at 2008-01-29 12:11
バントさん:ご無沙汰で~す この装着時の画像は怖すぎですよね(泣)
Commented by fuuki-no-botan at 2008-01-29 12:12
orchidvillageさん:ゆくゆくは弱視の人とかにも有効なコンタクト とかそんな風に展開されるといいと思っていますが
Commented by fuuki-no-botan at 2008-01-29 12:13
YUKO姐さん:ホントだ!動力源・・・ソーラー?それとも外した後に充電?
Commented by fuuki-no-botan at 2008-01-29 12:14
ぼん吉さん:対決してどっちが勝っても やっぱイヤンな感じです(泣)
Commented by fuuki-no-botan at 2008-01-29 12:14
かおちゃん:久しぶりに来たのにごめんね~
Commented by 桂自然 at 2008-02-13 23:02 x
ひっ、ひっ、瞳にウロコがあぁぁぁ~!
Commented by fuuki-no-botan at 2008-02-18 15:14
桂のアニキ:怖いでしょ?これ装着する勇気はないわ・・・