人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こ・・・怖いよう(涙)その2

電子回路とLEDを埋め込んだコンタクトレンズ、開発中

こ・・・怖いよう(涙)その2_a0024531_18443648.jpg
現実がどんどんニューロマンサーや攻殻機動隊の世界に近づきつつあります。

ワシントン大学にて、コンタクトレンズに電子回路とLEDを埋め込んで直接映像を映し出すような試みを研究中だそうです。回路自体は現時点ではまだ動作していませんが、回路と赤色LEDを埋め込んだレンズをうさぎの目に装着するテストでは、今のところ20分間連続装着まで成功しているとのこと。
将来的にはWiFi機能が搭載され、視界の左隅でiPhoneから飛ばした映像を見ながら街を歩くなんてこともできるようになるのかもしれないですね。すごい時代です。
(GIZMODE)

これ自体は何も怖くありません ただお散歩してて左隅に画像を見るなんてなんだか
焦点が定まらないような気がして落ち着きませんが







この装着した写真が怖かった!!
こ・・・怖いよう(涙)その2_a0024531_18532264.jpg

by fuuki-no-botan | 2008-01-25 18:53 | ひとりごと