切り札か?それとも・・・

a0024531_16285916.jpg海自イージス艦、初の弾道ミサイル迎撃に成功…ハワイ沖(YOMIURI ONLINE)


まずは成功したことで これに掛けたであろう多額の税金がドブ金にならなかったことに
喜ぶべき なんだろうかなぁー
外交において有効な切り札を一つ手の内に収めたと言う見方もあるだろう
周辺地域に対してちょっと抑止力になるだろう とも見ることができるかな?

ただ下落の一途を辿る政府の支持率回復には 何の役にも立ちそうにないか
こう言うのって「屁のツッパリにもならん」と言うんだ 随分”屁”にしちゃデカかったけど
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-12-18 14:24 | ひとりごと | Comments(6)

Commented by 104hito at 2007-12-18 15:06
一発いくらだったんだろう?って、そっちが気になる市井の民でつ
Commented by MISTAKER at 2007-12-20 01:52 x
> 随分”屁”にしちゃデカかったけど
ぼたんさんの、このへんの「落としかた」が好いとっちゃんね~。いっつも感心しとります。どっちかというと、ネタそのもんよりも(ネタの否定にあらず)、読んでの面白さが強いですかね。なんかスパッと自分の笑いの「ツボ」に一直線であります。
え~、ついで。関係なかこっちゃけど、例のエロ芸の方は、ソフトすぎてエロオヤジには一直線には届きませんです。ははは。当たり前たいね~。エロサイトやなかっちゃけんね~。
Commented by orchidvillage at 2007-12-21 18:17
そうですね…必要有りか???
色々考えますね。
Commented by fuuki-no-botan at 2007-12-23 11:31
hito兄:たぶん値段聞いたら腹立つと思うんで止めた方がいいかと^^;
Commented by fuuki-no-botan at 2007-12-23 11:33
MISTAKERさん:例のエロ芸??まじない札のことかしら・・・
それとも「日本酒の会」のgirl's talkのことかしれ
Commented by fuuki-no-botan at 2007-12-23 11:34
orchidvillageさん:うーん何に対してとか誰に対してとか考えると
必要・不必要はあまり関係なかったような気がします