本日の釣果 その2

a0024531_193291.jpg
前回よりさらに肥り上がったヒラマサ&平目 ついにイスに登らなければ全様が写せない
またも2時間格闘します・・・

<23:04追記>
a0024531_2352415.jpg

a0024531_2361875.jpg

結局2時間以上かかったけど 美味しかったです♪(上が平目・下がヒラマサ)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-12-05 19:05 | 酒&美味 | Comments(18)

Commented by 104hito at 2007-12-05 21:29
ヒラメちゃん、お嫁に出したら支度金がいっぱい貰えそうでつねー¥^^¥
Commented by nsudou at 2007-12-06 00:18
うはー。
で縁側は?あの上のほうに写ってる奴ですか。
Commented by MISTAKER at 2007-12-06 00:19 x
う~ん、目の毒じゃ。しかし上物と底物を同時におみやげちゃぜいたく過ぎますば~い。うらやましかな~。
いっぺんじゃ食べきらんやったでしょう?食べるとに加勢にいらんやったですか~(^^;。猫に化けてご近所ばウロウロせないかんね~。
Commented by 黒侘助 at 2007-12-06 15:33 x
ああ~!是非日本酒の会にあわせて釣ってきていただきたく~。
ダー様にお願い申し上げとうござんす~。
Commented by heizou8823 at 2007-12-06 17:03
うっはー、なんて美味しそうな♪
大物を釣り上げるダーさんも凄いし、それをバチッとさばくぼたんさんも凄い!
うちのダーにも釣りをすすめてみようかなw
Commented by 順 子 at 2007-12-08 14:27 x
すごいなぁ。おいしそうだなぁ。

釣る人もすごいけど、きっちりさばく姐さんもすごいです。
Commented by orchidvillage at 2007-12-08 22:23
凄いですね!!どちらも直ぐに召し上がったんですか?
美味しいでしょうね、新鮮で。
ひらまさは〆て置けば次の日が美味しいのでは?
Commented by まるこ at 2007-12-09 15:17 x
素晴らしい!!お料理上手なんですね。
お魚ちゃんをちゃんとさばけるなんて・・・。
私もするけど出来上がりが、きれいじゃないですよ(。-_-。)ポッ
Commented by wacky_racers at 2007-12-11 08:16
ひらめ!ひらめ!!ひらめ!!!(わんたん)
Commented by fuuki-no-botan at 2007-12-11 10:55
hito兄:ヒラメはお嫁には出さず うちらと弟一家の腹の中に納まりました
Commented by fuuki-no-botan at 2007-12-11 10:56
nsudouさん:ええ縁側はあの銀ケースに入ってた分です さすがにコリコリと食べ応えがありました
Commented by fuuki-no-botan at 2007-12-11 10:58
MISTAKERさん:こう言う組み合わせでの釣果ってのはめずらしいんですけどね どちらも美味しかったです
猫の腹を借りるまでもなく 子沢山の弟一家のところではあっと言う間に消費してしまいました
Commented by fuuki-no-botan at 2007-12-11 10:58
侘たん:ほんとにね~日程が合わないからみなさんに振舞えなくて残念でござんす
Commented by fuuki-no-botan at 2007-12-11 11:00
れいこさん:釣りたては歯ごたえを 翌日はしっかりとした味を楽しめ 3日目は塩をしたカマの焼き物やアラの煮物が楽しめます
さすがに4日目は飽きてお肉が食べたくなるけどさ(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2007-12-11 11:02
順子姐さん:ええ一緒になって20年のスウィートトウェンティに「何が欲しい?」と問われて「包丁!」と即答し これが初おろしとなりました 魚捌きがいっそう楽しめそうです
Commented by fuuki-no-botan at 2007-12-11 11:03
orchidvillageさん:はい青物は3枚に下ろして皮付きのまま一日寝かしたほうが旨みが出て美味しいですが 釣りたてのコリコリした歯ごたえも楽しみたいので 初日も刺身で食べました
Commented by fuuki-no-botan at 2007-12-11 11:05
まるこさん:元々あたしも釣りをしますし 始めた動機が「旨い魚が食いたい」だったので(笑)食べるからにはきれいに捌きたく精進しました いや本当は実家の父も釣りする人だったので実家にいた頃から鍛われてました
Commented by fuuki-no-botan at 2007-12-11 11:07
わんたんさん:ひらめお好きですか?美味しかったですよ~(鬼)