人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさんのありがとうを

生まれた時から同居していた伯母(実父の姉)がお星様になりました

結婚わずか半年で夫が招集され そのまま戦死してしまったために伯母には子供がなく
一緒に住んでいたあたしや弟 弟が結婚してからは義妹もその子供達も本当に心から愛し
たくさん可愛がってくれていたものでした

葬儀の時は喪服を着た 着物を着るときにこんなに寂しい気持ちになったのは初めての事
それでも悲しいだけじゃなく溢れるくらい感謝の気持ちを込めて見送ることができたのは
たぶん いつもあたしが着物を着ると伯母がとても喜んでくれていたからだと思う

心からたくさんのありがとうを そして本当にお世話になりました

by fuuki-no-botan | 2007-11-29 12:02 | ひとりごと