本能

女性の7割、男性の香りにクラッ!?(YAHOOニュースより)
本文中に「ふとした瞬間に男性からフレグランスの香りがして思わずドキッとしてしまうことがあるますか?」の質問に、14.6%が「よくある」、52.7%が「たまにある」と回答。「彼氏以外の男性のフレグランスの香りに引かれたことは?」の問いには、19.4%が「よくある」、48.9%が「たまにある」と答えた。さらに「フレグランスや香りがきっかけで相手の男性に好意を抱いたことは?」と問いに対しても、「YES」と回答した人が27.8%いた。と記述があるんだけど「味覚は記憶」と言われるように「嗅覚も記憶」に大きく左右されることがあって 街中でふと昔の男の香りがして思わず視線が彷徨ったりした経験もある

見た目ワイルドな男から♂度マンマンの香りがすれば 猛然とナニかが立ち上がりそうな気になるし(ぉ 繊細なタイプから♀度高いたおやかな香りがすれば それはまた押し倒したい衝動にかられるし(ぇ
そんなイメージ通りの時もあれば 意外なギャップ萌え度も高い香りの効果を
おねいちゃん相手に試してみてはいかがでしょうか 男性のみなさん?
a0024531_14393110.jpg
画像のフレグランス なんとなくイメージが高橋涼介な感じ(cv:子安武人)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-11-07 14:42 | ひとりごと | Comments(14)

Commented by MISTAKER at 2007-11-07 19:57 x
自然感たっぷり(違)の加齢臭ではダメでげしょうか。くさい話ですんまっせん。
う~ん、いつから、パーフューム系をつけなくなったんやろ。五十越してからやろか。そこがなんか一種のナンパ(^^;感覚を失った瞬間やったとかな~と思う今日このごろであります。まだ抹香くさいとこまではいっとらんやろけど、近々(^^;か。
Commented by 104hito at 2007-11-07 21:35
えーと、このパヒュームは使用に際して年齢制限はありまつか^^?
Commented by よちょーちゃん at 2007-11-08 09:32 x
昔々、二十歳の頃、アラミスをつけていた時があった。ホテルのエレベーターで、乗ってきたおねいさんに、「あ!アラミスだ、誰?とおいしゃんの方を見ましたが、小声でこんな若い人がまさかね~」と言われてしまった。年相応のをつけようと思いました。今はどんなオイニがするのでしょうか・・・・。
Commented by heizou8823 at 2007-11-08 12:54
連日のコメント失礼します。
この記事私も興味津々、食いついて見ました!
付き合い始めの頃はダーチャンと同じ香水をまとっている人とすれ違うと、色んなことを思い出して頬を染めたもんです(謎)
意識してなくても、鼻って深く覚えてるもんですねぇ。不思議。
Commented by lilakimono at 2007-11-09 07:30 x
確かに!香りの記憶ってありますよね~胸キュンとかも・・・・←思い出にふけり中
そう言えば・・・・最近フレグランスを使ってる男ってのが身の回りにいないわ。
白人達はデオドラントが必要不可欠らしいんだけど、うちのは使ってないんです。
良いもんですのにねぇ。
Commented by motti168 at 2007-11-09 08:27
確かに高橋涼介のイメージがしますね♪
香水がほのかに香るFCの助手席に座ってみたい(~o~)
Commented by fuuki-no-botan at 2007-11-09 16:46
MISTAKERさん:ナンパ感覚を失う^^; まだまだ♂を捨てちゃいけません 死ぬまで「隙あらば!」と言う気持ちを持ちましょう♪
Commented by fuuki-no-botan at 2007-11-09 16:47
hito兄:いいえ~♂である限り上限はないと思うよ すっごいおじいちゃんになってもいい香りがしたらヘルパーさんに優しくしてもらえるかもだしー
Commented by fuuki-no-botan at 2007-11-09 16:48
よちょーちゃん:20歳でアラミスは大人度高すぎましたねぇ^^;タクティクスあたりにしときゃよかったのに(古)今はたぶん・・・酒臭い?(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2007-11-09 16:51
れいこさん:>色んなことを思い出して頬を染めたもんです(謎)
若いっていいなぁ(爆)そんな感覚を忘れて久しい20年(虚)

男だけじゃなく女の人でも香りとイメージが一致してしまって 地下鉄なんかで「あっあの人の香りがするー」とか特定の人を思い出したりしますよね
Commented by fuuki-no-botan at 2007-11-09 16:52
りらさん:そうそう☆香りの記憶って胸キュンですよね~(遠い目)
あたしも男からいい香りがするの好きなんだけど うちのダーもつけません
Commented by fuuki-no-botan at 2007-11-09 16:54
もっちん:ねー涼介な感じでしょ?(同意を得られて嬉しいらしい)
啓介だったらムスクみたいのをガンガンつけてそうだし
Commented by 源九郎 at 2007-11-11 14:06 x
私はシトラス系の香りが苦手なんだけど、高校時代は好きだったはずなのね。
もしかすると、誰かどうしても苦手な人がシトラス系をつけてたのかなあ。
Commented by fuuki-no-botan at 2007-11-14 09:56
源九郎姐:そうそうーそんなこともあるよね~シトラスが嫌いなんじゃなくて それ付けてたヤツが物凄くイヤンだったり