好悪の感情だけで

あのシビレルほど良かった日本シリーズでの落合監督の采配を
いろいろと面白おかしく煽っているマスゴミ達のあり様はこのさい置いといて っと

ずっと不思議に思っていたことは
「なんで岩瀬はもっと褒められないんだろう?」

あの53年ぶりの日本一がかかった大舞台で 先発が8回までをパーフェクトなんて
前人未踏なすばらしいピッチングを披露した後で ビビラないやつは居ないと思う
百戦錬磨の岩瀬と言えども監督の信頼を一身に背負い ファンの期待と想いを背負い
キン○マなんか一気に体内に収監されたであろうと思われるあの状況で
守護神と言う称号を与えられている誇りと最後を託されたことを意気に感じて
堂々とマウンドに立ちはだかりパーフェクトで抑えきったクローザーを
もっともっと褒める記事があってもいいんじゃないのか?とずっと思ってた

昨晩「うるぐす」を見ていた時に落合監督が「あの状況で3人できっちりと抑えた岩瀬は
もっと賞賛されてもいいと思ってます」と発言された時に
あーこの人本当にいいチームを作り上げたんだな~選手達幸せだよな~と
やっと胸に痞えていた何かがストンと落ちた気がした
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-11-05 09:32 | スポーツ | Comments(8)

Commented by さとし@快投乱打 at 2007-11-05 10:02 x
本人がそのプレッシャーが普通じゃないことを言ってましたからね。
シーズン中に普通じゃない状況での登板を何度もしている投手が普通じゃないって思うからにはそれはもう全然普通じゃない程普通じゃないに違いないわけで。
馬原ほど空気読めない程天然じゃないと思えるだけにやっぱり死神岩瀬はプロ野球界最高の守護神ではと思います。
Commented by heizou8823 at 2007-11-05 12:50
全く同感です!
あの状況で「お前行くぞ」って言われて、ああいう風に自分の仕事をきっちり仕上げる抑えがどれくれいいるかと思うと
監督の采配をあーだこーだ言う前にたくさんポイントあるだろうに・・・
勿体無い野球の見方してますよね、やくみつるとかやくみつるとか。
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
つかあれが鷹だと置き換えてみるだけでキュン死しそうでつ・・・
いいなードラゴンズファン♪
Commented by panchan1121 at 2007-11-05 16:37
選手との信頼関係ができているんでしょうね。
いわゆる浪花節的な関係でないからこそ、きちんと与えられた仕事をやろうとする。
あまり、選手批判もしないし、感情論とかで放出しない監督だと聞きますし。
当分強いかな;;。
Commented by 桂自然 at 2007-11-05 20:43 x
手のマメが潰れていて限界だったというのは私も聞きました。
落合監督が「まだ先があるから、ここで終わってもらっても困る」といったような事も語ってたし、本人が「限界です」という様な事も言ってたし。
私は「日本一になったんだからそれでい~じゃね~の?」と思いました。
あ、でも岩瀬についてはボタンさんの言うように世間的評価がもっとあっていいと思います。
Commented by fuuki-no-botan at 2007-11-09 16:34
さとし師匠:いやホント普通じゃなかったからね~あの雰囲気は
うちのぅま~くんだったら「リラックスして投げました」とかコメント出しそうだけど(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2007-11-09 16:39
れいこさん:Yくみつる氏は単なる野球オンチだと片付けるとしても
野球ファン止めるなんてホザいた自称:スポーツジャーナリストの
T木氏に至っては 一応ジャーナリストを名乗るならもっとちゃんとした
見どころたくさんあったのに そこを書いてこそだと思ったのに
単なる野次馬に成り下がっただけじゃなく 翌日「豆ならシャーナイ」
とまたも視点がずれたコメントをするとは笑いもの以外の何者でも
ありませんでした 悔し紛れに「おまえのかーちゃんデベソ」と言う
ガキのレベルです(滅)
Commented by fuuki-no-botan at 2007-11-09 16:41
ぱんちゃん:親兄弟のような人情じゃなくて 同じ仕事をするものとしての深い信頼感が垣間見えましたよね~来年も手ごわいでしょう・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2007-11-09 16:44
桂のアニキ:でしょ?あのT木氏のコメントのようなものに振り回さないで もっと選手を褒めてもらいたかったです(涙)MVPを取ったノリだって鉄壁の二遊間だった荒木と井端も 普段セを見ないあたしでも名前覚えるくらい凄かったのにぃぃぃぃ(悔)