人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣替え

いやはや猛暑だった今年の夏も過ぎ「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉を信じて
しばらくガマンしてたけど とうとう10月の頭まで暑かった異常気象の中ですが
ようやく吹く風も心地よくなってきて そろそろ衣替えをしてもいいかなぁ~なんて
思い立った去る日曜日 夏物を「これはクリーニング」「これは手洗い」などと
あれこれ選別しながら床に並べて 衣装びつを取りに行く
以前にぎっくり腰をやった前科があるのでここは一つ慎重に「よいしょっ」と
掛け声一番しっかりと踏ん張り持ち上げる よしよし気をつけて行かなくちゃね
そして床に並べた衣類を軽快に跨ぎながら「こっちに置いたほうが使いやすいかな?」と
ちょっと身体をひねって衣装びつを置こうとした 一瞬 あ・ヤバいかもといやな予感が
頭をかすめたが すでに動きだしていた身体と衣装びつの重みに抗えず

「ビキッ##」

やってしまいました・・・(痛)
正確に言うと 今回はどうやら腰ではなく脇腹に近い所がやられたようで
右側だけがやたらと痛い あれだけ用心していたのに一瞬の油断を招いた
自分自身に腹が立ってしょうがないやら情けないやら

by fuuki-no-botan | 2007-10-16 11:58 | ひとりごと