衣替え

いやはや猛暑だった今年の夏も過ぎ「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉を信じて
しばらくガマンしてたけど とうとう10月の頭まで暑かった異常気象の中ですが
ようやく吹く風も心地よくなってきて そろそろ衣替えをしてもいいかなぁ~なんて
思い立った去る日曜日 夏物を「これはクリーニング」「これは手洗い」などと
あれこれ選別しながら床に並べて 衣装びつを取りに行く
以前にぎっくり腰をやった前科があるのでここは一つ慎重に「よいしょっ」と
掛け声一番しっかりと踏ん張り持ち上げる よしよし気をつけて行かなくちゃね
そして床に並べた衣類を軽快に跨ぎながら「こっちに置いたほうが使いやすいかな?」と
ちょっと身体をひねって衣装びつを置こうとした 一瞬 あ・ヤバいかもといやな予感が
頭をかすめたが すでに動きだしていた身体と衣装びつの重みに抗えず

「ビキッ##」

やってしまいました・・・(痛)
正確に言うと 今回はどうやら腰ではなく脇腹に近い所がやられたようで
右側だけがやたらと痛い あれだけ用心していたのに一瞬の油断を招いた
自分自身に腹が立ってしょうがないやら情けないやら
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-10-16 11:58 | ひとりごと | Comments(13)

Commented by 104hito at 2007-10-16 12:55
だ、だ、だ、だいじょうぶでつけぇぇぇぇぇ~@@!

よりによって一番大切な【腰ぃ】だなんて。。。。(泣;

治るまで逢瀬は控えときまつね (え~爆
Commented by HarryBlog at 2007-10-16 21:21
おやおや お大事に。
Commented by raphie at 2007-10-16 23:45
これから涼しく、寒くなってくるので心配です。
お大事に。あたたかくしてお過ごしくださいねー!
Commented by オリーブ98 at 2007-10-17 14:03 x
この痛みはほんと経験した人じゃないと解りませんからね。
どうか、お大事に!!
他人事ではありませんね、私も気をつけます。
Commented by motti168 at 2007-10-17 15:55
大丈夫ですか? 私も腰が悪いので衣装ケースを持つときは
人一倍気をつかうか、弟をこきつかいます(笑
お大事になさってくださいね
Commented by 音路 at 2007-10-20 07:05 x
衣替え....着物って案外重いから、この作業は辛いですよね。

腰(わき腹?)の調子は如何ですか??
寒くなると治ったようでいてもまた疼いたりしますもんねー
ああ、添い寝して暖めてあげたい←違うっ!!
Commented by fuuki-no-botan at 2007-10-31 16:15
hito兄:やっちまったぜ・・・(涙)これでしばらくは上に乗れな(以下自主規制)
Commented by fuuki-no-botan at 2007-10-31 16:17
HarryBlogさん:ありがとうございます 細心の注意を払っていたのに最後のツメが甘かった自分がふがいなくて(涙)
Commented by fuuki-no-botan at 2007-10-31 16:18
らっふぃたん:ありがと♪お陰でだいぶ良くなってきたけど 歳のせいか回復が遅い##2週間以上経つのに まだちょっと痛いの
Commented by fuuki-no-botan at 2007-10-31 16:19
オリーブ98さん:お久しぶりで~~す☆そうそう腰はやったモンじゃないとわかんないですよねー過去に酷くやった時は立てない・座れない・寝れない でトイレでさえ這っていくほどでしたので今回はまだマシですわ・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2007-10-31 16:21
もっちん:ありがとね☆思った以上に重かったっす>衣装びつ
しばらくは自重します←何を?
Commented by fuuki-no-botan at 2007-10-31 16:22
音さん:まだ少し痛いっす・・・歳取ると治りが遅いわ(涙)
添い寝~~~添い寝じゃ済まないかもよん

こんなコト書くからバイ疑惑が出るんだわ
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-27 17:56 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。