類は友を・・・(その2)

鮭とば

どうしても酒好きなので タイトルに酒の文字が入っているとつい惹かれてしまふらしい
会社帰りに”赤ちょうちん”に誘われて 真っ直ぐに帰宅できないオッサンのようだ(小笑)
んで この鮭とばですが美味しいんです^^日本酒にぴったり
するめとこれは「今日は呑むぞー」と気合の日には 必ず買い物かごに入っています

今日も買って帰ろー♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-07-09 11:40 | 生活 | Comments(6)

Commented by yukun45 at 2004-07-09 12:00
へ〜、鮭とばって言うんですね。
カナダでは、とりわけ西側では、インディアンキャンディーっていいます。先住民の人のおやつって感じでしょうか?
Commented by hirokichi_fire at 2004-07-09 16:09
「鮭とばイチロー」という名前の鮭とばがあります。
マリナーズのイチローにかかってるのかと思いきや、鳥羽一郎ですねたぶん。
Commented by fuuki-no-botan at 2004-07-09 16:18
>hirokichi_fireさん いらっしゃいませ♪
いつもこっそりと拝見させていただいてました
こんな支離滅裂な屋敷ですが ご贔屓に~
それにしても「鮭とばイチロー」褌一丁で荒波に立ち向かい
ワンカップ片手に鮭とばを食らう(広がる妄想)
そんな販促ポスター作ったらウケそうです
Commented by ずず at 2004-07-09 21:47 x
鮭トバらぶ~~(^◇^)
Commented by yossy at 2004-07-09 23:58 x
鮭トバ大好きです。鰹節の若い生節とか、えいひれなんかも。
お酒がすすみます。
Commented by ぼたん at 2004-07-10 08:59 x
やはり「酒好きの集まり」ならでは(笑)
みんな好きなのね~
えいひれも美味っすよね?