惚れた!と

a0024531_21155390.gif何度言わせたら気が済むんですかアナタは~(痺)
和巳組長の快投で連敗ストップ!!
すばらし過ぎる・・・(感涙)

今日は地上波もBSも中継ないし CSは有料チャンネルだし(怒)で
しかも残業だったから 仕事の合間に速報をチェックしながらだったけど
あーもうホントに和巳はすばらしいねぇ スポニュで映像を見るのが楽しみです

<9/12追記>
9月11日配信の毎日新聞より
今夏の甲子園で最速155キロをマークし、高校球界ナンバーワン右腕として注目される仙台育英高の佐藤由規投手(3年)が11日、仙台市内の同校で会見し、宮城県高野連にプロ野球志望届を提出したことを報告した。
 佐藤は速球とスライダーを武器に、昨夏から3季連続で甲子園出場。今夏の1回戦、智弁和歌山戦では毎回の17奪三振、2回戦の智弁学園戦で、スコアボードの球速掲示で155キロを出した。
 佐藤は会見で「楽天の田中将大投手のように、マウンドに立った時のオーラというか、威圧感のある選手になりたい。地元の方に応援されたいという気持ちは強いが、全国民から応援されるような選手になりたいので、(どこに決まっても)しっかり受け止めたい」と話した。


我が軍のケツに火が付いとる状態で よそんがたのさいたらか?!とお叱りを受けそうですが
こうやって将来を嘱望される若い戦士が地元の球団に憧れて そして地元に根付き
地域を挙げて後押しする球団になっていくようなスタイル
「地域密着」と言うよりも「生活一体型」と言うほうが正しいかと思えるほどの博多に住む者
として この発言はとても嬉しく聞こえる
初物に弱い我が軍としては これが実現するとまたやっかいなチームになるんだろうな と
危惧はあるものの^^; こうしてイーグルスが愛されるチームになっていくのは楽しみでもある

と書いてから鷹ブロガーさん巡りをしていたらたれぱんだ号さんのところに素敵な意見が!
つまり ドラフトの中に「地域保護枠」をつくり ”出身選手が地元球団を希望した場合は優先交渉がある”と言うもの こうした新しいシステムの導入で地域で愛される「おらがチーム」になって行ってこそ 全国で野球が盛んになり根付き 新しい雇用が増え子供達に夢とチャンスを広げることになると思う 是非実現を祈りたい
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-09-11 21:19 | ホークス | Comments(8)

Commented by heizou8823 at 2007-09-12 11:20
(゜∀゜)・゜ブハッ 全く同じこと考えてました。
佐藤がイーグルス入ったらまた打てんのやろうな、と・・・!
しかし今年の高校生ドラフトも目玉たくさん
中田翔も佐藤も楽しみですね(^ー^)
Commented by だいず at 2007-09-12 19:51 x
ドラフトの地元枠というのは面白いですね。
戦力均衡も大事でしょうがやはり地元出身の選手を応援できるほうがファンにはうれしいですね。
ハムの賢介なんていい選手だけど敵だし・・。w
Commented by たれぱんだ号の主 at 2007-09-12 22:37 x
どうもどうも。紹介いただき光栄でありますm(__)m。

実はこの「保護地域枠」というのは、韓国プロ野球の「縁故地選手指名の一次ドラフト」が近いかもしれません。その話については、これからσ(^^;のブログのほうに書こうとおもいます。

たとえば、福岡で生まれ育った高校生たちが、地元球団で地元に貢献できる制度ってのはあってもいいとおもうんですね。だから、1名は地元枠があると「地元の星」が毎年入団できるわけで、応援しがいがあると思うんですよね。

まぁ、そうなると、佐藤由規選手は楽天でよいとしても、中田翔選手はオリックスなのか阪神なのか広島(広島県広島市出身なんですね)なのかは微妙ですけどね(苦笑)。

その辺はルール整備をして制度化すれば、ファンはますます地元球団を盛り上げてくれると思うんですね。

Commented by 右打ち職人 at 2007-09-12 23:16 x
韓国プロ野球には球団のある道出身の選手を優先的に指名できるドラフト制度があります。
ただ日本でこれをやっちゃうと九州のような人材の宝庫にあるホークスがさらに強くなり(もちろん結構な事ですが)、長期的に見ればファイターズやイーグルス辺りとの戦力差が大きくなる、あとは野球留学との兼ね合いってのもありますね。
Commented by fuuki-no-botan at 2007-10-02 13:52
れいこさん:そーなのよね・・・初物に徹底して弱くしっかりと育成モードですからね~我が軍は!うちの新人も育成するといいのに(滅)
Commented by fuuki-no-botan at 2007-10-02 13:53
だいずさん:やっぱり「おらがチーム」になるには地元の選手がいると応援のしがいがありますからね♪
Commented by fuuki-no-botan at 2007-10-02 13:55
たれぱんだ号さん:すてきな記事ありがとうございました(ぺこ)地元代表で甲子園に出た選手がそのまま地元のプロ球団に入れば 応援にも熱が入りますからね それを見てジュニア達が「自分にもプロの道がある」と励みに思って夢が持てるといいなぁ~って思うんですよ
Commented by fuuki-no-botan at 2007-10-02 13:57
右打ち職人さん:確かに出身地に限定するのか とか 最終出身校にするのか とか微妙な条件はあるものの^^;なんとか地元でプロ野球が盛り上がるいい方向に持っていけないもんでしょうかね