細切れの夏休み

なかなかまとまった休みが取れなかった今年の夏 それでもお出かけ楽しまなくちゃ♪と
お盆前の暑い最中でしたが元気に着物でお出かけ
「杵築・日出の日帰りツアー」へ着物仲間の音路さん・いちごちゃん・もっちんと4人でGO!

夏季企画展っていう事で 大分県日出(ひじ)町にある二階堂美術館にて
「上村三代 松園と松篁・淳之」展を見てきました
二階堂美術館と言うのは大分むぎ焼酎「二階堂」や「吉四六」などで有名な二階堂酒造
代々受け継いできた美術品を広く一般公開するために作られた美術館だそうです

んな感じで高尚な目的でスタートした日帰りの旅ですが まずは腹が減ってはナンとやら
a0024531_14127100.jpg
朝10時過ぎに博多を出発すると丁度お昼時分に大分県杵築市に到着するわけですよ
そこで事前にネットで狙いを定めていた魚市魚座へと脇目も振らず一直線(笑)
a0024531_14512760.jpg
文字通りピッチピチとまだ跳ねる勢いの天然車海老が乗った海鮮丼をいただきます♪

お腹が満足したところで 目的の二階堂美術館へ(なにやら妖しげな矢羽姉妹の図)
a0024531_14181323.jpg
a0024531_14242786.jpga0024531_14241110.jpg
お嫁に行く前に遊び倒すぞー!のもっちんといつもどおりにラブリーないちごたん

音さん運転お疲れ様でした☆
楽しく美味しい一日に大満足
次回は是非泊まりでね^^v
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-08-17 14:40 | 着物 | Comments(12)

Commented by motti168 at 2007-08-17 15:54
着物で日帰り旅、楽しい一日でした♪

やっぱり『歯』はダメですよね(汗
優しくしないと(ウフフフ
Commented by heizou8823 at 2007-08-17 17:06
゜・(゜∀゜)ブハッ
ひとつしたの記事にコメントに来たのですが思わず反応してしまいました笑
海鮮丼はもちろんですが
ドラゴンフランクの長さ・・・どんだけ~ぇ
どちらも思わず口に含みたくなる(ry
Commented by 104hito at 2007-08-17 17:20
思わず涎が垂れちゃった音さんのリアクションが一番正直かもぉ~(大爆
Commented by いちご at 2007-08-17 19:07 x
どんな時も、アレな私たち♥♥暑い熱い”楽しい旅でしたね~
また、着物で華やかに上品にアレ”で御座います~よろしくですぅ~
Commented by 音路 at 2007-08-18 07:11 x
観に来るのが遅すぎたっ! (怜の画像チェック出来ず)
いや~~ん、104hitoさんは見ちゃったのね(^_^;) お恥ずかしい

小旅行、楽しかったですねー
次はお泊りか、舟遊びかっっ.....暑い夏に負けないよう、また遊びましょう!!
Commented by itohimiko1 at 2007-08-19 11:48 x
超美味そうな海鮮丼にも驚きですが、
いやはや、この熱波の中着物の装いとは!!
真のヤマトナデシコ様達に敬服いたしております。
こちらはこの暑さに、唯一のタンクトップも脱ぎ捨てたい心境なのに、皆さまからガッツンとお叱りを受けたような気持ちになりました。
でも正直、着物着て暑くないですか~?
Commented by fuuki-no-botan at 2007-08-22 10:35
もっちん:アレは”舌遣いと握り” がキモです(爆)
Commented by fuuki-no-botan at 2007-08-22 10:35
れいこさん:いや全部入らないから(ナニが?)
Commented by fuuki-no-botan at 2007-08-22 10:36
hitoさん:あはは!音さん女優でしょ?(天然か?)
Commented by fuuki-no-botan at 2007-08-22 10:37
いちごたん:もう”うちわチ○コ”も”10cm×3cm”もサイコーでした
また遊んでちょ♪
Commented by fuuki-no-botan at 2007-08-22 10:38
音さん:最UPには間に合ったみたいでつね^^ 音さんの演技力に脱帽です
ってかこの絶妙なショットを撮るあたし達って(えへ)
Commented by fuuki-no-botan at 2007-08-22 10:40
itohimiko1さん:いや暑いですよ~マジで!でもここまで暑いと裸でも同じなので
いっそ思い切り良く着物が着れます☆夏の着物は素材や柄が素敵なものが多いので
楽しみでもあるんですよね~帯下に汗疹はできますが^^;