やっぱり夏はナマに限る☆

土曜日は去年よりはちょっとだけ着物着用率が上がっているとは言え まだまだ着なくちゃ
ってことで今年お初の夏着物を着て お出かけしました
最高気温34度 もうここまで暑いと裸で居ても汗が出るくらいなので 着物を着るのも
全く苦になりません 見た目に涼しく見えるようにコーデを決めてまずはいつもの下駄屋さん

借金を返済に行ったはずが 払った分以上にまた借金を増やしてきてしまった・・・
まずはまだ一度も履いていない在庫からクリアしようと言う誓いはどこへやら^^;

それから前回あまりにも美味しかった”ナマ”が忘れられずに鶏料理を食べに出撃
a0024531_17243725.jpg
手の形が付くくらいギンギンに冷えた生ジョッキ♪ホントに暑い日だったのですばらしく美味い
a0024531_17244964.jpg
歯ごたえも楽しい鶏のハツ刺し♪
a0024531_17263082.jpg
久々に着物の会らしく出席者全員がお着物着用でした♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-07-29 17:28 | 着物 | Comments(20)

Commented by 黒侘助 at 2007-07-29 18:26 x
流石の涼しげコーデでございますた~。
しかも素敵帯~。(グフ~ン)
次はシャンパンざんすか?(グフフ)
Commented by mintchocolatexx01 at 2007-07-29 19:08
昨日はお疲れ様でした~。
選ばれた下駄も、さすがぼたんさんセレクト、という感じで素敵でしたよー。
シャンパンガーデンも行きたいざんすねーww
Commented by 104hito at 2007-07-29 20:46
うわぁー!
圧巻でつねー♪
これだけ美人+着物のみなさんが集まっちゃうと凄げぃ

で、エロ話は^^?


あ。
ところで最近、ユ●クロなどで浴衣が売ってて手軽になってきますたが、ここ数回・・・花火大会やお祭りなどで右前に着てる女性をすでに6人も目撃しますた!
ボクの場合、旅立つ人の着方って認識なんすけど、新しい着方なの^^?
Commented by motti168 at 2007-07-29 21:38
お疲れ様でした
やっぱり暑い季節には生とナマですね♪
Commented by at 2007-07-30 09:13 x
楽しかったですね~♪

やっぱ何でも生は最高!!
Commented by まるこ at 2007-07-30 13:33 x
・・・・・で、ぼたんさんは、どのお方です?!
Commented by しも1 at 2007-07-30 16:58 x
そ^そ^生、サイコーですね
ステキですねーお着物姿
着物を着るとなんか凛としますよね~
でも前が気になります...醤油とかビールとか(笑
Commented by いちご at 2007-07-31 09:45 x
暑い日でしたけど着物最高!楽しかったです~楽しいお話”ぼたんたまがいるだけで、元気がもらえます!!帯、かんざし”も素敵でした~♪
Commented by wacky_racers at 2007-08-01 10:54
着物は涼しげな印象ですが、お腹のあたりとか
しっかり汗かきそうですね。お洒落は我慢だ!
それより後ろに立っている店のおねえさんは
何をしているのでしょうか。(わんたん)
Commented by 音路 at 2007-08-02 13:33 x
久々に会えて嬉しかったざんす。

が、諸事情のため「生」が半分しか堪能できなかったのが、
残念です~~ (あと、みんなとの話も.....)
今度、絶対リベンジします!!<シャンパンで?!
Commented by fuuki-no-botan at 2007-08-22 10:08
黒たん:祖母のふるーい帯なんですけどね 色が好きなので大切にしてます
ただやっぱり布が劣化してるのは否めないので 締める時にはちょっと気を使うけど
Commented by fuuki-no-botan at 2007-08-22 10:10
myauちゃん:それにしても暑かったですよね^^;
下駄屋さんからお付き合いいただいてありがとうでした~♪

やっぱ次はシャンパンでつね^^v
Commented by fuuki-no-botan at 2007-08-22 10:13
hitoさん:やっぱ現代でも打ち合わせが逆なのは旅立ちの時の衣装なんですが
どうしても洋服感覚できると間違っちゃう人がいますよね

エロ話は・・・白鬼クン(もっちんの彼)の乳とチ○コを揉むのに忙しく
それどころじゃありませんでした(ぇ
Commented by fuuki-no-botan at 2007-08-22 10:15
もっちん:やっぱナマっしょ?夏じゃなくても(笑)←ゴム嫌いらしい

いやいやこれだけ暑い中でのお着物勢ぞろい 壮観でしたね☆
Commented by fuuki-no-botan at 2007-08-22 10:15
☆ちゃん:ナマ~ナマ~♪ビールもだけどユッケも肝刺しも美味しかったね
Commented by fuuki-no-botan at 2007-08-22 10:16
まるこさん:んで ぼたんは左の前から2番目(最長老)です^^;
Commented by fuuki-no-botan at 2007-08-22 10:17
しも1さん:着物期初めの頃は そりゃ汚したもんですよ~あっちこっちね
でも着慣れると袂の扱いも上手くなるし 汚さないで歌って踊れます(ぇ
Commented by fuuki-no-botan at 2007-08-22 10:18
いちごたん:半溶けかかりで到着したいちごたんが笑えました(笑)
ほんっと暑かったよね・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2007-08-22 10:21
わんたんさん:あ ホントに!後ろのおねいさんったらいったい何を?
①ブラの紐がねじれた
②首の匂いを嗅いでいる
③背中の刺青が痒い

次回 確認しておきます(ぉ
Commented by fuuki-no-botan at 2007-08-22 10:22
音さん:あの席でアルコール抜きは拷問でしたねー親孝行のために
ガマンした音さん偉い!!次回は是非シャンパンで♪