「ほっ」と。キャンペーン

[HawksTBP企画]ホークス2007年前半戦総括

a0024531_10564611.gifオールスターブレイク恒例 さばこぞさん出題の「夏休みの友」
ホークス2007年前半戦総括の開催です(勝手にTB企画にしてますが)
みなさん奮ってご参加ください

[1] 前半戦活躍したと思うホークス投手(複数名可)
先発投手では文句なく こぐまこと杉内投手♪沢村賞を獲った2005年よりも進化してます
7/20現在の記録 18戦中12勝2敗 奪三振127 防御率1.75 の見事な成績
それと元祖ま~くんこと馬原投手 鉄壁のクローザーぶりに貫禄が備わってきました
7/20現在の記録 25セーブポイント 防御率0.48 すばらしいとしか言いようがありません
7/13対:マリーンズ戦では 双方のクローザーの成績がそのまま試合結果になったことも
記憶に新しいところです
あと満塁被弾するまでは 「オラオラオーラ」を出しまくってた篠原とチキンハートだった
水田が七面鳥くらいには度胸がついたのが嬉しいところ

[2] 前半戦活躍したと思うホークス野手(複数名可)
スペランカの異名の通り^^;ケガに泣かされることも多い多村選手 本人も前半思うように
成績が伸びなかった悔しさを自身のブログにも書かれていましたが なんのなんの♪
走・攻・守と3拍子揃ったとても魅力的な選手です 個人的にはお立ち台での低音美声に
子宮がキュン☆となります(笑)
その他 大村隊長も宗もしばっちもHONDAもMAZDAもたくさん書き連ねたい選手が
盛りだくさんで嬉しい悲鳴 でも忘れちゃならない ”パルプンテ・森本”
ゴエ様の「出るだけで勝てる」LUCKを継承する唯一の男 後半戦も期待大です

[3] 前半戦のベストゲームまたは印象に残った試合(リーグ戦・交流戦問わずどうぞ)
悶え狂った交流戦や苦しい展開が多かった前半の戦いでしたが 1つだけ選ぶとしたら
やっぱり7/11北九州で行われた 対:イーグルス戦のパリーグ名物バカ試合でしょう(笑)
負けた試合だったにもかかわらず23:00過ぎまで もう楽しくて楽しくて^^v
ビールたくさん飲んだし笑ったし クソ真面目な試合が続いた中でサイコーの息抜きでした
もう1つ挙げてもいい と言われたら7/18の対:ファイターズ戦で小久保兄ぃの1000打点
この兄ぃのメモリアルが”うちのチームで”達成された事に涙が出るほど嬉しかったのでした

[4] ホークス関連の名ゼリフ(TV・新聞記事・インタビューなどから)
これはもうダントツで7/12の大村隊長の一言に尽きます ってかこれ以外考えられません
アナ:「 あの追加点も、どうしても欲しい追加点でしたね。」
大村隊長:「・・・そうです?」
何度思い出しても笑えます こんなに大村隊長が愛しかったことはありませんでした

[5] 後半戦に向けてのメッセージや期待すること
期待感いっぱいなのは 渚の今後数十年は破られる事のない「暴投王」記録(言うな)
真面目な話 渚の暴投は確かにアレなんですが捕手もしっかり止めてやって欲しいです
それと野手のみなさん バント上手になりましょう・・・
松中の完全復活はさとし師匠が「HR量産体制になるまで認めん!」と宣言しているので
後半は完全復活+前半の埋め合わせで出るモンないところまで打ち続けてもらいましょう
今期優勝・日本一・アジア一までは規定路線なので プラス大村隊長の首位打者獲得と
こぐま2度目の沢村賞獲得がついてると文句なしですね

[6] 鷹ブロガー内で印象に残ってるエントリーや流行語
あちこちのブロガー様の間で言い続けられている「チャンスにワッショイは止めろ#」運動
後半戦は徹底して「鷹の道」推奨の方向で行きたいと思います

[7] ヤフードームでのザ・ベスト・オブ・出囃子(選手登場曲)
一瞬にしてキャバレー・やふどぅの雰囲気を醸し出していた「新潟ブルース」
ジュンヂの1軍復活を祈念すると共に 是非「新潟ブルース」の復活をお願いします

[8] 二軍もフィーチャー。ザ・ベスト・オブ・雁の巣
誰がなんと言おうと愛しすぎてたまらない鳥越コーチ!
思わずフォント大きくして おピンクにしてしまうくらい愛してます(笑)
kozyさんからいただくゴエ様情報があたしの生きる糧と言っても過言ではありません(ぇ


☆★☆★☆★【ホークス2007年前半戦総括・TBテンプレ】☆★☆★☆★

【企画内容】
福岡ソフトバンクホークスの2007年前半戦の戦いを鷹ブロガー(+野球好き)同士で
明るく楽しく振り返り、後半戦への期待を膨らませませう。

【参加方法】
2007年前半戦を終えたホークスの戦いを振り返って、以下の質問(お題)に回答してください。
わからないところ・特にないところは無回答でもOKです。

【お題】
[1] 前半戦活躍したと思うホークス投手(複数名可)
[2] 前半戦活躍したと思うホークス野手(複数名可)
[3] 前半戦のベストゲームまたは印象に残った試合(リーグ戦・交流戦問わずどうぞ)
[4] ホークス関連の名ゼリフ(TV・新聞記事・インタビューなどから)
[5] 後半戦に向けてのメッセージや期待すること
--以下は自由参加で--
[6] 鷹ブロガー内で印象に残ってるエントリーや流行語
[7] ヤフードームでのザ・ベスト・オブ・出囃子(選手登場曲)
[8] 二軍もフィーチャー。ザ・ベスト・オブ・雁の巣
※よくわからなくて回答できない場合は、設問を自由に変更してください。
<設問例>
例)自分が見た新聞・雑誌などの中で最もイケメンに写ってたホークス選手
例)お気に入りの応援グッズor後半戦までに商品化して欲しいグッズ など

【注意書きをよく読んでね】
・質問に答えたエントリーは「福岡ソフトバンクホークス・トラックバック・ピープル」にトラックバックしてください。
 トラックバック先URL: http://member.blogpeople.net/tback/01396
・エントリー期限(締め切り)は特にありません。
・お題からかけ離れた回答や、チーム・選手・ブロガーへの誹謗中傷はアウトです。
・単なる企画ですので、面白くても座布団はもらえません(笑)。
・他の鷹ブロガーのお友達にも教えてあげましょう。
・ホークス以外のチームのファンもご自由に参加してください。
 ただし、本企画のルールに従って参加してください。アレンジ企画はご自由に。

※気軽に誰でも参加出来るよう、テンプレを文末にコピペしてください。

企画元  [笛]脳みそのしわチャンプルー
       (http://www.fuespo.net/~sabakozo/blog/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-07-23 23:59 | ホークス | Comments(4)

Commented by さばこぞ at 2007-07-20 14:04 x
早速の反応&テンプレ作成、もつかれっす。
あ、[6][7][8]は常に試合やブログをチェックしてる方でないと回答しにくいと思うので、任意回答もしくは各自が設問を自由に設定するスタイルにするのがよろしいかと。(^-^;

例)自分が見た新聞・雑誌などの中で最もイケメンに写ってたホークス選手
例)お気に入りの応援グッズor後半戦までに商品化して欲しいグッズ とか
Commented by しも1 at 2007-07-22 22:51 x
いただいて帰りまーす

ホント!ホント!後半戦は「鷹の道」合唱といきましょう~
Commented by fuuki-no-botan at 2007-07-23 14:44
さばこぞさん:夏休みの友ありがとうございました~(ぺこ)
Commented by fuuki-no-botan at 2007-07-23 14:45
しも1さん:ええ!後半は是非「鷹の道」推奨で行きましょう!!