狙い撃ち♪

あー男に生まれていれば 目の色変えて撃ちまくるのに!!(悔)

男子は狙うもの トイレに「的」広告
a0024531_14563813.jpg
殺虫剤メーカーのフマキラーは6月13日から、駅の男性用トイレの小便器を使った広告キャンペーンを展開する。「的があるとつい狙う」という男性心理の脆弱性を突き、広告効果に加えて環境美化意識の向上も期待している、という。東京・新宿の小田急線新宿駅構内の男性用トイレ3カ所で、小便器23器に特製「一発命虫」シールを貼っておく。当たると温度により模様が変化するようになっており、男性がつい狙ってしまうことによる飛散防止を図る、という。

「キミもスナイパーになろう!」。一発命虫シールの「開発秘話」も 公開したWebサイトでは、ハエを撃ち落とすゲームも公開。特に男子ではなくても、つまり女子でもつい狙ってしまう体験が可能だ。キャンペーンは7月12日まで1カ月間。
(ITメディアニュース)


それにしても 最近のエキブロ不具合がひどいな・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-06-13 15:00 | ひとりごと | Comments(6)

Commented by 104hito at 2007-06-13 22:57
ボクの場合・・・歳のせいでしょうか放水圧が低く、ノズルも短いんで放物線を計算しないといけないでつ^^;
Commented by 大番頭 at 2007-06-13 23:31 x
私が通っている英語学校があるオフィスビルのトイレには
「あと一歩前進しましょう、床を汚さないために。皆様の○○ビル」
という張り紙があります。
まあ、男子トイレの現状(特にオフィスビルや駅)ははっきり言ってマナーが悪いです。便器に近づいて放水しない人が多いのですね。床は汚れてるわ、見たくもないのに丸見えになってるわ、最悪です。
的を書いておいて、さらに前進しないと開かない便器とか作ってくれませんかね・・・。
Commented by 桂自然 at 2007-06-14 15:36 x
その手の川柳でこんなのがあったねぇ。
「手を添えて、心落ち着け腰据えて、外はこぼすな松茸の露」
女性用だと“松茸の露”は“ハマグリの露”になってたなぁ(ニヤリ)!
Commented by fuuki-no-botan at 2007-06-15 15:01
hitoさん:あ・・・勢いが足りませんでつか?(もらい泣き)
Commented by fuuki-no-botan at 2007-06-15 15:02
大番頭さん:>的を書いておいて、さらに前進しないと開かない便器

これアイディアですよね~もしくは筒型便器とか?(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2007-06-15 15:03
桂のアニキ:女性の場合だと”手を添えて”の部分も変えなきゃですかね?(笑)