「ほっ」と。キャンペーン

こぐまの好投報われず

a0024531_18542529.gif9回表 2アウトながらもランナー1.2塁の場面で
山崎に代打と言う選択はなかったんでしょうか?
誰か教えてください

あそこで代打でも送って何としてでも追加点!の攻めの姿勢を見せるなら
こぐま続投も納得したんだけどなぁ
でも山崎でしまえてもいいから9回までで勝負を決めようって言うなら
なんで最後は馬原を立てて来なかったの?

なんだか良くわかりません
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-06-10 18:55 | ホークス | Comments(8)

Commented by heizou8823 at 2007-06-10 20:31
まったく同感です。
あたしでもここは代打やろうと思った場面、ベンチがわかってない訳はなく…
杉内は悔しかろうと思います。
勝たせてあげたかったですね。
Commented by utako at 2007-06-10 21:14 x
残念でした…。代打の件は、ダンナとも「ブキャナン?田上?」って話していたのですが、結局山崎そのまま。で、三球三振。なんで~~!って思ったですよ。キャッチャー田上によほど信用がないのか、杉内が「今日は完投したい!」と申し出たのか?その前後に、王監督が田上にバッティングのアドバイスをしてるような様子があったので、田上が代打に出ると思ったら、ブキャナンでした。うーむ。馬原が出てれば…と心から悔やまれます。今日の試合は勝ちたかった…。ため息ばかりです。
Commented by Kaoru at 2007-06-10 22:04 x
そうですよね。その前の7回にも同じような場面がありましたね。その時から何故代打出さないのかと思ってましたが、9回にもまた山崎が出てきたので目を疑いました。杉内は阪神も打ちあぐねてたので続投させたのは仕方なかったと思いますが、あの場面、山崎では凡退はほぼ確実だったし、田上、ブキャナン、多村と駒はそろってたのに全く動く気配なかったのは解せません。王監督は動く時は動きすぎるほど動くのに、動かないとなったらてこでも動かない(ワンパターンに固執するところも含めて)頑固さが、最近裏目に出ているような気がしてなりません。
Commented by fuuki-no-botan at 2007-06-13 15:07
heizou8823さん:カツオ君は出てくる時から打てる感じが全然しませんでしたからね~これじゃ相手にナメられて当然だし勝ち目はない と思ったらやっぱり負けました こぐま~~~(涙)
Commented by fuuki-no-botan at 2007-06-13 15:11
utakoさん:あそこは代打田上 んで無得点に終わっても9回裏は馬原-田上のバッテリーで勝てる!と思いましたよね~普通はそうでしょ?ねーっ(悔)
Commented by fuuki-no-botan at 2007-06-13 15:13
Kaoruさん:7回裏はまだ杉内-山崎で8回を投げさせたいからって選択で代打がなかったならそれは理解できるんだけど あの9回は間違いなく代打を送って点を取りに行くんだ!って姿勢を見せておかなきゃならない場面でしたよね~
Commented by tempest-since1980 at 2007-06-15 05:01
 難しい局面ですが的場が2軍落ちしている分だけに山崎を
 代えられなかったのかもしれません。リードしているなら
 いいのですが同点のままでは厳しいと判断したのでしょうね。
 
 最近お杉の後を投げる投手の受難が続いていますが
 杉本コーチの話では今季のお杉は沢村賞を取った2005年以上
 のデキらしいですから2イニング覚悟で馬原をぶつけないと
 厳しいかもしれません。お杉のキレや球威ほどの投手は
 おそらく馬原しかいませんからね。肩を手術した篠原では
 同じ左としてトラ打線には打ちごろだったのかもしれませんね。
Commented by fuuki-no-botan at 2007-06-15 14:58
異邦人さん:投手陣の不調については 確かにキャッチャーのリードにも問題がありそうですが 最近鷹ブロガーの間では杉本コーチに問題ありの指摘が目立ちます あたしにはテクニック的なものは良くわかりませんが 昨年直球で調子よかった選手が妙に新球を教え込まれたりしてから軒並み調子を落としてる模様です