「ほっ」と。キャンペーン

何から書こう 嬉しすぎて

a0024531_17215432.gif個人的感触としては去年よりは打ててる 悪いなりに投手はがんばってる
親父様が言うように”どん底”なんかな~?って感じはあったんだけど
昨日・今日の試合を見ると やっぱどん底だったなぁと思ったり

去年のようにいっそ打ててなかったほうが 思い切り良く諦めがついていいのかも
そこそこ打ててないわけじゃないし 投手も大きく崩れるわけじゃない でも勝てない
このジレンマで「精神状態がどん底だった」と

昨日の試合からムネが1軍に戻ってきた 最初”緊急昇格”と記事が出たときは
あの親父様がそんなゴリ押しをするかな?とちょっと疑問に思ったけど
志願の召集だったのね あぁやっぱり
ムネ効果もそうだけど 小久保兄ぃのコメントのあと本気でのバント練習があって
昨日の試合では鷹戦士たちの瞳から迷いが消えていた
帰宅後TVを付けた時は降雨中断中で スコア的には0-3で負けていたものの
何故だか負ける気がしなかった ここのトコの試合で中盤から終盤にかけて
追い上げ追いつき追い越すなんてお目にかかれなかったものだけど久しぶりに見たよ
試合も好プレーだしミスも出ないし とても引き締まった1球1球が見逃せない内容

先発ガトームソンは雨で滑るマウンドのコンディションが気に入らなかったみたいで
イライラしていたけど 2番手のサトマコは1発食らってきょとんとしてた(笑)けど
鶏→七面鳥に昇格した(笑)ターキー・水田が踏ん張って 馬原らしくない3人締め

打つほうはびっくりメカの1発反撃から始まって 6.7.8回で1.2.3と得点
8回の攻撃では松中が最後の球を見切って四球になった時 勝った!と思った
妙な責任感で振らずに良く辛抱したなぁ~選球眼は特Aなわけだからこれでいい
そして兄ぃの気合のタイムリーで逆転 ゲームセット時のムネの笑顔が眩しい

a0024531_17441636.gifそして今日の試合はルーキー・大隣くん
初モノにはめっぽう弱い我がチーム 自軍のお初を男にできるか?
相手は大エースの黒田が投げてくるわけだから そうは打てない

とハラハラとドキドキとワクワクが入り乱れた中 始球式は”鬼嫁” ちょっと和んだ(笑)

んで大隣くんですが 初回にちょろっと弄られはしましたが伸び伸びとした投球
そりゃプロ初先発だしこんなチーム状況で呼ばれれば 緊張するなってほうがムリだ
出会い頭に1発食らったりしたものの7回まで投げてわずかに4安打!上出来!!
このまま今年は大らかに行ってくれれば大いに期待が持てる ちっちゃくなるなよ
その後ルーキーの後をターキー・水田がきっちりと纏めて馬原がお約束の4人締め

打つほうは 待望の!待望の!待望の!
4番の一発が出ましたよ~~しかもソロとかじゃなく3ランが出た
松中は先制のタイムリーも叩き出したし 欲しかった追撃でしかも逆転のアーチ
みんなから待ち望まれていた4番の仕事 親父様の嬉しそうな顔が嬉しかった♪
9回には大村の”してやったり”な走塁で更に点をもぎ取り6-3で勝ちました

大隣くん初登板・初勝利おめでとう!!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-06-09 18:02 | ホークス | Comments(4)

Commented by MISTAKER at 2007-06-10 06:48 x
バットば叩きつけたとがウソんごたる、松中の落ち着いたヒーローインタビューやったですね。松中クン反省したとかな。ちっとだけ「よく言うばい」と突っ込み入れたかったですばってん、ま、よかろたい。あの事件を今後に生かしてもらやーね。
Commented by utako at 2007-06-10 13:17 x
ほんとに、ほんっとう~~~にうれしいです!!(涙、涙)。
こういうときに限って外出する用があって観戦していないという…。
(それとも私が観ない方が勝つのか?!)
あぁ!でも、スポーツニュースを見るのがこんなに楽しいなんて。
忘れてました。あまりにも久しぶりで。ほんとにほんとによかった…。
Commented by fuuki-no-botan at 2007-06-10 19:05
MISTAKERさん:親父様に自信のない態度が良くないと言われたみたいですね 早く4番の風格を身につけてもらいたいですよ
Commented by fuuki-no-botan at 2007-06-10 19:06
utakoさん:完全復活じゃないにしても これでちょっと吹っ切れるんじゃないかと期待してます☆