どーせ負けるとなら

a0024531_21524241.gif工藤に勝ちばつけちゃりゃいいとに と思うこと半時・・・
そうすりゃ5回まで悶え苦しみながら観た あたしの気持ちも晴れたのに
と言うことで里帰り2連戦は連敗したわけですが まぁいい

それよりも何よりも 腹が立って腹が立って仕方がないのが6回裏のベンチワーク
この回から工藤がマウンドを降りて よーしこれで気兼ねなく応援できるぞ~と
悶えた気を立て直したところでしばっちに3塁打が出て 続く田上にタイムリーが!!
ノーアウト1塁でバッターは松田♪をををーーーチャンスで打席が回ってきたぞ
打て!松田いっけぇぇぇl!! と?えっ?はぁ?

なんで松田にバントなわけ?

ひとつでも塁を稼ぎたい そのベンチの気持ちは良くわかるし妥当な選択だとは思う
そうそうここは慎重に行かなきゃね と納得もするところではあるんだ
バッターが松田じゃなければね
主軸に育てるべくここまで大事に そしてこの大切な時期に1軍に上げてきたんじゃないの?
2軍で物凄くいい成績を上げてきたからこそ 呼んだんじゃないの?
ってか野球好きの野球オンチとしては めっちゃワクワクした場面だったわけですよ
結果が空振りの三振であろうと 果敢に振って行く松田が見れれば嬉しかったわけですよ
なのにバント?んで失敗 おまけにランナー飛び出してるし(大滅) あーもう最低で最悪
9回のあのHITを見るとね~なんであそこで打たせてやってたら面白いことになったかも
なんてやっぱ思わずにはいられないんですよ

あの6回裏は球場全体にイケイケのムードが確かにあった のに
うまく乗っていけば追加点が取れたと思う のに ベンチが空気読めなかったばっかりに
気持ちが沈んだ挙句やっぱり負けてしまった なーんかつーまんねぇ
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-06-06 22:11 | ホークス | Comments(6)

Commented by hot_soul at 2007-06-06 23:10
姐さん、まったく持って同意です。

でも、ああ、それを普通に分かるんだよな、福岡のファンは、
と、こういうことで、いちいち、嬉しくなってしまいます♪
福岡は、本当に、野球をよく知ってるなぁ、と。
Commented by たれぱんだ号の主 at 2007-06-07 01:49 x
王監督には、流れがよくないときこそ形にこだわらない、手持ちの駒を生かした最良の一手を望みたいですね。

そして選手には「やるべきことを本当にやって備えているか?」といいたいですね。バント失敗、走塁ミス、先頭打者四球などで、よい流れを自らぶった切っていますよね。この2試合はそんなシーン、見飽きました。


あぁ、歯がゆい...
Commented by fuuki-no-botan at 2007-06-08 10:41
hot_soulさん:ドラマチック野球好きとしては超ワクワクの場面でしたからね!まさにイケイケ怖いもんナシだったわけで
だけど小久保兄ぃのコメントが素敵過ぎてーもう参りました
Commented by fuuki-no-botan at 2007-06-08 10:44
たれぱんだ号さん:そうなんですよね プロ野球選手としてプロであるからには 要求された仕事は100%こなしてこそのプロであり

でも未来の看板選手がチャンスに果敢に向かっていく姿も・・・(未練タラタラ^^;)
Commented by utako at 2007-06-09 11:24 x
確かに、せっかくだから打たせてあげたかった。
でも王さん、頑固だもんなー。バント作戦かなり多いし。
4番松中もきっと絶対変えないんだろうな。打率1割台になっても。
…あ、いやいや、不吉なことを申し上げてしましましたm(__)m。
しかしファンだからでしょうか。「このまま全打席打てないのでは?」
などと心配になるわけですよ…。
Commented by fuuki-no-botan at 2007-06-10 18:58
utakoさん:心情的には打たせてやりたかったですね~でも腐らずがんばれーって感じです