人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い子には旅をさせろ

可愛い子には旅をさせろ_a0024531_10282160.gif昨日ほど この言葉を実感した事はありません
「コンディションは悪かった」と本人の弁だけど しっかりと引き締まった
男らしい顔をして直球を投げ込んでくるなんて!気持ちが強くなったねーテラ

HIRO@zettonn05さんのエントリーの冒頭に ”ぼたん姐さんも悶々。” と書かれるくらい
身悶え試合だったわけですよ~あら☆しも1さんにも書かれていたわ^^;
もう冷静になんか観ていられない。。。

以前も記事内に書いたかもしれないけど ポテンシャルは桁外れのものがありながら
気が優しいばっかりに 子沢山兄弟の中でのせめぎ合いに負けて
いっつもおやつを食べ損なってました ホークスではそんなポジションにいた寺原
去年 鷹ブロガーの皆さんと完投・完封なんてすばらしい試合を観ただけに
今年こそはホンモノになるものだと信じていた矢先の大型トレード
うちでの活躍を願っていた気持ちと 新天地で大輪の花を咲かせてくれそうな予感と
正直複雑な気持ちで里子に出した そんな母のような姉のような気持ちで見守っていた
甘えん坊の末っ子寺原が!実家相手に堂々と勝ち星を上げましたよ(うわ~ん>嬉し泣き)

ベイファンのみなさん 末永くテラを愛して可愛がってやってくださいね(ぺこ)

我が軍に対しては・・・ 
自力で取った点はたった1点(もう一つは暴投だったからね)では話にならんだろう?なわけで
何も言う事はありません と打ち切ってしまいたいところだけれど
どうにも我慢できないことが一つある バットを叩き付けた松中の態度だ
思うように打てず期待に応えられないイライラは判る なんだかんだ文句を言いながらも
一緒に悩んだり悔やんだり歯がいがったりしてるわけですよ ファンもね
自分で乗り越えなきゃいけない壁だってわかってるから じっと見守っているわけですよ
それなのにあんな行動を取るわけ?ホークスの4番だろ?日本代表の4番だろ?
もう恥ずかしいやら情けないやら 本当にみっともない
可愛い子には旅をさせろ_a0024531_11141213.jpg

昔 祖父母から良く「道具を大事にしきらんやつは のさらんとばい#」と言われていた
のさる・のさらんと言う言葉の語源が何かとか方言なのかとかは良くわからないけれど
要するに自分の大事な道具を大切に出来ない人は”ご加護がない”と言うことだと解釈して
肝に銘じていたものだ 今でもこの言葉は信じ続けているし道具には魂が宿るのだと思う

それなのに自分の商売道具である大切なバットを 農耕作業の鍬よろしく叩きつけるとは
いったい何を考えているんだ そんなていたらくでは打撃の神様だって呆れるだろうし
見放されたって仕方がないだろう 何より憧れの選手のそんな姿を見せられたチビッコ達に
なんて言い訳するつもりだよ## この件については人間としてプロの選手として許せない
猛反省をしてもらいたいと思う

今日のベイ先発は工藤らしい・・・あぁもうあたしにどうしろと?(号泣)

by fuuki-no-botan | 2007-06-06 11:10 | ホークス