こ・これはネタのつもりか?!

放出選手が活躍 怒りの宮内氏

宮内オーナー「トレードことごとく失敗」(6月1日10時16分配信 日刊スポーツ)

 オリックスの宮内義彦オーナー(71)が5月31日、また不満を爆発させた。巨人移籍の谷、ロッテ移籍の早川、自由契約で中日入りの中村の名前を列挙し、「うちを出た3人の活躍ぶりを見ると、トレードはことごとく失敗」と断罪した。3選手は他球団の1軍主力で活躍。反面獲得した鴨志田、長田、辻の3選手が依然1軍定着すら厳しい状況に堪忍袋の緒が切れた。
 特に不満は早川の暴れっぷりという。オリックスでは1軍に定着できなかったが、移籍した途端、2番打者で3割以上をマーク。オーナーは「早川は私が(トレード責任者から)聞いていた情報とは全然違った」と不快感をあらわにした。
 トレード失敗を踏まえ、さらなるフロント改革も明言した。今季から2軍育成部長へ配置転換となっていた小林晋也氏(54)の球団本部長補佐への復帰を言明。「小林君には編成責任者の雑賀君を補佐してもらう」と説明した。6月人事で新球団本部長に就任する雑賀忠夫球団社長(61)の懐刀として編成の要職を任せる考えを示した。より権限が強化される前監督の中村勝広シニア・アドバイザー(SA=57)らとともに、シーズン中から異例の改革に乗り出す。


どこまでもおめでたいっつーか愉快なオヤジだ 笑わせてくれるぜ!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-06-01 17:11 | スポーツ | Comments(14)

Commented by さとし@快投乱打 at 2007-06-01 20:16 x
私も今朝、この記事読んで爆笑しました。
某ナベツネなみに耄碌して来ましたかね?
Commented by tiki-tiki2005 at 2007-06-01 20:43
いやー。
久々にクリーンヒットやね。
いつもむかつく親父だが、今日は笑いをありがとう。
Commented by さばこぞ at 2007-06-01 21:46 x
そおかっ。これわ我々が観戦オフでネタ切れしないためのありがたーいお言葉だったのねん。(^-^;
Commented by 大番頭 at 2007-06-01 23:49 x
トレードで放出した選手がよそで活躍するのは球界ではよくある話で・・・。それにいちいち腹を立ててたんでは野球経営なんて出来ませんよ。
別の見方をすればその選手が活躍できるだけの環境を整えていなかったということ、つまりこれも球団経営の失敗(経営資源を有効に活用できていないのですから)。
某巨大掲示板にありましたが、リース業と野球業のビジネスモデルは違う、その違うビジネスモデルを適用しようとするから失敗するのだというのですね。実に的を得ています。
こんなのがアメリカでMBA(経営学修士)を取得しているのですからお笑い種ですな。
Commented by MISTAKER at 2007-06-02 00:42 x
ふふふ。この宮内記事にゃ、ぼたんさんが反応するやろな~て予想しとりました。ちょっとコメントが少なかった(^^;ばってんね。
まぁしかし、あんましバカんして、おちょくってばかりいたら、このおいさん、たいがい嫌気のさして球団放りだしてしまうかもしらん。そげんなってしまうとも、また困りもんやけん、巨人あたりがフロントの人材を派遣してやるともいいっちゃなかですかね。そしたら、また憎まれ口のたたきがいも出てくるというもんですたいね。
Commented by 268怪w at 2007-06-02 13:36 x
みなのもの。。野九ぢゃ。。。
Commented by fuuki-no-botan at 2007-06-03 09:11
さとし師匠:もう大笑いだよね~このボケジジイ!ノリなんか明らかに捨てたんだろうがテメエがよーって声を大にして言ってやるぞ
Commented by fuuki-no-botan at 2007-06-03 09:13
tiki-tiki2005さん:もうボケてんだか何なんだかわかんなくなってきましたね このジジイはー(呆)ここまで笑える発言が続くと「次はなんだろう?」と妙に期待するですよ(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2007-06-03 09:13
さばこぞさん:そーか!これは7/1用の仕込みか?!(違)
Commented by fuuki-no-botan at 2007-06-03 09:15
大番頭さん:元々選手を大切になんかしないくせに ってのがわかってるからこそお笑い草ですよね
手元にあったおもちゃが動かなくなって捨てたくせに 拾った人が大事に手入れして動くようになったら惜しがる・・・ガキかおまえは~
Commented by fuuki-no-botan at 2007-06-03 09:17
MISTAKERさん:買ってくれるオーナーがいれば すぐにでも手放せ!球界から去れ!(ツネ・根来もセットで)と言いたいところなんですが・・・どっかいい旦那が水揚げしてくれないかなぁ(切実)
Commented by fuuki-no-botan at 2007-06-03 09:18
268怪wさん:ようこそ屋敷へ いらっしゃいまし♪
前回といい今回といい「バカも休み休み言え!」って感じです
Commented by たれぱんだ号の主 at 2007-06-05 13:03 x
トラックバック、ありがとうございます。
宮内とナベツネには「Gリーグ」もとい「自慰リーグ」でも作ってわめいてもらうのがお似合いと思うのですが。
そのうち「巨人と合併じゃぁ!」とか言い出しそうですな(巨人のユニの左袖にORIXって入ってたりして....)。まぁ、相手にされんでしょうけど(笑)。
Commented by fuuki-no-botan at 2007-06-06 12:13
たれぱんだ号さん:「自慰リーグ」(ぷぷっ)言い得て妙ですね
宮内爺もついにツネとタメ張る耄碌振りを発揮してきました
この先 どんな暴言が飛び出すか楽しみです(ダメ)