「ほっ」と。キャンペーン

じょしこーせーDAY

a0024531_13503718.gif5月20日(日)の対:日本ハムファイターズ戦
この日は「女子高生デー」と言う事で
チケットにおぴんくのユニが付いていたり
KABAちゃんの振り付けで踊ったりする日でした

スーパーBOXに上半身裸で踊り狂っていたおやぢトリオもいたがな・・・





主催のさばこぞ氏・kozy氏・h-tomo氏・YOKOHAMA☆LINER氏とお会いし
藤井ゲートの前で盛り上がること!kozyさんの仕込みネタがおかしぃ~
試合前から すでにトップギアでアクセル全開に

<kozyさんの仕込みネタ>
2軍の練習でノックをする鳥越コーチの勇姿(ノートPCによる動画再生)
バックネット直撃・背中越え・カラ振り と
ノックの打率でさえ己の身長に満たないんではなかろうかと思われる
そんなコーチが愛しすぎます(爆)
挙句 2塁ベースを超えようかと言うキャッチャーフライ(?)を打ち上げ
全速でキャッチャーを走らせ 捕球の行方さえ確かめずに
胸を張ってベンチに帰還するコーチ・・・心から満足げでした(倒)

<さばこぞさんの仕込みネタ>
a0024531_16304436.jpgホワイトのレプリカユニ!
まさに予想GUY 
うーんここまでやるか? 
しかも本人にも大ウケだったらしい


そんな妙なテンションのまま始まった今年の感染ツアー
a0024531_147585.jpg
まずは王監督 お誕生日おめでとうございます
a0024531_1474682.jpg
KBCアサデスのセレモニーのあと始球式があり 
ピッチャーは現役じょしこーせー 対するバッターは・・・
元:だんしこーせーのKABAちゃん
バットはちゃーんと握ってましたが振り方は忘れてしまった模様(笑)

んで肝心の試合と言えば 慶三郎さまが2回持たずに降板したところから
”2回も持たないなんて おぢさん体力ないのね~”(女子高生風に)
ホークスの攻撃がわずか5球で終わったため”5擦りでイカされて”とか
誤爆で顔まで来るはずが腹に・・・とかアナを探り当てられないのかとか
あたしの両サイドにお座りのさばこぞ氏・kozy氏は飲み物がコーラとは
思えないほどの名解説ぶりに腹が捩れる・・・

お天道様がまだ上のほうに在らせられる時間帯とは思えぬ会話

その後ジュンヂの登板で 出囃子はみなさんお待ちかねの
「新潟ブルース」 
これで一気にドーム内が”キャバレーやふどぅ” 
手拍子と生暖かい笑いに包まれ 場の空気が和む(緩)
a0024531_14351248.jpg
じょしこーせ好みの”おぴんくのアレ”がそそり立つ7回裏のスジ

しばっちの1発!や 多村の1発!や アダムの”もうちょっと奥まで・・・”な
2発もありながらも あともう一歩イキ損なって試合は終了

んで結局は負け試合であったにもかかわらず 楽しいお仲間のお陰で
異常な満足感と心地よい疲労感と腹筋あたりに筋肉痛を抱えながら
だらしなく緩んだ顔を元に戻しながら帰路に着いたのでした

昨日ご一緒できなかった鷹ブロガーのみなさ~ん
次回(7/1で決定らしい)は是非ご一緒したく存じます♪

<恒例のお・ま・じ・な・い>
明日からはタイムリーがたーくさん出ますように しっかりと立ててねっ☆
a0024531_15171944.jpg

[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-05-21 14:32 | ホークス | Comments(16)

Commented by heizou8823 at 2007-05-21 15:23
(´д`;)アウアウ
職場のPCからこんにちは。
お茶を噴出しそうになってしまいました!
私もドーム行ってたんですが、おんなじ試合見てても見方を変えるとこんなに楽しめるなんて・・・素敵w
虎には負けたくないので、頑張ってほしいっス!
Commented by Kozy at 2007-05-21 21:22 x
昨日は、まるで脱退前のドリカム状態(古っ)のような観戦でしたが、こちらも大変楽しませて頂きました。

まぁ、次回日程もほぼ決まったようですし、昨日以上の人数を巻き込んで、一発かましたいと思います。

ネタの仕込み準備しとかなきゃ…(汗)
Commented by さばこぞ at 2007-05-21 22:06 x
ええ、まだおねいさまに勝ち試合をお楽しみいただくまではご奉仕不足だったようで。orz
次回はぜひ技に磨きをかけて馳せ参じたいと思います(謎)。
Commented by h-tomo at 2007-05-21 22:31 x
オフ会お疲れ様でした。
お目にかかれてとてもうれしゅうございました。
試合中3時間以上にわたってオフ会以上の面白トークが繰り広げられていたとはうらやましいです。
で、オフ会がいつのまにかネタ披露会になっていますが(苦笑
Commented by ブースカ at 2007-05-22 00:15 x
鷹ブロガーでもないわたくしではございますが、ぜひとも次回は御目文字いたしたく…そして  な~~んだ まるっきりウブなネンネのおぼこちゃんじゃないの~~ん。と姐さんに鼻で笑われたいです。
Commented by YOKOHAMA☆LINER at 2007-05-22 00:53 x
本場の鷹ブロ集会に混ぜていただきありがとうございました。
ぶっちゃけ最後まで圧倒されっぱなしでした…^^;
Commented by MISTAKER at 2007-05-22 08:34 x
> じょしこーせーDAY
例の業界では「女子高生」というのは禁句らしいですが、「かな」にすると微妙にイヤらしい感じになりますですね。

> 田之上炎上
水田を先に落とした罰あたりがモロに来たという思いです。この日のように先発が早めに崩れたときのためにも、水田置いといても・・・後の祭りでしたか。
>偽ホワイト(^^;
負け試合モードのとき、この外人のMCはなーんかチクチクされるようで、リポビタンの空き瓶投げつけてやろうか!という気分になります。
ああ、いかんいかん。負けのイライラは忘れて、今日からの交流戦を楽しみましょう。うんうん。
Commented by fuuki-no-botan at 2007-05-22 13:46
heizou8823さん:ええ人生楽しんでナンボですからね~(違)次回は7/1ですので 12:00~に藤井ゲートにご参集ください!
Commented by fuuki-no-botan at 2007-05-22 13:48
Kozyさん:ほーんと!試合の成り行きが気にならなくなるほど(ぇ 陶酔の3ぴーでしたね(笑)次回も是非良いお仕込みを♪
Commented by fuuki-no-botan at 2007-05-22 14:00
さばこぞさん:チケのお手配から本当にお世話になりました~♪
次回のかくし球の期待しています^^v
Commented by fuuki-no-botan at 2007-05-22 14:02
h-tomoさん:いやもう~試合を観に行ったんだかしゃべりに行ったんだか美川憲一ショーだったんだか(違)次回は是非お隣で!
Commented by fuuki-no-botan at 2007-05-22 14:14
ブースカ嬢:ええ是非次回はあんなコトやこんなコトしてイカせあいっこしましょう(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2007-05-22 14:16
YOKOHAMA☆LINERさん:ちょろっとしかお会いできませんでしたが嬉しかったですぅ~LINERさんってば大人しい方なんですね~次回は被ってないで剥けて下さい!
Commented by fuuki-no-botan at 2007-05-22 14:17
MISTAKERさん:すっかり試合そっちのけで楽しんでしまったので 負けがどーでも良くなってました^^; 今日から交流戦ですね~まずはこぐまで頭取りましょう!
Commented by number8 at 2007-05-23 23:41 x
いやいや、すばらしいお写真ですな。思わず総立ち(笑)
確かのあのジェット風船の形は「何か」を連想させますな。教育上
よろしくないので何か別の形に・・・(違)
Commented by fuuki-no-botan at 2007-05-24 11:47
number8さん:アレの形は黄色の時はあんまり気にならなかったんですがね おぴんくだとどーもいけません^^;