がんばれ堀江!

あたしはホークスのファンですが 同時にパ・リーグのファンでもあります
オリと近鉄の合併で存続の危機に立たされているパ・リーグですが
ここにきて強烈なカウンターパンチを放ったヤツが出ました
a0024531_135529.jpg

プロフィールを見ると ”福岡県出身”
さすが権力に楯突くお国柄で育っただけのことはある(笑)
福岡は「反体制・革新」の精神が根強い土地なんですわ~

それにしても 某N翁のコメント
「加盟できないんだよ。おれが知らない人は入るわけにはいかない。
プロ野球というのは伝統がそれぞれ(の球団に)ある。金さえあれば
いいというもんじゃない


金にものを言わせて選手を買い漁ってきた貴方の口から
そんなコメントが出ても 説得力はありませんわ(苦笑)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-07-01 13:56 | スポーツ | Comments(5)

Commented by ずず at 2004-07-01 17:34 x
なんか 新参者は無視、ってカンジだったよね。
Commented by ぼたん at 2004-07-01 17:43 x
ずずさん いらっしゃいませ♪
あのジジイは結局自分の言いなりになるヤツしかオーナーにさせないつもりなのよ(怒)
その死にかけのジジイの顔色ばっか伺ってる腰抜けのマスコミにも腹立つし(怒×2)
Commented by さいん at 2004-07-07 22:37 x
おじゃまします^^
いや~、金の他に資格が必要なら30億とかそんな金額謳わずに、大好きな野球規約に「わしの知らんやつは入れたらん」と記載すればどやねん。と思いました(笑)

堀江氏は、合併やむなしの空気をひっかきまわして世間に「これちょっとおかしい?」と思わせるキッカケを作ってくれたので感謝してます。
まあ、ライブドアによる買収は結局頓挫すると思いますが。
(合併反対諦めたわけじゃないですよ~~)
Commented by kimonoclub at 2004-07-08 09:46
ぼたん姐~~
堤氏の爆弾発言から
パリーグ消滅説がかなり強く出始めましたね。
野球ファンではない私ですが、
びっくりしました。

       byふくぶ~
Commented by fuuki-no-botan at 2004-07-08 10:14
>さいんさん
プロ野球オーナーの必須条件って
1.じじいであること
2.ファンの神経を逆なでするのがうまいこと
昨日の堤を見てそうおもったの

>ふくぶ~
ファンじゃなくてもびっくりするよね 
久しぶりに見た あの堤のじじい振りの良さ(笑)
我がホークスのバカボンは 飴玉くれる人には誰にでも
尻尾振ってついていくので非常に心配です