ちょっと意外~

オリックスオーナーが社長にカミナリ(日刊スポーツより)

 オリックス雑賀忠夫球団社長(61)が14日、宮内義彦オーナー(71=本社会長)に怒られた。10連敗の後1勝をはさんで4連敗し、5月は1勝11敗で借金15まで膨らんだ。雑賀社長はこの日朝一番で現状報告。開口一番「ふがいない成績で申し訳ございません」と謝罪した。すると電話口からは「一体どんな手を打ってるんだ!」とオーナーのカミナリが飛び込んできたという。
 「オーナーは相当怒っておられました」。7年連続Bクラス脱出へ、メジャー444勝監督を招へいした今季は「最低Aクラスが直ちの目標」と期待は大きかった。ところが開幕41試合時点で5位楽天に5・5差をつけられる最下位で、球団創設以来ワーストの年間95敗ペース。我慢も限界だったようだ。
 「19日はオーナーが観戦に来られる。1日も早く連敗を止めて、その日も勝ってもらわないと」。19日の西武戦は本社社員も数千人単位で駆けつける「応援デー」。そこで赤っ恥をかこうものならオーナーの“爆発“は必至の状況だ。


オリックスには好きな選手も居るし 決してチームが嫌いなわけじゃない
だけどいつもフロントのやり方がめちゃくちゃだから 勝つ気はもとより
チームをまともに運営する気すらないのかと思ってたんだけど

ふーん 負けると一応悔しいらしいな>宮内爺

いや これも表面上のパフォーマンスで弱体化を正当な理由に仕上げて
また1リーグ制などと おつむてんてんな事を言い出さないとも限らん か

<5/16追記>
あたしの中のモヤモヤした気持ちを とても明快に文章にしていらした
鷹ブロガーさんがいらっしゃいましたので こちらも是非お読みください

ちと気になること(by number8さん)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-05-15 13:50 | スポーツ | Comments(8)

Commented by MISTAKER at 2007-05-15 15:01 x
その、おつむてんてんなプランをひとつふたつ。
旧近鉄フロント&梨田ファミリーと総替え。
405万円で中村海苔を買い戻す。
もしくは清原との交換トレード。
いっそのことホリエモン(死語(^^;に球団売却。
Commented by sabretoothjapan at 2007-05-15 20:51
阪急沿線で育ち、「阪急ブレーブス子供会」に入って、山田、福本、加藤を見て育った私が野球から決定的に離れるきっかけを作ったのはこのお方でした。球団を露骨に本社のパブリシティの道具と捉える、球団経営を帳簿上の損得勘定で把握する、フランチャイズ移転を企業の本社移転と同じ感覚で捉える、それでいて近鉄との合併など政治的な動きは大好き。おかげで、私の愛した「阪急ブレーブス」は影も形もなくなり、プロ野球は私の中では、子供時代の思い出になってしまいました。この人ほど、スポーツチームの経営に向かない人はそれほど多くはいないでしょう。

この人が「勝て」なんて、ちゃんちゃらおかしいです。
Commented at 2007-05-15 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by utako at 2007-05-16 00:27 x
へぇ~。そんなニュースがあったとは。
この人、怒る資格あるのでしょうか…。てゆーか、野球に興味あるの??
甚だ疑問です。
Commented by fuuki-no-botan at 2007-05-16 15:35
MISTAKERさん:ホントにこんなに誠意のないオーナーとフロントじゃ選手の志気も上がりません なのに負けたら文句だけ言われちゃ引き合いませんよねーまったく
Commented by fuuki-no-botan at 2007-05-16 15:38
せば教授:ブレーブスと近鉄のファンがどれだけ悔しく悲しい思いをして”ファンだった”と過去形にせざるを得なくなったかなんて このクソ爺にはわからないんでしょうね
面に小便をかけられた蛙のような爺に 人間的な感情などを求めるほうがムダなんでしょうがやり切れない想いはぬぐえませんよ
Commented by fuuki-no-botan at 2007-05-16 15:39
鍵at 2007-05-15 20:52さん:あはは!ありがとうございました 早速訂正しましたですぅ
Commented by fuuki-no-botan at 2007-05-16 15:42
utakoさん:このクソ爺は野球なんて興味ないですよ 球団運営に関してのセンスのなさはツネ・ジョンイルと張るくらい能がないですしね
ここいらのジジイは早く球界から去って欲しいんですけど「憎まれっ子世に憚る」のことわざってダテじゃないんだとしみじみ思うわ あっ根来のクソも一緒に葬りたいところです