「ほっ」と。キャンペーン

9連勝も嬉しいけれど

a0024531_11334024.gif昨日の試合の結果については 前回手も足も出なかった
永井君を松中が出会い頭の1発で一挙3点を先制♪
その後は押さえ込まれてしまったけれど
途中ヨレッとなりかかったこぐまが踏ん張ったので

さらりと喜んでしまおう(ぉ

それよりも何よりも”これよ!これなんだよなぁ~”と思ったのが
ソフトB杉内が8回2失点で4勝目(日刊スポーツ)の中でのコメント
a0024531_1451928.jpg
「基本はインハイ、アウトローだけど、少しカーブを多くね。緩急が大事だというのをカツキ(山崎)も僕も分かってきたので。サインも多かったですね」

ほらほら♪前日の試合で慶三郎様と組んだ効果が現れてきたようです
かつて あの妖怪工藤がジョーを育ててきたように 若きキャッチャーが
ベテランから学ぶことはとても多いはず
和巳の離脱と言うアクシデントがなければ こんな機会は巡りこなかった
慶三郎様と実戦で組んだことで カツオ君が大きく成長しそうな予感
チームが勢いに乗って連勝している間に しっかりと学べよ~!

稲尾氏も”勝って兜の緒を締めよ!”とばかりに
しっかりとゲキを飛ばしておられます→ 「連勝中にも対策は忘れるな」
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-05-02 14:14 | ホークス | Comments(2)

Commented by だいず at 2007-05-02 18:49 x
まだまだカツキのリードは三振を欲しがっているリードですね。
今のホークス投手陣は三振がとれる投手が多いのでそんなリードになりがちですが打たせてとるリードを覚えないと不調の投手を支えられませんよ。
ちと高いレベルを要求しすぎかな~・・。(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2007-05-04 11:51
だいずさん:そーなんですよね カツオ君のリードはまだ若いって言うか青いって言うか・・・ノム爺にはバレバレなんですよね