「ほっ」と。キャンペーン

チームと言うより一家でしょうか

a0024531_11334024.gif昨日の試合の結果については 湧井を打ち崩したし
大量得点だったし と
こぐまとカツオ君の息があってなさそうだったとか
ニコ劇場が開幕するんじゃないかとハラハラしたとかは

さらりと流してしまおう(ぇ

それよりも森本君 初のホームお立ち台おめでとー♪
a0024531_1137476.jpg
反撃の口火を切ったヒット以外はタコだったとかは別として
何故だかこの人が当たると打線が上向きになる不思議な運がある
そう 今はコーチを勤めている名ショートの鳥越様が かつて
「鳥越が打つと負けない」と言われたように
たとえ打率が己の身長を下回っていても 何かワクワク(時々ハラハラ)
させる要素 ファンとしては成績だけじゃなくそんな期待感を抱かせる
選手と言うのも とても魅力的だ
そして何よりも嬉しかったのが お立ち台でのこのコメント

雨の藤崎台のベンチで、王監督が「オレだって打ち損じは多かったし、毎回毎回は打てないよ」とつぶやいた。通算868本塁打を放った「世界の王」の一言。「監督とも少しは一緒なんだ、と思って楽になりました」。意外な“共通点”を発見したことで、リラックスして打席に向かえた。

実は前日 熊本での試合が雨で流れた時にベンチでは
こんなことが行われていたらしい
王監督、待ち時間を活用し臨時「王道場」を開く(オフィシャルHPより)
a0024531_11465120.jpg
この親父様の表情と聞き入る息子達の姿って!
プロのチームでありながら 近所の心底からの野球好きが集まって
熱心に語り合ってるかのようなアットホーム感がたまらない
思わず”かしわ飯”でも炊いて 差し入れしたい気分になったり(笑)

<ところで・・・>
確か今年からストラークゾーンってのは 左右にボール1コ分ほど
広くなったはず なんだけど・・・けど・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-04-26 12:00 | ホークス | Comments(6)

Commented by heizou8823 at 2007-04-26 15:10
こんにちは!TBありがとうございました。
本当、なんてチームなんでしょう。
いいな、本当いいチームです(それしか出てこない)
Commented by だいず at 2007-04-26 20:30 x
確かに王家の一族って感じですね・・息子たちもいるし・・。
長男・秋山、次男・小久保、三男・松中、四男留学中の城島、五男・和巳、末っ子・川崎って感じでしょうか。(笑)
跡継ぎの長男がちゃんと手伝っていますし・・いい感じですよ。
今季のゾーンはむしろ狭くなってますね。
ベース自体を広くしないと変わらないと思います。
とにかく応用がききませんからね~。
Commented by fuuki-no-botan at 2007-04-27 11:57
heizou8823さん:こんな記事見るたびに「ホークスのファンで良かった」と しみじみ思えますよね~幸せです♪
Commented by fuuki-no-botan at 2007-04-27 12:00
だいずさん:うん一家なんですよ~ホークスは 父子家庭だけど(笑)
大黒柱のがんこ親父がいて それに負けない息子達がいて☆

今年のストラークゾーンおかしいですよね#外角ギリギリに球でも球審によって判定が違うし
Commented by at 2007-04-27 12:46 x
ほんとホークスファンでよかったです♪
Commented by fuuki-no-botan at 2007-05-01 14:32
☆さん:ねー何か嬉しいでしょ?こう言うことがあるからホークスって強いんだって思うよね 力だけじゃなく絆も!