人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のぼせもんやけんね

ってことでめったにバトンを拾わないあたしですが 某所で久々拾ってみました
えぇ野球がない月曜だからネタがないとか そう言うことではありません(ぉ

【福岡県民バトン】

Q1.あなたは福岡生まれの福岡育ちですか?

  あたり前田のクラッカー(もはや知ってる人微小)

Q2.ラーメンはどこの店が一番美味しいですか?
 
  長浜のガソリンスタンドの前に出してる屋台(名前失念)

Q3.その他オススメ博多料理、お店を教えて下さい

  おきゅーと・ゴマサバ・がめ煮

Q4.福岡の名菓、3つ教えて下さい

  博多ぶらぶら・鶴の子・チロリアン

Q5.オススメスポットを3つ教えて下さい
 
  野北・金崎・姫島(気軽な釣りポイント)

Q6.福岡出身の芸能人はいっぱいいますが、遠い親戚や友達の友達、とかで繋がりがあったりしますか?

  ネットで知り合った友人NIKOちゃんの従姉妹が若田部の嫁らしい

Q7.飲み会の席などで、他県の人が三三七拍子とかで締めると、「博多一本締めだろ!」と気持ち悪くなりますか?

  もちろん!祝いめでたとセットです

Q8.マリノアの観覧車には乗ったことありますか?

  大きいのも小さいのもどっちも好き♪乗り心地OK

Q9.初詣はやっぱり太宰府ですか?

  いいえ 近所の紅葉八幡に千鳥足でフラフラと行くのが一年の計(謎)

Q10.やっぱり祭好きですか?屋台などを見るとワクワクしますか?

  とーぜんでしょう 本能的に血が騒ぐもんです

Q11.博多どんたくを見に行きますか?

  わざわざ見にはいかない

Q12.えっ?踊りに参加された事もあるんですか?
 
  25歳まで 現役でパレードしていた なので意識としてはどんたくは出るものであって
  見るものではないのだ

Q13.山笠には参加した事ありますか?
 
  ない 参加できるもんならチ○コ生やしてても参加する

Q14.やっぱり7月1日から15日まではキュウリ食べませんか?

  ええ 山笠期間中は禁:きゅうり 禁欲です(大嘘)

Q15.参加しなくても、見に行った事はありますか?

  18~26くらいまでは毎年7/14から夜通し飲んで 妙なテンションのまま追い山を見るのが
  年中行事のひとつだった

Q16.ローカル番組、つい見ちゃいますか?w

  特に意識しては見ない

Q17.ローカルタレントでも、実際見ると興奮しますか?

  城島がマリナタウンで買い物してるトコを見たことあるけどコーフンはしなかった
  ガタイは確かにでっかかったけど 普通の若いパパって感じだったし

Q18.ローカル番組に出演、インタビューなどを受けた事は?

  街頭でのインタビューはないけど 出演はしたことある

Q19.やっぱりソフトバンクホークス好きですか?
  
  当然!今年はこぐまの当たり年だし♪

Q20.今年は優勝しますか?
 
  今年優勝せんでいつすると?

Q21.何だかんだ言ってアビスパ福岡も応援してますか?
 
  うん

Q22.今年は優勝しますか?

  いやそれはないだろう(きっぱり)
  

Q23.焼鳥の下のキャベツは当たり前だと思ってますか?

  それが他の地域では当たり前ではない事を知ったのが 数年前だったので

Q24.物をしまう事を「なおす」と言うのは標準語だと思ってますか?

  思うとらんけど普通に使用 さすがに扉はせかんが(わかる人いる?)

Q25.ブラックモンブランは全国にあると思ってませんか?
 
  えっ?ローカルブランドだったのか・・・

Q26.北九州市は、他県のような感覚だ

  親戚居るし他県って感じはしないけど 距離感から言えば佐賀の方が近い

Q27.やっぱりお酒は強いですか?

  まぁ人並み 外では5合以上飲まないようには心がけているけどね

Q28.九州男児は「釣った魚に餌はやらない」とつくづく感じますか?

  やらんよなーでもかーちゃんの方がしっかりもん これ基本

Q29.やっぱ福岡好いとーとですか?

  郷土愛を抜きにしても てきとーに都会・てきとーに田舎で住みやすいのは事実
  あっ食べ物が旨い・安い これもポイント高し

Q30.お疲れ様です。やおいかんでしたか??ばってん、回す人決めて終わっちゃらんね?

  たかが30問やばってん 結構やおいかんもんたいね~バトン回しきー人のおったら
  いいしこ持ってかんね?

by fuuki-no-botan | 2007-04-09 18:07 | ひとりごと