憧れの大人像でした

a0024531_14182315.jpg
<植木等さん>死去、80歳 「スーダラ節」「無責任男」(Excite エキサイト : 社会ニュース)

明るく軽妙な唄と独特の振り付けで 心底楽しい気分にさせてくれる「スーダラ節」や「無責任男」 シリーズ化されていた昔の映画も良く観たし シャボン玉ホリデーは毎週欠かさず見ていたものだ

”わかっちゃいるけど やめられない” 

大人になればなるほど事あるごとに深みを増した歌詞
人間生きてるといろんな事があるけれど そうやってさらりと元気に笑い飛ばして生きていけば人生悪いもんじゃないんだなぁ~と勇気付けられ励まされるようで嬉しかった

a0024531_14302864.jpg
コントや歌で見せる表情とは裏腹に トーク番組などでは真摯でとても穏やかな印象の方

ダンディーでちょっぴり切なくて すこぶるチャーミングだった植木等さん 大好きでした
今頃はハナ肇さんに「よぉ~植木屋」なんて出迎えられているのかもしれないね

ご冥福をお祈りします 合掌
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-03-28 14:30 | エンタテイメント | Comments(8)

Commented by 104hito at 2007-03-28 14:47
とっても深みのある声で歌い出すバラード・・・、いきなりのリズム変化に腰を抜かしながら大喜びしちゃう「はい、それま~で~よ♪」はボクの永遠の脳内音楽でつ。。。合掌
Commented by shoukou at 2007-03-28 16:36 x
なんだかかっこよくって、品があって。
で何でもできるエンターテイナーで。
憧れのロマンスグレー・・三つ揃えの背広がいつも決まってました。
Commented by kozutuming at 2007-03-28 18:30
かくし芸大会の審査委員長のイメージが1番強いです。
タキシードの似合う、素敵なオジサマでしたね。
Commented by airplay0105 at 2007-03-28 23:58
T-BACKありがとうございました。
晩年の渋い演技も好きでした。
Commented by panchan1121 at 2007-03-29 13:33
T-Backこちらも返しました。
むこうで、「お呼びでない」て言って戻ってきそうな気もして(汗)。
Commented by fuuki-no-botan at 2007-04-05 11:43
ぱんちゃん:いや今頃はハナさんとあの世での再結成の話でもしてるんでしょう 青島さんも居るしね
Commented by 桂自然 at 2007-04-09 15:09 x
あぁ、本当の意味での大人と呼べる人が又一人鬼籍に・・。
謹んで御冥福を祈ります。
Commented by fuuki-no-botan at 2007-04-10 10:15
桂のアニキ:お久~♪そうなんだよね 本物の大人の人がだんだんいなくなって淋しい限りです