めずらしい♪

すぐりの実はビーダマのよう・・・。

初めて見ました!なんとなく「抹茶味の飴玉」みたいに見えませんか?
きれいな緑色ですねぇ 味はどんな感じなんだろう
この子たちはジャムになるそうです
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-06-26 14:59 | お花 | Comments(4)

Commented by yossy at 2004-06-26 23:22 x
私はいくりで果実酒を作りました。
半年後が楽しみです。
ちなみに私のカウンターの下は沢山の果実酒で一杯です。
先日も皆さんにお出しして大好評でしたよ。
日本酒好きのぼたんさんでも食前酒などには
果実酒は好きですよね。
Commented by ぼたん at 2004-06-26 23:39 x
果実酒大好きです^^
実家では毎年梅酒やゆすら梅など漬けています
いくり酒美味しそうですねぇ~是非いただきたいです
ってか 早くyossyさんげに行きたいです(切望)
ダーリンが忘れたモノも取りに伺わなければ!
Commented by Akirako at 2004-06-28 22:41 x
すぐり。。。懐かしくてレスしちゃいます。生家の垣根に手入れもしていないのに毎年実をつけてました。すぐに真っ赤になるのね~井戸水で洗って粗塩をつけてそのままおやつにしてました。渋くて酸っぱくて、大人になってカシス=黒スグリと認識したときなんだか不思議な気がしたの・・・スグリはとうもろこしやきゅうりの畑の片隅でザワザワした大きな葉っぱの裏に鈴のようについていたワ
Commented by ぼたん at 2004-06-29 13:16 x
あらま☆すぐりってカシスだったのねぇ~知らなかったわ
カシスって聞くと味の想像が なんとなくつく気がする
ユスラ梅みたいに種があるのかな?