美味しい休日♪

以前から着物イベントなどでお世話になり ご縁が出来ていた「博多百年蔵」
酒蔵開きに行ってきました☆
a0024531_837336.jpg
いつものように 一角を占領しての酒盛りバンザイ!
出店の天ぷらや板状の明太子などの珍味を食べつつ飲む・飲む・飲む・・・
この日はもっちんの彼氏が初見せだったので girl's talkは大人し目(だったつもり)
23歳のうら若き青年を こんな妖界に引き込んではいけません 
の割には その青年の制服姿に激萌え~♪なおばちゃん達ではあったがな

<白鬼に私信>あの待ち受けください!(笑)

出口ではオーストラリアとアメリカからやってきた陽気なGUYたちと一緒に写ったり
a0024531_8453991.jpg

a0024531_848550.jpg酒にも女にも酔ってる人々や

樽ごとお持ち帰りを目論む
不届き者とか↓
a0024531_849210.jpg










そんなこんなで 毎回楽しい着物の会(ぇ)でした

<一緒に楽しかった仲間のブログもどーぞ>
myauちゃんの 「酒蔵開き」
もっちんの 「洋服で酒蔵開き」






a0024531_85672.jpg
2年前に百年蔵に行ったときと
同じ羽織をセレクトして見ました 
あえて前の画像を確かめず
今の気分でコーデを考えたのが
こんな感じになりました

おはしょりがめくれて腰紐が出て
いたのはご愛嬌
酔っ払いはこれだからいかん・・

ご一緒していただいた皆さん 楽しかったね また行こう☆
a0024531_951498.jpg

[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-03-18 09:11 | 着物 | Comments(28)

Commented by MISTAKER at 2007-03-18 11:59 x
ぼたんさん、よいお天気であります。
え~ちょっとお尋ねなんですが、こうしたお着物姿のお姉さま方はどんなお手ふきをお持ちなんでしょうか。ハンカチ?洋風?和風?それとも手ぬぐい?
もし機会がありましたら、前回のおみ足くらべ足袋くらべのときのように、お手ふきくらべしていただけませんでしょうか。もちろん、機会がありましたらで、お覚えでいらしたらでけっこうでございますので・・・よしなにお願い申しあげます。
え~、実は、自分ちで手ぬぐいネタになったときに、ふとそんな素朴な疑問を持ってしまいまして・・・。
Commented by いちご at 2007-03-18 16:39 x
着物談議に、何でも談議、たまりませんですた!
次回の着物集いを楽しみに頑張りまするぅーー
Commented by motti168 at 2007-03-18 16:57
23歳のうわ若き青年を妖界に引きずり込んでしまいました(汗
でも本人は楽しかったみたいですよ♪
今度の花見はコスプレ大会ですね!!
Commented by 黒侘助 at 2007-03-18 17:50 x
楽しゅうございますた~。
たくさんいろいろおしゃべりしますたね~。
しゃべりすぎた気もします。(てへ)
例のところに写真UPしておりまする。(ぺこり)
Commented by 白鬼 at 2007-03-18 19:45 x
昨日はお世話になりました。。。
次回は擦り切れたり写真が流出しないよう頑張ります(何を?)
よろすくおねがいすます。
Commented by mintchocolatexx01 at 2007-03-18 22:12
途中退席したのが悔やまれる皆の集合写真。
いい笑顔ですわん♪
相変わらず楽しかったでする^^
Commented by nice68 at 2007-03-19 09:13
またまた素敵~~!
思いつかない組み合わせやね~。
で感心しよう割りにくさ、急に、ぼたんちゃんの洋服姿が見たくなったっちゃけど。今度アップして。
Commented at 2007-03-19 09:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なほこ at 2007-03-19 09:56 x
楽しかったですねー
毎回思うんだけど、何にあんなに笑い転げてたのかようわからん。記憶は失ってないはずだけど。要はアホ話しかしてないのね。
Commented by at 2007-03-19 10:21 x
やっぱり行けばよかった(ノ_<。)
Commented by 104hito at 2007-03-19 10:35
うむぅー
完全に『 一座 』の迫力でつね^^v
Commented by otravez at 2007-03-19 12:19
羽織がなんだかカントリー調で(っていうか、パッチワークみたいで)、かわいい!!

ティアラの方は「ミスなんちゃら」??
Commented by fuuki-no-botan at 2007-03-20 09:53
MISTAKERさん:新しいお題ありがとうでーす 早速次回の「お花見オフ」でみんなに手のごいを持ってきて貰いますね♪
Commented by fuuki-no-botan at 2007-03-20 09:54
いちごちゃん:毎度楽しい爆弾をありがと☆うら若き青年がいたから
ちょっと大人しかったけどねー
Commented by fuuki-no-botan at 2007-03-20 09:55
もっちん:着物世界の初見せが こんな妖界で悪かったかな・・・とは思うけど ハマるといいね(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2007-03-20 09:56
わびちゃん:いっぱーいしゃべった気がするね~帰ったら喉ガラガラだったし
Commented by fuuki-no-botan at 2007-03-20 09:57
白鬼クン:ようこそ妖界へ(違)まだ若いんだから擦り切れたりしないって←どこ?
次回は「不敗神話のR32」に是非乗っけてくだされ☆
Commented by fuuki-no-botan at 2007-03-20 09:59
myauちゃん:いーじゃん途中離脱でおデートだったんざんしょ?
次回は是非ご同伴でお願いします 白鬼クン共々妖界の餌食か?!
Commented by fuuki-no-botan at 2007-03-20 10:03
niceたん:うーん・・・洋服ねぇ 最近仕事用のスーツ系以外では洋服買ってないもんな(悩)
Commented by fuuki-no-botan at 2007-03-20 10:05
鍵at 2007-03-19 09:14 さん:ええ是非に!貴女の記事見て
すっごく気になってたの~「Mr.ビーン」を初めて見たときの衝撃は
すごかったもんね あの自虐的な島国根性はわが国と通ずるものがあると思われ
Commented by fuuki-no-botan at 2007-03-20 10:06
なほちゃん:笑う角には福来る と言うよりは笑う角ごとに服脱いだるわい(謎)な勢いだからなぁ~毎回
Commented by fuuki-no-botan at 2007-03-20 10:07
☆ちゃん:でしょーこのメンツだもん 遅れても参加すれば良かったのに(涙)
Commented by fuuki-no-botan at 2007-03-20 10:08
hitoさん:ええ お声がかかれば巡業もいたしましょう 経費hitoさん持ちで(鬼)
Commented by fuuki-no-botan at 2007-03-20 10:09
otravezさん:この羽織は一見派手目なんだけど 多色使いなので
案外コーデしやすいんですよ~ティアラの君は別嬪さんでしょ?
Commented by sanaogu-55 at 2007-03-20 20:24
いやあ、毎度のことながら見事に「百花繚乱」
美しく乱れて(笑)楽しそうですねえ。混ざりたい・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2007-03-22 11:55
sanaogu-55さん:美しく かどうかは定かではありませんが
毎度毎度乱れております^^; しかもエスカレートしております・・・
次回は是非ご参加を(笑)
Commented by kozutuming at 2007-03-23 00:05
一升瓶より樽の方がお似合いに見えるのは私だけでしょうか?
Commented by fuuki-no-botan at 2007-03-23 08:51
こづつみん:えへへ^^;やっぱ一升じゃあ足りなさそうに見える?