久しぶりに”きょうらん”です

今日はちょっと仕事に余裕が出来たので(上司は外出 15:00までは来客もないし)
先日ブログでネタにしたお店に行ってみようとテクテク歩いて職場を出た のだけれど
a0024531_1463795.jpg
ふと街灯に付いている ミニっこい赤の看板がちょっと目を惹いた
(これの縦型がついていたんだ)


同じ中華系だしーまぁいっか~と中に入ると オーダー取る人以外は日本語じゃなかった
「おっこれは・・・」ちょっと いやかなり期待できる味かも^^と胸を躍らせて注文したのが
a0024531_1495610.jpg
坦々麺(ミニチャーハン・ザーサイ付き)¥680円
食べ始めた時は あんまり辛くないなぁ~と思っていたけど だんだん身体がホカホカに
帰り道はコートを羽織らずに歩いて来れました 美味しかったです☆ごちそうさま☆
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-02-27 14:13 | 酒&美味 | Comments(8)

Commented by 104hito at 2007-02-27 15:10
あ゛ー!!

ホントに嘘なしで「きょうばん」は坦々麺食べようと思ってたからベックリ☆!
もしかしてボク達ってば赤いラー油で繋がってる^^?
Commented by nice68 at 2007-02-27 16:52
また新しいスキンにしとー。
読みやすかねー。

安い!おいしいんやろうね~。ああ、食べたい!
Commented by MISTAKER at 2007-02-27 17:55 x
え~、今日の話題とは関係なかとを前もってお断りしときます。すんまっせん>all。
一昨日の日曜日に、梅見を兼ねて太宰府さんと九州国立博物館に行ったとですが、和服姿のお女中がけっこう多くて目の保養させてもろーたです。着物(きもん)着とんしゃると、何割増しかで良か女子(おなご)に見えてくるとが不思議ですたいね。あ、いや、馬子にも衣装ていう意味やもちろんなかですよ(^^;。ははははは~。
で、最近はですね、着物=「ぼたんの屋敷」に速攻で結びついて、他の思考回路が閉ざされてしまうとですよ。困ったもんですたい。
博物館で帯のいろんな結び方「結展(ゆいてん)」ていうとがありよりましたが、これを見ながら、例のぼたん姉さんグループも、またなんかイベント考えよっちゃろな~なんて想像しよりました。
そんな今日この頃でしたが、今朝また着物ネタに結びつくような出来事が・・・。マイカーの前を走る車のバックウインドウに「結屋」という大きな看板。「ふ~ん帯屋さんばいね~」と思いよったら、小さな文字のキャッチが目に入りました。「筑前おにぎり 結屋」げなです。おむすび屋さんやった。お後の用意がよろしいようで・・・。
Commented by lasvegasmasa at 2007-02-27 23:25
タンタン麺、好きです。

680円それもミニチャーハン付き、、安い!
Commented by fuuki-no-botan at 2007-02-28 14:46
hitoさん:きゃー気が合っちゃったのね(うふっ)
赤いラー油で繋がる仲って^^; お尻の穴が痛いよ・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2007-02-28 14:47
niceたん:うん 美味しかったよ~♪博多じゃ食いもん屋は旨くて安いが当たり前やけんね 高か店は流行らんと
Commented by fuuki-no-botan at 2007-02-28 14:51
MISTAKERさん:>着物=「ぼたんの屋敷」に速攻で結びついて

う・嬉しい(涙) 最近はすっかり「ぼたんの屋敷」→酒→エロネタ→ホークス→着物 に順序がなってるようなんで^^;
着物姿が何割増かになるとはおなごばっかりやのうて男もでっしょうが~ MISTAKERさんも着物ば着らっしゃれんですか?良か男っぷりの増しまっしょうや
Commented by fuuki-no-botan at 2007-02-28 14:51
lasvegasmasaさん:安いでしょ?しかもおまけのようなミニチャーハンですが これがまた美味しかったんですよ~次回はチャーハン単品でも頼もうかと思いました