めんそ~れ沖縄(3日目)

2日目の夕食ですが 沖縄と言えば”お約束”のステーキ
「にく・にく・おにく~~~☆」の姪4号(まゆ)の雄たけびとともにやってきました
ステーキハウス エル・フランセ
a0024531_12161817.jpg
レトロな店構えながら有名店で ドライバーさんの「肉食べるならココ!」とお薦めの店です
各テーブルにシェフが一人づつ専属で肉を焼いてくれるし もう雰囲気最高♪
壁いっぱいに芸能人や野球選手のサイン色紙がびっしり 野球選手は一人800gくらいを
ペロリとたいらげるそうです やっぱすごいんだなぁ焼く前の肉を生で食べさせてくれたんですが これがもうやわらかくって美味しい・美味しい
幻の黒豚と呼ばれる琉球イノアグーも堪能しました 身が締まっていて噛むほどにまいう~

3日目の朝 2泊3日の沖縄旅行も今日で最終日 なーんかあっと言う間だったよね
なんて言いながらせっせとタクシーに荷物を積み込む
a0024531_12242268.jpg
たかだか2泊3日の旅行 されど総勢10名ともなれば荷物だってハンパじゃなく ほらこんなだ
まだお土産も買ってないのに・・・ざわわ~ざわわ~ざわわぁ~♪と歌いながらサトウキビ畑でハイポーズ☆

さて沖縄の観光スポットとしては絶対にはずせない守礼門で これまたお約束の記念写真観光旅行はこうでなきゃ(笑)ベタでも何でも楽しいのが一番だもんね

DFSギャラリア沖縄で頼まれものの香水や化粧品などを買った後は
混雑する国際通りを途中下車して散策したりしながら牧志の公設市場で最後のダメ押し
とばかりにお土産を買い込む ラフテーの真空パック・じゃみせん(三線)のストラップ etc...


そして公設市場名物と言えばこの男(?!)
ニヒルなちょいワル豚と3ショットぶー


旅行に来るまでは 遠距離だし大人数だし身障者連れて幼児抱えての大移動が はたして無事にできるのか・・・と言う不安もあったけど こうして終わってみるとやっぱり行って良かった!と心から思える楽しい旅行でした
何よりも身体が不自由になり遠出など諦めていた伯母が 心底嬉しそうにアルバムを眺めている姿を見ると 確かに大変だったけどみんなでがんばった甲斐があったよね~ と義妹がメールをくれました
a0024531_20545545.jpg

そして最後まで酒がらみの
お買い物でありました

7年物の古酒(すでにカラ)
龍が巻きつく酒瓶と揃いの猪口
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-01-12 13:05 | ちび達 | Comments(4)

Commented by aircooled2 at 2007-01-13 13:58
めんそーれー!いいなぁ沖縄。
ところでステーキ焼いてる人がどうも久米島時代の仕事の経営者に似てるのが笑えました。
キビ畑で写真取るときはハブに気を付けましょう!
Commented by kasumix at 2007-01-13 23:03
沖縄、いいですなぁ~。
7年物の古酒がもうカラとは! さすがぼたんねーさんでありますわ
Commented by fuuki-no-botan at 2007-01-16 16:13
aircooled2さん:めんそ-れー!懐かしいでしょ沖縄
そうそう沖縄で買ったお気に入りが「島とうがらし」
泡盛ににんにくと一緒につけたヤツ 最近なんでもこれかけて食べてるよ
Commented by fuuki-no-botan at 2007-01-16 16:15
kasumixさん:だーって1/4に帰ってきて もう一週間以上経つんですもの 当然のようにカラですわ(笑)焼酎は飲めないあたしだけど 何故だか泡盛はOKらしいの 純米だから?