めんそ~れ沖縄(2日目)

さて1泊目の夜の夕食は 別荘に向かう途中に地元のスーパーに立ち寄って
沖縄らしい食材や惣菜・泡盛や地ビールなどををしこたま買い込んで無事到着
HPで見たとおりのオーシャンビュー&20畳くらいありそうなバルコニーなどに感激♪
着いた時はもう暗かったけどライトアップされていたので大満足 翌朝の景色が楽しみ
ドライバーさんお薦めの泡盛を飲みながらテビチー(豚足の煮込み)やスモークレバー
沖縄ハムのミミガージャーキーなどを頬張り「沖縄に来たぞ~!」な気分を実感しながら
にぎやかな夕食タイムを過ごし お風呂のあと早々に寝てしまうお年寄りチームと
夜更かしでトランプに興じる若者チームに分かれてワイワイがやがやと更けて行きました

沖縄2日目は沖縄中北部めぐりのコース イルカショーが見られる水族館や
パイナップルパークを回ります まずは琉球村で集合写真→東南植物楽園を回り
a0024531_1853935.jpg
お昼ごはんはソーキソバ・・・だったんだけど がっついてたので画像がないっ(泣)なので
食べたものに一番近いものを持ってきました とろっとろに煮込まれた骨付きの豚が
もう本当に美味しくて 脇に添えられたまるっとしたかまぼこも歯ごたえバツグンでGOOD
さすがはドライバーさんお薦めの店だけのことはありました(名前忘れたけど^^;)
a0024531_1831078.jpg
その後お腹も満たされ元気いっぱいになって美ら海水族館(見とれてしまって画像なし)を観た後 パイナップルパークで こんな可愛いカートに乗ってパイナップル畑の中を散策a0024531_2213470.jpg

最後に森のガラス館で 素敵なお猪口の琉球グラスをお買い物して帰路に着きました
たくさんきれいなガラス製品があったのに 何故か手に取るのは酒がらみのものばかり^^;
[PR]

by fuuki-no-botan | 2007-01-10 18:43 | ちび達 | Comments(4)

Commented by Rin_0308mc at 2007-01-10 18:48
初めまして(*^_^*) Rinと申します。
沖縄イイですね~☆ ずっと憧れていた沖縄ですが、3月に行く事にしました。
で、お聞きしたいのですが、この写真はつい最近のものですか?
もしそうだとしたら、今の時期で半袖でOKなくらい暖かいのですか?

余談ですが、博多に住んでるんですか!
年末年始に行ってきましたょ♪いいとこでした(*'(ェ)')(*_ _)
Commented by fuuki-no-botan at 2007-01-12 13:18
Rinさん:初めまして ようこそ屋敷へいらっしゃいまし♪
この写真は今年の1/2~4に行った時のものなので ホントについ最近です
日中天気がよければ半袖でも全然OKでしたよ~さすがに朝晩はちょっと羽織るモノがいりますが
Commented by Rin_0308mc at 2007-01-15 18:48
1月なのに半袖で良いなんて、同じ日本とは思えませんね!
写真とか見させていただいて、かなり楽しみになってきました☆
ありがとうございました。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―☆
Commented by fuuki-no-botan at 2007-01-16 16:12
3月だともう日中は暑いくらいかもしれませんね 4月からは泳げるってドライバーさんも言ってましたし お気をつけていってらっしゃ~い♪