一夜明けて

a0024531_14124234.gif昨晩のスポーツニュースで涙し 今朝のワイドショーで和巳の姿にまた目を潤ませながらも 昨年ほどの虚脱感や喪失感はなく普通に生活できている
今年は若手の育成をしながら戦ってきたので むしろ「ここまで良うがんばったたい」とベテラン組にはねぎらいを ヒナ鷹たちには励ましの言葉を贈りたい気持ち

森脇監督代行お疲れ様でした 本当に大変なシーズンでしたよね 親父様が戦線離脱と言う
大黒柱を欠いた状態のチームを よくぞここまで引っ張ってきてくれました 記事によるとベルトの穴が2つ以上も小さくなるほど 精神的にも肉体的にも激務だったようでしたね 心からありがとうございました 
敗因を一手に引き受けんばかりのコメントをどこぞでお見かけしましたが
「だーれもそげんこと思ーとらんって!」
来期は身を以て知った監督の激務をしっかりサポートしてください

さてさて我が親父様は予定通り今日博多へ戻られるそうですが どうやらもう来期の戦闘モード
≪王監督「戦いぶりは見事」≫
病ですっかり細くなっちまった身体に合わせてユニ新調したり 
「戦いの輪の中にいないとつまらないからね」 などとおっしゃっているらしい
やれやれ どこまでも前向きで元気な親父様だ(苦笑)くれぐれも無理だけはしないでくださいよ
ほんとにもう・・・

それとローカルTVでやってた昨晩の街頭インタビューで
「王さん勝てなくてごめんなさい 本当に申し訳ないです!」と言って
涙目で謝っていた女の子3人がいた
ホークスのいいところってこういうトコなんだよな~って 選手の事を本気で身内のように心配し
親父に怒られる兄ちゃんをかばうように一緒になって頭を下げてしまう みたいなね
北の大地の日ハムファンも こんな風に心から選手達を愛してやって欲しい
北海道での歴史は始まったばかり これから!そうこれからですよ!本当に面白くなってくるのは
来年も再来年も勝ち続けることができるように しっかりと後押ししてやってください

今年のシーズン中 昨年の覇者でありながらPOに残れず”にわかマリサポ”が本物になりきれず
何となく応援が寂しかったマリーンズを見た気がしたので・・・





今年一年間 本当に本当にありがとう!王将の戦線離脱や打撃の不振で沈みがちな選手達を
2年にわたるPOショックでうなだれそうになるあたしたちファンを叱咤し鼓舞し 
マウンドに仁王立ちし続けてくれた和巳
その姿はともすれば萎えそうになる気持ちを奮い立たせ 最後の最後まで共に戦う事の厳しさと
すばらしさを身を以て教えてくれた
ごめんよ和巳 肩に爆弾を抱えながらも魂で放り続けてくれたのに 打線もファンもみんな
おんぶに抱っこだった1年のような気がして申し訳なくてたまらない
遅咲きの花だった和巳 一時は野手に転向かなどと言う話も聞こえてきたこともあった
そんな中でも努力を惜しまず 挫けずに自分の道を信じて来た結果
球界屈指の大エースとなった和巳を心の底から誇りに思う だからもう泣くなよ

今日は魂のピッチャー藤井投手の命日 胸を張って報告するよ
「和巳は本当にすばらしい大エースになりましたよ!うーんと褒めてちょうだい」
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-10-13 14:54 | ホークス | Comments(6)

Commented by 黒侘助 at 2006-10-14 02:20 x
魂のピッチャー藤井を思うと、いつもホロッときます。。
Commented by HiRO@zetton05 at 2006-10-14 12:29 x
街頭インタビューの涙目の女の子達、見たかったな。
福岡という地にあって、ホークスの場合は、もう地域密着というよりは生活密着なんですよね。
一人暮らしの、そんなに野球に興味ない自分の母親ですら、普通にHawksがどうした、ああした、宗リンがどうの、斉藤和巳がどうの、松中信彦はつまらん、とかって言うんです(苦笑)
王さんという福岡一家の大親父がいて、選手もファンもみーんな、その子供なんですよね、意識としては。
その子達が謝る背景の意識もそう。
こういうところが、福岡と王さんとHawksの素敵な関係ですね。福岡という土地がそうさせるのか、王さんという存在がそうさせるのか、他の要因がどう作用しているのか、わかりませんが、出来れば他の地域でもここまでいってくれればなぁ、と思います。
福岡におるモンにとっちゃ「野球離れ、プロ野球人気の低下」...はぁっ???って感じですからね。
Commented by MISTAKER at 2006-10-15 03:11 x
がーん!であります。じ~ん!であります。ここで藤井投手のことが出てくるとはね・・・。
思わず秘蔵の画像を何枚かアップしてしまいました。藤井投手・工藤・小久保・村松の顔が懐かしいです。見てもらえるうれしいです。
藤井投手見て泣いてもしらんばい。これがつらさに隠し持っとったっちゃんね。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-10-16 13:57
わびちゃん:そうなのよね~藤井・・・「腕が折れるまで投げ続ける」と言っていた藤井
その魂のピッチングはちゃんと和巳に受け継がれているんだな~とPOセカンドステージでひしひしと感じました
Commented by fuuki-no-botan at 2006-10-16 13:59
HiRO@zetton05さん:そうなんですよ!普通に生活の中にホークスがあるんですよねー福岡って 良く関東あたりから転勤で来た人なんかが「福岡って女の子も野球の話するんだよね~」なんて感心するけど 言われた方は「???」な感じです
Commented by fuuki-no-botan at 2006-10-16 14:00
MISTAKERさん:もぅ・・・(涙)あんな写真出しちゃいけませんって って言いながらものすごく嬉しかったです おおきに!