「ほっ」と。キャンペーン

決着がつきました

a0024531_2104519.gif 本当にすばらしい試合でした!!!
 

これぞ頂上決戦と呼ぶにふさわしい見事な投手戦 和巳ありがとう最後まで!
ホークスは今年もリーグ優勝の夢が叶いませんでしたが良く戦い抜きました

日本ハムファイターズ優勝おめでとう! 北海道のファンのみなさんおめでとう!








ズレータが2塁にスライディングをしたプレーは あれは流れの中でのものでした
(ってか普通の試合なら普通にセーフであり 何の問題もなかったと思うが)
彼は”熱い男”ではありますが 決して”汚い男”ではありません
自ら進んでラフプレーを仕掛けるようなことはしませんよ
それなのに 判定が出てもなお執拗に文句を言いに行ったヒルマン監督はいただけません
ホークスは王監督が率いているチームです 常にフェアプレーを心がけ
きれいな試合をすることをモットーとして厳しく躾けられているチームですから

そのことさえなければ心から選手の健闘をたたえ もっと素直に賞賛を贈れたのにと思うと
それだけが残念です


a0024531_23393391.jpg
それと 確かにがんばったとは言えホークスの打線は不甲斐なかったよね シーズン通して##
和巳のがんばりに対して申し訳ないだろ?全員丸坊主にでもなったらどうだ!!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-10-12 21:11 | ホークス | Comments(14)

Commented by utako at 2006-10-12 22:34 x
>ズレータ
その場面、私は観ていないのですが、ダンナが怒ってました。
ちょっと「?!」と思える場面だったみたいですね。
最後、斉藤の姿に泣きました。ズレータとカブレラが肩を貸していたのにも感動した!
(…のですが、一方で「あんたらが打たんけんやろっ」とつい突っ込んじゃいました。許せ)
確かに、負けたのは実力も運もなかったから。
悔しいけれど、みんなほんとによくやったと思います。必死だったと思う。
へこたれるな!がんばれ!ホークス。
Commented by tiki-tiki2005 at 2006-10-12 23:14
斉藤和巳のあんな姿をみるとは思いもしませんでした。
胸が締め付けられましたわ。

同じ頃、甲子園では片岡の引退セレモニーをやっていました。
敵チームの一員であり、高校時代のチームメイトでもある立浪との抱擁シーンにも胸を締め付けられました。

やっぱ、野球っていいね!!
これだから、毎年毎年飽きもせず、熱くなれるんでしょうね。
Commented by Jey at 2006-10-13 00:29 x
和巳兄の姿を見て、今年のホークスは和巳兄がいてくれたからこそだと本当に実感しました。
打てなかった野手陣、今は何も言えないけど和巳兄のこの姿を目に焼き付けてほしいです。
Commented at 2006-10-13 00:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mintslife at 2006-10-13 02:27 x
こんばんは。
残念な結果でしたね・・。
でも、斉藤の力投には最高に感動しましたよ。
さすがリーグを代表する素晴らしい投手ですね。
Commented by panchan1121 at 2006-10-13 11:05
あのズレータの走塁から日本ハムがいつもの調子にもどりました。
それまでは、プレッシャーでぼろぼろでしたからね。
斉藤和巳は9回だけが惜しまれますね。
ちゃんと中継してくれた放送局にも感謝かな。
Commented by ブースカ at 2006-10-13 17:13 x
昨夜は全員和巳に土下座して謝れ!!って思いました。今はだいぶん落ち着きましたが…
もうだいぶん切り替えができました。監督が言われるように来季にむけて練習あるのみですね!!私も応援あるのみ!です。オフもよろしくお願いします。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-10-13 17:34
utakoさん:あのズレータのプレーは本当に普通のベースを狙った当たり前のプレーだったのよ 今までいくつも明らかにベースじゃないところに突っ込み送球を阻止しようとしたプレー見たけど 何でこんな時だけって理不尽な思いだけが残ったのよ あれくらいで取り落とすほうもヘタレだと思うしね
Commented by fuuki-no-botan at 2006-10-13 17:36
tiki-tiki2005さん:あぁ和巳 和巳!負けたのはおまえのせいじゃないよ とずっと崩れ落ちた和巳を見ながら思ってました そう今年は打てなかったら勝てなかったのは明白なので
Commented by fuuki-no-botan at 2006-10-13 17:37
Jeyさん:今年は若手育成しながらの苦しいシーズンでしたからね 思ったほどヒナ鷹が若鷹に成長してくれなかったのが誤算だったかな?
Commented by fuuki-no-botan at 2006-10-13 17:40
鍵at 2006-10-13 00:48さん:別に公開コメでも良かったけど(笑)
とにかくあの執拗なヒルマン(呼び捨て)に腹が立って 優勝インタビューの時も「きさーん どこのチームに向こーて文句ば言うたと思いようとね?謝らんかカス##」と暴言吐いていたのは内緒です(内緒になってない)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-10-13 19:28
mintslifeさん:ありがとうございます!和巳は本当に最後までがんばりましたよ 自慢の大エースです
Commented by fuuki-no-botan at 2006-10-13 19:30
ぱんちゃん:あのプレーは普通にセーフで ボールを取り落とした田中(だったと思う)も大袈裟に転んだような気もするんですけどね~でも負けは負け 来期はがんばりますよ
Commented by fuuki-no-botan at 2006-10-13 19:31
ブースカさん:最後まで打てませんでしたね ある意味今年のホークスらしい最後でした 来期もよろしくお願いします♪