海の上のピアニスト

a0024531_1144442.jpg
朝 何気なくCSのTVチャンネルを替えていて たまたま見始めた映画に釘づけになった
そう言えば これ公開になったときに観に行きたいと思ってたんだよなぁ~と思いつつ

映画館でなんか観なくて良かった・・・
声を上げて泣き 終わった時には立ち上がれなくなっていたから

何が とか どうして とか 良くわからないほど全身で泣き力尽きてしまった

現実にはありえないようなシーンもあるし どこまでが本当の話でどこからが友人の妄想なのか
そんなことなど どうでも良いことになってしまうティム・ロスの瞳とモリコーネの音楽に泣けた

「何かいい話を心の片隅にもっているかぎり、そして、それを語る相手がいるかぎり、人生まだまだ捨てたもんじゃない。」 

[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-09-24 11:54 | エンタテイメント | Comments(10)

Commented by kozutuming at 2006-09-24 14:43
何度も観る作品のひとつです。 対決シーンが凄いですね。
ウハーとワクワクとドキドキとジーンとホロリ。(略しすぎ)
私がマックスだったら「このバカちんがー!」と連れ出してたかも。
Commented by itohimiko1 at 2006-09-25 09:25 x
>声を上げて泣き 終わった時には・・・・・
日常でそんな風に思いっきり泣くようなことはないので、
映画の魅力って尽きません。
是非観てみようと思います。 
一人でこっそりと・・・。
Commented by 桂自然 at 2006-09-26 17:51 x
>「何かいい話を心の片隅にもっているかぎり、そして、
>それを語る相手がいるかぎり、人生まだまだ捨てたもんじゃない。」 

映画は見てませんがこの台詞が良いぢゃありませんか。
こんどどっかで使ってみようっと(笑)!
Commented by mintslife at 2006-09-27 14:08 x
お久しぶりです。
随分前の記事ですが、TBさせていただきました。
私も、この映画大好きです。
Commented by silverjihn at 2006-09-28 11:18
お久しぶりです。

『海の上のピアニスト』いいですよね〜♪

『イル・ポスティーノ』『ニュー・シネマ・パラダイス』とかもオススメです。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-28 12:06
こづつみん:もう泣けた~!!基本的に映画だったら”夢”を見たいので現実にありえなかろうがOKな人なので これは素直に心打たれました
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-28 12:07
itohimiko1さん:疲れて泣きたい時にはオススメで~す☆この映画とにかく音楽がすばらしい コレだけでも泣けます
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-28 12:08
桂のアニキ:それをどこで使うんじゃい?!不埒なヤツめ(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-28 12:09
mintslifeさん:ご無沙汰でーす この映画公開された時はすくにでも見に行きたいと思ってたんですが行かなくて良かったです いやホント・・・もう全身脱力でしばらく放心してました
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-28 12:10
silverjihnさん:ご無沙汰でーす(2発目) この監督さんって「マレーナ」もでしたっけ?モニカ・ベルッチ大好きです ガルルー!