やっぱりイイのね♪

日本酒でデトックス!? 「お風呂酒」 | Excite エキサイト
a0024531_2141426.jpg


常々日本酒を飲んだ翌朝は 化粧のノリがいいな~とは思っていましたが やはりそうでしたか
日本酒にはちゃんと効力があったんですね☆

酵母・ビタミン・天然アミノ酸などの成分が美肌・美髪・美カラダづくりにひと役かってくれたりもするそうなのだ。特にアミノ酸が豊富に含まれているため角質部分が柔らかくなり、ボディーローションを塗らなくてもさっぱりつるつるした感じを実感できるそうですよ。 ですってよー奥さん!(誰?)

今日からは内側だけじゃなく 外からも吸収することにしよう!(なんか違う?)

お酒の金鹿 灘酒造株式会社
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-09-16 21:06 | 生活 | Comments(14)

Commented by 104hito at 2006-09-16 21:08
ぼたんさんの美肌の秘密ハケーン ♡
Commented by doranjiryjo at 2006-09-17 01:52
日本酒は大人の味でまだ飲めません ( ̄∇ ̄;)
お肌のためならがんばって飲んでみようかな♪
Commented by motti168 at 2006-09-17 17:54
日本酒メーカーが作った化粧水もよかったですよー
たしか日本酒をお風呂に入れると発汗作用もあり
ダイエットにいいと聞きましたが、日本酒をお風呂にいれるなんて
もったいなくて出来ませんでした。この製品だったら気軽に入れます♪
Commented by aircooled2 at 2006-09-17 23:43
泡盛飲んでも何も感じないが… それはやっぱり常々内地の5倍と言われる紫外線浴びてるからなのか!?というか泡盛は日本酒じゃない??
Commented by lilakimono at 2006-09-19 11:26
燗冷ましを化粧水に使っているという話を聞いたことがありましたっけ。
やっぱり効くのね・・・

でー!姐さんところは、台風は大丈夫だったのですか?
日記と関係ないことで申し訳ありませんが・・・・・
博多の食べ物と言えば、ぼたん姐さん!!
博多ラーメンのお勧めのお店を教えてください~。
友達が10月に行くのですが、アメリカ人の旦那が「美味しい博多ラーメン食べたい!」と・・・・・
Commented by 桂自然 at 2006-09-19 15:03 x
その酒で作った化粧水は、女子高校生が買いに来たりして問題になったとか、ならなかったとか・・。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-24 17:23
ひとさん:いやいや今はまだ内部からの摂取にとどまってますので 外部の刺激には今後期待?
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-24 17:24
doranちゃん:をーお久しぶりです~元気にしてた?日本酒は小さい頃から好きだったから(え?)大人の味と言うより懐かしい味かも(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-24 17:25
もっちん:日本酒の化粧水は以前使ったことがあるけど 保湿作用は高かった気がするよ 間違いなく身体にも効くはずと思ってる♪
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-24 17:27
aircooled2さん:泡盛は日本酒とは違うけど 原料は一緒だったと思うよ~米ベースだしー 泡盛って飲むと身体が涼しくなりません?暑い国の飲み物だからかな?
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-24 17:29
りらさん:燗冷ましを化粧水にね~やってみようかな?と思ったけど うちでは燗冷ましが出ることはない^^;全部飲んじゃうからね(笑)
博多ラーメン(正確には長浜ラーメン)の旨いトコ 友人に聞いておきますね
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-24 17:29
桂のアニキ:えっやっぱり飲めなくてもアルコール製品だから法に触れるのかしらん?
Commented by aradas_j at 2006-09-24 22:17
日本酒風呂であったまりつつ日本酒をいただく。
内と外とWで美肌効果を狙おうかしらー!!
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-28 12:04
aradas姫:日本酒をいただきながら酒 となると露天風呂~と言いたいトコだけど 自宅風呂でも酒効果があるならいいわよね♪