世界一美しい水上決戦、始まる。

a0024531_941117.jpg
FINAシンクロワールドカップ2006

<シンクロ>W杯が開幕 フリーコンビネーションで日本2位(exciteニュースより)

フリーコンビネーションって種目はいつから出来たんだろう?知らなかったな~
今までは繊細で良く揃ってはいるけれど・・・な印象だった日本チームだったんですが
昨日コンビネーションの演技を見ると すごくパワフルになった印象を受けた
欧米のチームに比べて力強さがもう少しあったらな といつも思ってたんだけど
昨日の演技では欧米のチームに引けを取らないパワーを感じた たぶんたくさん筋トレとかも
したんだろうなー格段に力強さが増し 迫力漲る演技だった

確かに一位のロシアは凄い!技術力も高いし構成もいい そして見せ方がとっても上手い
最初 隣で見ていたダーは 「ハイレグの食い込みが」とか 「日焼けのカタが」とか
きわめて邪な見方をしていたけど(笑)「やっぱロシアは別格やね!」と感動していた

これから17日まで ソロ・デュエット・チームと連日競技が行われる予定でTVでも放映される
がんばれ日本♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-09-15 10:00 | スポーツ | Comments(8)

Commented by MISTAKER at 2006-09-15 16:47 x
> 「ハイレグの食い込みが」とか 「日焼けのカタが」とか
ついでに「スッピンやとどげん顔やろ?」を加えてもらえるとうれしい。

しかし、ぼたんさん。怒涛の更新が続いとりますね~。
Commented by kozutuming at 2006-09-16 08:04
日本で開催されるおかげでテレビで観られるんですよね。ラッキー
スペインの「CATS」は曲をアレンジした方が良かったかな?なんて。
日本の高速スピンにはビックリでした。凄いパワーですね。
Commented by sabretoothjapan at 2006-09-16 22:19
選手たちの演技はとっても魅力的で、演劇的なにおいもあってすばらしいのですけど、あの「マーメードプリンス」をなんとかしてください。
Commented by 桂自然 at 2006-09-17 14:53 x
世界で唯一人、鼻輪しないフランス人選手がいたけど出てないのかな?
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-24 17:18
MISTAKERさん:頭はゼラチンでがちがちに固めてるし 化粧は究極のウオータープルーフだし 確かにスッピンの顔は想像し難い感じかも
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-24 17:20
こづつみん:ねー?日本チームはパワフルになってるでしょ?今までは繊細な表現とかに重きを置いていたみたいだけどコーチが変わったからかなぁ
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-24 17:21
せば教授:確かにね・・・それでもシンクロ始まった頃の あの足をパコパコさせていただけの「水上のストリップ」的な感じがなくなり 演劇的になってきたのは嬉しいですよね
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-24 17:22
桂のアニキ:久しぶり~です♪あの鼻輪をしないフランスのデデューは昨年(だったと思う)引退しました