君は何を今 見つめているの?

青い三角定規元メンバー飲酒運転で逮捕(スポニチANNEXより)
青い三角定規メンバーが飲酒事故(日刊スポーツ:exciteニュースより)

昭和47年に「飛び出せ!青春」と言う学園ドラマがあった
ここで懐かしいオープニングの映像が見れます)
ダメダメな太陽学園に熱血新米先生がやってきて ラグビーを通してそのダメな生徒達を引き上げ
まとめていく典型的な青春物語 主役はビギンこと河野武先生に村野武範 マドンナ的美人教師に酒井和歌子 理解ある天然ボケ系の校長先生に故:有馬一郎(大好きだったな~この人) イヤミな教頭に穂積隆信 など超個性的なメンツの教師陣に対するダメ生徒軍団には 高校5年生役の石橋正次 片桐役の剛 達人 お色気マキちゃんに青木英美 と高校生の設定にはかなり”ありえねぇ~”(笑)俳優陣が顔を連ねていた
放映当時小学生だったあたしには太陽学園の生活がとても楽しそうに思えて 早く高校生になりたいな♪と憧れのまなざしで毎回楽しみに見ていたものだ

そんな青春ドラマにピッタリだった主題歌 青い三角定規が歌う「太陽がくれた季節」は大ヒットを記録し ナツメロ番組では常連と言ってもいいほどの楽曲だったのに・・・
先日地元博多で起こった幼い3兄弟の命を奪った事故をきっかけに 飲酒運転に対してみんなが
絶対にやってはいけない!とこんなに強く思っているこの時期に なんでやってしまったんだろう 近々再結成か?!の噂もあっただけに残念でならない
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-09-13 10:25 | エンタテイメント | Comments(16)

Commented by panchan1121 at 2006-09-13 10:56
今朝も2件の報道がありました。
やってはいけないし、やりそうな人にはさせない方法も考えないと。。。

青木英美は、フェロモンでまくりでした。
あんな高校生にあこがれましたが、居るわけもなし(笑)。

Commented by 太陽がくれた季節 at 2006-09-13 14:54 x
え~、話が暗い(と言っちゃいかんか)方ばかしに向くのも何ですから(向いてもいいけど)、あっぱらばー(博多弁であっけらんの意)にカラオケでもいかがすか?!
MISTAKERでした。
Commented by chakky at 2006-09-13 15:51 x
確か「青い三角定規」の男性メンバー二人は兄弟(双子?)だったと
思うのですが・・・。そして一人が女優 秋吉久美子さんの元夫さん
でしたが、(彼女が「卵で産みたい」とコメントして話題になった子供
のお父さんのはず)今回逮捕されたのは彼なのか、それとも彼の
兄弟の方?どっちなのでしょうか・・・。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-13 15:52
ぱんちゃん:青木英美の制服姿は反則でしたよね むっちりとイヤラしい躯なのに制服って・・・あらぬ方向へ暴発した殿方も多いんじゃ(いらん心配)
あの頃って妙に青春モノなのに色っぽい人たくさんいましたね 「ハレンチ学園」の児島みゆきや「美人はいかが?」の奈良富士子とか
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-13 15:53
MISTAKERさん:あらカラオケタイム?(笑)会社じゃなかったら歌いだすところでした
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-13 15:57
chakkyさん:初めまして ようこそ屋敷へ♪
男性メンバーは双子だったんですね~しかも秋吉久美子の元ダンナだなんて知りませんでした
Commented by sabretoothjapan at 2006-09-13 22:13
このドラマは再放送で何度も何度も見ましたねー。ちょっと前に酒井和歌子がテレビに出ていて、いまだにそれほど変わっていないのにびっくりしました。なんなの?あれ?

ちなみに、その他のメンバーでは、生徒役の穂積ぺぺ、田坂都、ライバルの西校の監督藤木悠、寮母のおばさんの菅井きん(だったと思う)などが印象的でした。
Commented by itohimiko1 at 2006-09-13 23:00 x
こんばんわ。
青い三角定規・・・懐かしいですねェ。
「飛び出せ!青春」はあまり見てなかったと思いますが、
歌の方はよく耳にしていました。
彼もまた、飲酒運転の加害者。
昨今厳しく報道されているのに、どうして!?と理解に苦しみます。
酒は迷惑をかけるような飲み方は、絶対ご法度です!
で、ぼたんさん 今日も(?)もしかして中州?

Commented by lilakimono at 2006-09-14 03:11
姐さん、有馬じゃないにょ~、有島一郎にゃのよ~。
私、好きな役者さんだったんですけど、有馬ってよく間違えられるんですよね。
Commented by tempest-since1980 at 2006-09-14 13:45
 大変ご無沙汰しておりました、私も小学生で見てましたね。
 教頭の取り巻きだった塚本が柳生博だったりとかでした。
 同級生だったはずの穂積ぺぺが続編の「われら青春」では
 留年して後輩になっていたのを覚えています。

 片桐役の剛 達人がその後「剛たつひと」と名前を変えて
 ワイドショーのリポーターをやっていましたね、懐かしいです。
Commented by 104hito at 2006-09-14 18:11
ボクも何十年先になって「エキサイト元ブロガーの・・・」ってつくのかな?
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-15 10:25
せば教授:教授は再放送組かぁ~そうだよな 改めて年の差感じるよ(笑)それはさておき田坂都いたいた♪この人元気なおねえちゃんの役が多かった人だよね?丸顔で可愛かった印象があるよ
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-15 10:29
itohimiko1さん:つい最近地元であんな事故があったばっかりなのに 連日全国で事故の報道が続きますね そんなに日本人って罪に対する意識が薄いのか?と情けなくなります

あたしはめったに外飲みをしないので飲酒運転の心配はないです(笑)
中洲もここ数年行ってないなぁ~
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-15 10:29
りらさん:うきゃあ~今の今まで有馬さんって思ってた^^; 有島さんだったんだー思い込みって怖いね~
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-15 10:31
異邦人さん:そうそう!教頭の腰巾着は柳生さんだった!「われら青春」は中村雅俊が先生だったヤツですよね?(記憶あいまい)マドンナ先生は島田陽子 えくぼが可愛かったのに今は・・・(以下退散)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-15 10:33
ひとさん:数十年後 ニュースに出るとしたら叙勲?それとも・・・