俺が立つときに負けの二文字はない!!

a0024531_19471749.gifホークスvsマリーンズ 13時00分試合開始 <ヤフードーム>
ホークスの先発は大エース斉藤和巳 迎え撃つマリーンズの先発は清水直行
今年4度目のドーム観戦(少なっ!)は厳しい投手戦になりそうな公式戦終盤の大事な試合だが ローテを変えてまで大エースを立てたからには絶対に勝つ!

a0024531_19554545.jpg初めてのフィールドシートにドキドキしながら席に付くと シートの下にこんなものが用意されていて
ちょっとビビる・・・
”ファールボール飛んで来ません様に”
真面目に被ってる人もいるし 荷物カゴがわりに使う人ありでさまざまな様子

まずはビールで景気付け♪と思ったところでまわりをきょろきょろしてみると フィールドシートには売り子さん来ないのね(涙) 上の通路まで戻ってタンク背負ったおにいちゃんをつかまえて「ビールちょうだい☆」

a0024531_202528.jpg


目の前では大村選手が軽く投げながら肩慣らしをしていたり 心優しきパナマの怪人ズレータが気さくにサインをしていたりして

間近に見るズレータはでっかい!
本当にでっかい!

宗リンもサインしに来たから「キャーッ」とミーハーモード全開で写真撮ったけど ちょっと下向いちゃってて残念 和巳のユニ着て宗にサインねだるお嬢さんも(笑)おいおい・・・
a0024531_2045245.jpg




な~んて初めてのフィールドシートをあれこれ
満喫しながらいよいよ試合開始 
始球式はスターフライヤーのCA嬢だった


そして選手のコールがあって 我らの大エース
斉藤和巳がマウンドに立った
9/7のファイターズ戦の時 ベンチで目を吊り上げ
フィールドを睨み付けていた和巳
今日の和巳はオーラなんて生易しいもんじゃない
鬼焔を纏ってマウンドに駆け上がっていた・・・


初回 先頭打者の西岡を出すも次のワトソンをゴロに仕留めたあとは 福浦・ベニーを連続で
三振に切って取り 出だしは好調♪今日は早めに打撃の援護を頼むよ!と迎えた1回裏 
大村は三振に倒れたものの続く宗リンがヒットで出塁☆しかも即盗塁☆間近で見ると宗リンって
やっぱ足速いわ~などと感心してる間も無く3番の田上がタイムリー ホークス首尾よく先制!

その後は息詰まる投手戦の様相を呈し 両軍なかなか点が取れない中で迎えた6回裏に
「きさんの目なぁイボやなかとか##」 な明らかな誤審によりズレータが
1塁で憤死させられたりしながらも 黙々と鬼焔を纏ったまま投げ続ける和巳!

7回裏には 応援歌斉唱に続いてお約束の儀式 早く追加点が取れますように~
a0024531_20331067.jpg
8回裏には喉から手が出るほど欲しかった追加点を上げ ホークスのリードが2点に(狂喜)
最後はラストバッターのベニーを空振りの三振に仕留めて 無四球13奪三振・完投完封と言う
物凄いピッチングで和巳がホークスを勝利に導いたのでした
a0024531_9495732.jpg

お立ち台に立った和巳が「もしかしたらこの中で1位通過を諦めているファンの人がおられるかもしれないですけれども・・・」と言い出したときは 正直 ”か・・和巳に怒られる”と
思わず首をすくめてしまったあたし
ごめんなさい 白状します!昨日の時点で首位西武との差が2.5ゲームで残り試合はわずかに
10試合 ”1位通過はちょっと厳しいかな”と思ったあたしを赦して(平謝)
「俺らをナメるんじゃねぇ#」と一喝された気分でした
結果を確認すると西武は延長の末 楽天にうっちゃりかまされゲーム差は1.5に縮まっていて
本当に最後まで諦めずに1位通過を目指さねば!と深く反省致しました ごめんよ和巳
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-09-10 20:43 | ホークス | Comments(30)

Commented by どどんぱ at 2006-09-10 21:13 x
ぼたん姉さん、
いいなー、こんな試合をフィールドシートで観れるなんて、
羨ましいです。
今日の和巳兄さん、素敵過ぎです!
Commented by utako at 2006-09-10 21:18 x
うらやましいです!こんないい試合をフィールドシートで!はぅぅ。
でもほんとに今日の斉藤はすばらしかった!
私も「城島もいないし、1位通過は無理?」と思い始めていたので、
斉藤の言葉にドキーン!!す…すみません。てな感じでした(笑)。
Commented by hirokichi_fire at 2006-09-10 22:14
プレーオフ進出チームが決まりましたね。
福岡には出張でよく行っていたのと王監督が指揮しているということから3チームの中ではホークス応援派です。
今年こそプレーオフで勝って欲しいですね。
Commented by WAKO at 2006-09-10 23:23 x
ぼたんさん、こんばんは。
フィールドで観戦されてたんですね!こんないい試合が見れて羨ましいです。
今日のカズミくん、素敵ですね♪
Commented by FREE TIME at 2006-09-10 23:48 x
TBありがとうございます。
いい席で観戦されましたね。
昨年の1~2位を争ったチームなのに、思いっきり立場が逆転してしまいました。
でも3チームによる順位争いが楽しみです。
Commented by tiki-tiki2005 at 2006-09-11 12:28
頼れるエースやねぇ♪
阪神の優勝の望みは、もうないと諦めているトラファンのあたくしも、ついでに怒られた気分になりますわ。
Commented by 老ホーク at 2006-09-11 13:04 x
TB有難うございました。フィールドシートでの観戦,羨ましい限りです.臨場感が一杯でしょうね。こちらからもTBしておきました。これからも宜しくお願いします。
ホークスの1位通過を念じつつ確信しています。
Commented by midi at 2006-09-11 14:28 x
ぼたんさん、お久しぶりです。TBありがとうございました♪
昨日の和巳会長、本当に気合全開!最後の最後に思いっきり吼えましたね!
Commented by ochiboke at 2006-09-11 18:45
TB&コメント、有難う御座いました。
フィールドシートで勝ち試合、良かったですね。^^
…そうですか、ヤフドのフィールドシートは売り子が来ませんか…。
仙台は来るんですけどね。但し、環境が金網つきだからかな?と。
観やすいんだかそうじゃないんだか…でした^^;
良いな~、金網なしの環境は。
Commented by umi at 2006-09-11 20:03 x
和巳、かっこよすぎます♡
Commented by HiRO@zetton05 at 2006-09-11 20:49 x
そっか、フィールドシートに売り子は来ないのか...いつかは福岡ドームのフィールドシート、と思ってますが、Beer飲みにはやや難点(苦笑)
それにしても、いいゲーム観ましたね♪
TV越しにもオーラの火柱立ってますもん、和巳。
Commented by Jey at 2006-09-11 21:34 x
TBありがとうございます。初めまして。
あの試合をフィールドシートでご覧になられたのですね!うらやましい。
フィールドシートに売り子さんが来ないとは知りませんでした。
Yahooドームのいいところはお酒の種類が豊富なとことビールの旨さですのに~うーん残念!
(いや他にもいっぱいありますけど!笑)



Commented by bishanohana at 2006-09-11 23:17
電話では繋がったんですが、すんましぇん!
ドーム出る際探したんですが、如何せん探し下手なもので、
見つけきらず、着信あったのも気付いたのが博多駅に
戻ったときだったり・・・鈍感すぎて申し訳ないです。(^^;)

しかし、試合は本当痺れました。エースとはこぎゃんもんバイ。
此を正に魅せてくれた!素晴らしかったです。
Commented by at 2006-09-12 13:28 x
おひさです〜!元気?
フィールドシートよかな〜〜。うらやましい。
ぼたんさんが行った日、私のホークスの友達もフィールドシートにおって
ムネリンからサインもらったと言ってました。
彼女は「66」のユニは着ておりませんでしたが(笑)。
でも、ぼたんさんの写真見ると、「52」のボードが、、、。
彼女かもしれん。確認してみようっと。
私は来週の西武戦にいってきます!!応援するぞ!!
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-12 16:54
どどんぱさん:本当はこぐまが登板するかもと期待していたフィールドシートでしたが そんなことがどうでも良く思えるほどの鬼和巳のすんばらしいピッチングでした 感激です!
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-12 16:56
utakoさん:でしょ?あたしも本気で怒られる・・・と思ったもん だってもう1位通過の目は薄いかなって思ったもん 前日まではね
でも あの和巳のピッチング見せ付けられたら最後まで全力でイクしかないって気になりました
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-12 16:57
ひろきちさん:もうホントにね 今年こそは!なんですよホークスは!
2年分のくやし涙を歓喜の涙に変えるために がんばりますよ最後まで!
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-12 16:58
WAKOさん:もうステキ過ぎて言葉がありませんでした>和巳組長
塁審のイボ目には沸騰しそうに血が滾りましたが
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-12 17:01
FREE TIMEさん:マリーンズは去年のアジアカップに続いてWBCに8人も選手を出しましたからね どこぞの竜とか竜や竜のケツの穴が小さい監督率いるチームと違って(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-12 17:02
tiki-tiki2005さん:もうシビレるでしょ?惚れるでしょ?な和巳でしたよ~♪
虎もあきらめちゃいけません シーズン終わるまで何が起こるかわかりませんよ!
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-12 17:03
老ホークさん:ようこそ屋敷へ いらっしゃいまし♪
あの和巳を見ると絶対に最後まで諦めないぞ!と言う思いを強くしました!
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-12 17:05
midiさん:お久で~す 今年はこぐまの調子がなかなか上がらずここまで来てしまったので 極端に鷹関係の記事が少なくてすみません^^; ようやくこぐまも戻ってきたみたいだし 和巳組長は鬼なので最後まで気合入れて応援します!!
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-12 17:07
ochibokeさん:そーなんです ヤフドのフィールドシートには売り子が一切来ません だからいちいち上の通路でおにいちゃんをつかまえなきゃビールにもおつまみにもありつけません(涙) しかもトイレまでの道のりも遠い・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-12 17:10
umiちゃん:もう惚れまくりです~♪
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-12 17:12
HiRO@zetton05さん:もう本当にいい試合見ました!今年はヤフド観戦の回数が極端に少ない割には 結構いい試合見てます 前回はテラの完封・完投でしたし
それにしても和巳のすごかったこと!マウンドに駆け上がるたびにゴォォォォーーーーっと炎の音がしそうでした
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-12 17:16
Jeyさん:ようこそ屋敷へ いらっしゃいまし~♪
売り子が来ないのは結構ツラいですねぇ ビールも風船もいちいち買いに走らなくちゃなんないしー
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-12 17:18
bishanohanaさん:結構近くで観戦してたっぽいのに お会いできずに残念でした(涙) それにしても和巳!ああ和巳!!凄かったですね~シビレましたね~

あの塁審はクビにしましょう##
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-12 17:22
格さん:をーーっ!お久しぶりでござんす♪売り子が来んとかトイレが遠いとか難点はあるばって やっぱ野球好きなら一度は行ったが良かよーフィールドシート 感激するけん
あの宗のボード持っとった人友達?もうちょっと右っかわまで写しときゃ良かったかいな?
Commented by heizou8823 at 2006-09-13 00:41
トラバありがとうございました!
いいですねぇ、フィールドシート!!
私はWBCのとき3塁側に座ったっきりです。間近で見た思い出の選手と言えばベニーのみです。
和巳にああ言われたものの、うーんやっぱ2位通過かな・・・などと鷹のぼせにあるまじき思考のれいこでした。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-13 13:42
れいこさん:なにを鷹のぼせにあるまじき発言を!(笑)いよいよ0.5ゲーム差にまで肉迫してしまったじゃないですか!!これはもう「絶対1位通過を信じるべし」って神の思し召し以外の何者でもありませんよ~最後まで全力尽くして行きましょう