こんにちは赤ちゃん☆

<秋篠宮妃紀子さま>男児ご出産 41年ぶり皇位継承資格者(exciteニュース)
最近は結構早い段階から胎児の性別ってわかるらしいから マスコミの41年ぶりの云々って言う報道の過熱ぶりから「あー男の子なんだろうな」とは思っていたけれど やっぱりね・・・
何となく大奥ばりのお家騒動とか関係者各位のドロドロとした腹の中がうかがえる様な 昼メロの題材としては高視聴率が望めそうなニオイがプンプンします(滅)

俯き加減でひそやかに微笑む 一見楚々とした雰囲気を醸し出す女性(でも腹黒い)
昔からこう言うタイプに弱いよね~日本人の殿方ってさ
秋篠宮殿下もタダの男だったってことか(笑)

それにしても
お子さまの生計費(皇族費)として、国から秋篠宮さまの10分の1に当たる年間305万円が支給される
赤ん坊一人に年間305万円?しかも秋篠宮さまの10分の1ってことは 秋篠宮殿下には年間3050万円も支給されていたのかって事の方が むしろ驚きだったりしたんだが

何はともあれ生まれてきた赤ちゃんには 何の罪もないことなのでお健やかにお育ちになることを祈りたいし これでミョーなプレッシャーから開放されて雅子さまがお元気になられる事を心から願う
[PR]

by fuuki-no-botan | 2006-09-06 13:36 | 生活 | Comments(20)

Commented by cooper2004 at 2006-09-06 15:13
なにはともあれ、生まれてきた親王様には罪はないわけで( ´,_ゝ`)
川島家の壮大なシナリオが完結したことに驚き
まさかと思っていたけれど、一昨日どこぞのキャスターが
今度お生まれになる「親王様」を連呼してたので
まぁ、お生まれになるまではどちらでも親王様とお呼びするんだろうけど
えらい力の入った「親王様」だったので
きっと箝口令が敷かれてるんだろうなとは思ってた
しかし、すざまじい執念だったと思います
どうかお健やかに・・・
Commented by snowdrop99 at 2006-09-06 15:30
あのカップルは大学時代からのつきあいだから(サークルだって交際したいがために設立したんだし)、それなりに操縦方法は心得ているってところなんでしょう。結婚前のことなんかはまことしやかに(後から)ネットで流れてましたが。
Commented by なほこ at 2006-09-06 19:06 x
よく聞きますね、結婚前のお話とかは。
宮内庁の第三子期待発言の後、都合よくご懐妊、で男子出産。首尾よすぎ。何か呪い師でもついてそうです。
それにしても、305万円。そうですか・・・
Commented by sanaogu-55 at 2006-09-06 19:35
まずはおめでとうございます。
もうセーブなんかせずに、出来る限りどんどんお産みになって欲しいものです。
そうすれば、将来の心配も減るというものです。国民の負担は増えるかもしれませんが・・・
Commented by umi at 2006-09-06 20:43 x
皇族って高給取りだったんですね。

私は、秋篠宮さまの方が計画的なような…。
どっちにしろ、政子さまはほっとしているかも。
Commented by 鬢ちゃん at 2006-09-06 21:26 x
なんがもっと出てるって秋篠宮様で5000万円だってさっきTVで
元宮内庁なにがしが喋ってたよ""笑
思ったより少ないのでビックリしたんだけど多いかなぁー!!
皇族が無くなったら日本はどっかの植民地になるだけだよ
天皇制には多少のお金はかかるんじゃない。
Commented by lilakimono at 2006-09-07 01:01 x
面白い見方してらっしゃいますね~♪
現実の日本の騒動ぶりは分からないのですが、私も雅子様のことが気になってました。
肩の荷下ろして元気になられると良いなぁ、と、彼女は何の為のお輿入れだったんだろう?と・・・・
皇族の生活費、相当な額が出ているんだろうと思っていましたが、リアルな数字を見るとはぁぁ~と思ってしまいますねぇ。
Commented by green_dori at 2006-09-07 06:12
え~っっ!?305万円!?
今ちまたでは出産一時金が10月から30万→35万になるっ!ってことで庶民はウキウキやきもきしてるってのに…。ケタが違いますな。
Commented by at 2006-09-07 08:42 x
 テレビをつけるとこの話題ばっかりだなあ。
 あやかり芸人がうるさい。あやかり商売浅ましい。この時とばかりに張り切ってしゃべりまくっている事情痛っぽい評論家、何もんじゃ。
 早く平常運転に戻ってくれないかなあ。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-07 14:31
くーぱーちゃん:あの皇室典範改正論議が白熱している真っ只中での懐妊発表と言い 生まれてきた子が「親王(男の子)」だった事と言い まるでドラマだよね~まさに事実は小説よりも奇なり?秋篠宮邸にお仕えしてる人々はしてやったりのガッツポーズかも
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-07 14:32
snowdrop99さん:それにしても「親王」とはお見事としか言いようがありません そこまでコントロールできるのか?ってか事前に選別でもしただろー的な当たり具合にびっくりです
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-07 14:34
なほちゃん:ホントに!まさに”何か”が憑いていそうな気配さえ感じられるほどの首尾よさじゃない?恐るべし天皇家とその周りの人々・・・
「秋篠宮家の逆襲」とか「秋篠宮殿下の陰謀」とか誰か書かないかなぁ(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-07 14:36
sanaogu-55さん:そうよね いっそのこと立て続けに2~3人男の子を生んでもらいましょうか?紀子ちゃま平気そうだし(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-07 14:37
umiちゃん:似たもの夫婦ってことでしょか?(苦笑) これをよい機会に雅子さまにはお元気になってもらいたいです
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-07 14:39
鬢ちゃん:いや秋篠宮家全体で5,000万円超だよ 公務にかかる経費は別会計のはずだし税金も払わないわけだし と思うと宮さまじゃなくて誰かがおいしい思いをしてるんじゃないかと勘ぐりたくなるわけよ
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-07 14:42
りらさん:紀子ちゃまはある意味ではとても”皇族向き”だったんじゃないかと思うのよ 雅子さまの方が普通過ぎたというべきか・・・これで雅子様は「子生みの道具」としてのプレッシャーから開放されて落ち付かれると良いなと願いたいです
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-07 14:48
doriママ:家賃も家のローンも固定資産税も何もないのに 一体何にお金がいるんだろう?公務の時の交通費や衣服も別会計だろうし 御付の給料や警備の費用の負担もないだろうから・・・と思うとね 庶民には謎だらけです
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-07 14:51
葉さん:ロイヤルネタは嫌いじゃないけど こうも揃って各局特番だとややうんざりしますよね 世が世なら「ちょうちん行列」ってトコなんでしょうけど おまけに最近のアナウンサー達の敬語がおかしいのなんのって!さほどきちんと日本語が使えないあたしでも突っ込みどころ満載でした
Commented by uzuz at 2006-09-08 11:04 x
うちでもダンナと、「なんか、この人達したたかだよね~」と話しておりました。
「弟夫婦は要領が良い、ある意味かしこい」、「お兄ちゃんはまじめ過ぎるのよ~」という意見も出ておりました。
雅子さんに関しては、「プレッシャーからの開放」と「我子が後継者にならないのはプライドが許さない」と諸説出ています。
まぁお誕生自体はおめでとうございます、なんですが・・・

秋篠宮家で働いている人の人件費は、5000万円から出ているんじゃないんですか?
赤ん坊のお付の看護婦の人件費は宮内庁から出すことになるそうですって、ニュースで言っていました。
Commented by yamamotoyk at 2006-09-10 23:36
お金はね、あの方達自分の欲しいものも買えないから、
いくらあってもあの人達のものであるような無いようなお金でしょ。
あのお金は日本人の経費なんですよ。
皇室を持つという日本人の。

個人的な趣味で言えば、浩宮様の系統の顔の方が好きだな。
昔から高貴な方はお姿が、
民衆好みじゃないといけなかったんですけどね。

私も紀子様にどんどん生んで欲しい気がしますね。
話がもっと込み入るように(笑)